生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

ルナベルULD ピル 服用時間 誤差 避妊

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順、PMSの改善、避妊、3つの理由で、 11/1(生理開始1日目)より、ルナベルULDというピルを服用しています。 そこで、3点ご質問がございます。 ➀ピルは一定の時間に服用することがいいとされているようなので、22時に服用しようと決め、1日目はその時間に服用しました。 ですが、2日目は子どもの寝かしつけと同時にうたた寝をしてしまい、気づくと23:50で慌てて約2時間遅れで服用しました。 やはり、このくらいの誤差でも効果は薄れてしまうのでしょうか? ➁今後、22時の服用だと飲み忘れや飲み遅れがあるかもしれないと思い、本日3日目は1時間早めての21時に服用しました。 今後はこれから21時にアラームを設定してきちんと服用しようと決めておりますが、服用時間をずらしても大丈夫でしょうか? (本日は、もうすでに服用してしまっておりますが…) また本日も昨日の服用時間と誤差がありますが、大丈夫でしょうか? ➂ルナベルULDは、避妊効果はきちんとありますか? ネットでは、月経困難症のピルのため、避妊効果はないと仰っている方もおり、困ったことに情報に惑わされております。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

コンドーム使用での妊娠可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半の彼女の生理の遅れについて、またコンドームでの避妊について相談です。 現在彼女の生理が予定日より6日ほど遅れているようです。今回の生理周期中では2回ほど性行為を行っており、全てコンドーム使用による避妊を行っております。 その2回では挿入最初からコンドームを装着しており、外れたことはございません。念の為射精前には一旦抜いてコンドームをつけたまま膣外で射精しており、コンドームをつけたままで膣内で射精することもしておりません。また、行為後にはコンドームを確認しており、穴が空いていないことは毎度確認済みです。 この場合コンドーム使用による避妊は有効に機能してると言えるでしょうか? 実際ただの生理の遅れで、さすがに妊娠はないと思っているのですが、一週間経っても生理が来ない場合には、妊娠検査薬の使用を勧めたほうがよろしいでしょうか?? また、重ねて質問申し訳ないのですが、今後の避妊法についてご相談です。 彼女は以前ピルを服用していたのですが、ピルによるものと見られるアレルギーで一度入院してしまった経験があるそうです。従って低用量ピルを勧めるのは難しい状況です。お互いの将来のために確実に避妊をしたいのですが、理想的なコンドーム使用に加えて可能な避妊法はございませんでしょうか??彼女は未産婦なのでIUD等勧められるか怪しいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)