生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

下腹部痛、腰痛、吐き気の症状が1週間程続いています。

person 20代/女性 -

現在産後4ヶ月です。 1週間前の夜中に腰痛で目を覚まし、 同時に下腹部痛と吐き気を感じてなかなか眠れませんでした。 次の日も全く同じような症状が夜中にあり、 その後は日中に下腹部痛(鈍痛で少し張っているような違和感)と同時に吐き気があります。 例えると生理前のような感じで、産後初めての生理が始まるのかと思いましたが一向に来ません。 2日前からは朝起きたらサラサラの鼻水が一日中止まらず、軽い関節痛があり熱はないのですがだるく風邪っぽい感じです。 あと昼間ひどい眠気があります。 気になり産婦人科と内科を受診し、 エコーや内診、CT、レントゲンまでしてもらいましたが異常がないと言われました。 症状が出てから3日目にトイレットペーパーに 薄ピンクっぽい?(本当に微妙なくらいの色です)おりものが3回ほど付いたので、妊娠の可能性もあったりするのでしょうか? ※症状が出て2日目に検査薬は陰性でした。 それかストレスなどでそのような症状が出たりするのでしょうか? (産後ストレスを感じているという自覚はありませんが、産前は身体的なストレスにより中耳炎や顔面神経痛になりました)

1人の医師が回答

子宮筋腫の時は手術まで安静にしてないといけないか

person 40代/女性 -

2015年6月 に「急に生理の量が増えました」で相談した時と同じ症状なのですが、 子宮筋腫6センチ、ルナベルLD錠を飲んで経過観察をしています。 前回質問後、直ぐに病院へ行きましたが、貧血の値もなく、筋腫の大きさも変わってなかった為、経過観察になりました。 前回の大量出血は一時的だったようで、出血も元に戻り現在に至ります。 今回久し振りに同じような出血をしたのですが、前回と違って最近腰痛が酷いのと、オリモノの量が増えました。 もしかしたら筋腫が大きくなったかな…と思うので、近々病院に行こうと思ってるのですが、それまでに心配ごとがあり質問しました。 ゴールデンウィークに旅行をします。 もし手術になるようであれば、ゴールデンウィーク後にしてもらおうと思ってるのですが、その間に旅行などしても差し支えないでしょうか? それと先日、生理ではない日に急にお臍の右下辺りがキリキリと痛みました。 歩くと痛い感じで、内科で腹部エコーを撮ってもらったのですが、診断はガスによるもので、ブスコパンの注射を打ってもらって治りました。 その時は前日からお腹がはってた(ガスもたくさん出てた)ので筋腫と関係ないと納得してしまったのですが、これも筋腫によるものなのでしょうか? (腹部エコーの時は筋腫のことは言われませんでした。)

5人の医師が回答

酷い生理痛の後、下腹部痛、吐き気、頻尿が続いて悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半女性  以下経過:7/21〜28まで生理。普段は生理痛も酷くなく5日位なのに、ひどい吐き気下腹部痛頭痛などが続き、食事も取れず起き上がれない状態が続いた。やや黒っぽい軟便が2、3日あった。 ☆7/24(土)婦人科受診。血液検査をし、ロキソニン、ブスコパン、当帰芍薬散を処方。後日検査結果→プロゲステロンが低くホルモンバランスが少し崩れている。エコーでは卵巣・子宮の腫れはなし。(子宮頚がん検診は3月にしてクラス2だったため実施せず。子宮体がんも未実施。) ☆生理が終わるにつれて段々動ける状態にはなったが、その後も下腹部痛と吐き気はあり、7/29(木)かかりつけ内科に相談。ロキソニンで胃が荒れている可能性もあるので、ロキソニン中止、ファモチジン、ナウゼリンを処方される。 ☆その後症状は続き、更に腰痛や頻尿や時々陰部の痒みもでてきた。透明〜白っぽいドロっとしたおりものが少しあり。7/31(土)泌尿器科受診。尿検査で少し白血球+。膀胱炎の可能性もあるので、セフゾン処方。 1)上記のような症状が続き何科へ受診したら良いのかとても悩みました。消化器系、婦人科系、泌尿器科系などどの疾患の可能性が高いでしょうか? 2)膀胱炎について…典型的な排尿痛がなく、頻尿と下腹部痛腰痛と吐き気のみという事はあるのでしょうか? 3)陰部の痒みや下腹部痛がある場合、再度婦人科へ受診して細菌検査などをした方が良いしょうか?またがん検診は再度したほうがいいのでしょうか? 4)子宮内膜症だった場合、エコーだけでわかりますか? 5)もしセフゾンが効果があった場合、一般的に何日くらいで効果が出てくるのでしょうか? 6)また服用していても痛みや吐き気、痒みが続く場合、どこへ通院したら良いでしょうか。 質問が多くなり申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

円錐切除後の生理の変化

person 40代/女性 -

2月半ばに高度異形で円錐切除し成功。尿管を入れる際細菌感染した様で暫く血尿。9年前に左卵巣チョコレート嚢胞で手術し昨年まで子宮内膜症と言われ9年マーベロンを服用し生理は順調。昨年子宮体癌検査しましたが大丈夫。今年から病院を変えそこで円錐切除しケイブ全体を広く取ったので体部しかない様な状態。ピルも子宮内膜薄いし異常ないし年齢的にも飲まない方がいいと言われ中止。その後生理も順調でしたが今月の生理が変です。生理前に排尿すると便器にゴミみたいな物が沈澱。術後に尿道粘膜の一部だろうと言われた事があり一旦治まりましたが今回は尿道からか膣からか分かりませんが何か沈んでます。生理予定日に下痢になりトイレにいくと突然便器内に真っ赤な出血でナフキンにはついてません。生理何ですがナフキンに殆どつかず、普段の様に出ず。そのわりにトイレに行き排尿する際体の力を抜くとトイレに生理の血が沢山出てます。ナフキンには余り出ずに便座に座ると生理が出る感じ。なので2日目3日目は普通は多いのにトイレで出るせいかナフキンには殆どつかず。四日目辺りから殆ど血は出ませんが5日目から排尿した後にティッシュに生理が付く状態。病院に連絡しましたが大丈夫との事。次回の予約は6月半ば。その後生理も収まり始めましたが排尿後トイレの度に便器底に茶色い100円玉位のトロトロの塊みたいな軟らかい物が沈む。尿道からか膣からか確認の為排尿時確認。普通の尿が出ていて膣から粘液が垂れて延びている。どうやらそれらしい。塊の色は日に日にベージュ色に。生理の時にたまに出る塊か不明だがトイレの水の中に落ちるとジュンサイみたいに軟らかく固まり底に沈みます。今回は生理痛の腹痛腰痛は多少あり。術後ストレスが酷く夫からモラハラで辛く薬が代わりデパス1日三回服用。デパスの影響ですか?もしや子宮けい癌や腺癌になったのではとパニックです

3人の医師が回答

1ヶ月以上、仕事をしていると全身が痛くなります。

person 20代/女性 - 解決済み

はじめまして。 今年4月から工場での立ち仕事を週5日、平均9時間行っています。 そのほかにも、休日趣味の副業をしています。 仕事をしているとお昼辺りから偏頭痛、肩こり、胸痛、胃腸の痛み、腰痛、下腹部痛、脚の痛みが起き、夕方になるとじっと立っていられなくなるほど痛みが酷くなります。 胃腸の痛みは特にひどく、食道を空気が通るだけでズキズキと激しい痛みを感じたり、気が遠くなるほど痛む時があります。 座ったり歩いたりすると症状は紛らわせます。 生理の時は特に酷く、生理痛から痛みが広がって、全身が強張ったように痛くなってしまいます。 仕事中は毎日このような状態なので、休みの日は疲れ切ってしまい、殆ど寝たきりです。朝散歩をすることができてもそのあと夜まで寝込んでしまいます。 食欲はあまりなく、昼食は社食で摂ることができますが、朝と夜は菓子パンなどで済ませることが多いです。 睡眠は、上記の症状で副業の方がなかなか進まないことが不安で眠れず、平日4時間しかとれません。その代わり休日は1日中寝てしまうという悪循環です。 運動は、週4日30分歩く程度です。 整形外科を受診しましたが痛み止めを出されただけでヘルニアなどは見つかりませんでした。 朝になると痛みがないので、出された痛み止めには手をつけていません。 生理の時のみ、市販の頭痛薬を飲んでいます。 ただの体力不足であれば、どのように体力をつければ良いのか、また、それ以外の病気の可能性が考えられるか、何科にかかればよいのか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)