発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

手足口病のような症状がつづいています。

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘の症状です。 4日前、寝違えたようで首が痛い 3日前、発熱、38℃。クリニックを受診。コロナ、インフルの検査陰性。首と後頭部の痛み、全身筋肉痛のような感じを伝え、ロキソニンを5日分処方。 2日前、症状変わらず。ロキソニンのおかげか熱は平熱まで一旦下がる。 昨日、首の痛み、全身筋肉痛、手のひらと足の裏に赤い発疹、痒くなったため再度受診。一応血液検査。結果は後日。手足口病の決定打がないので何かしらのウイルス感染ではとのこと。ロキソニンで様子みて薬がなくなる頃また来てくださいとのこと。 食事はとれています。ただ体の痛さが増していて、ロキソニンを飲んで6時間後に熱を測ったら37.7℃でした。口の中、頬の裏側が水疱ではなく白い線の様になっていて、本人も口の内側が腫れているような感じがすると言っていました。 ・手足口病の可能性はありますか? ・発疹や口の症状、筋肉痛のような全身の痛みはロキソニンの副作用の可能性はあるのでしょうか? ・首の痛さは髄膜炎の可能性とかはありますでしょうか? ・明日受診した方がいいのか、明後日まで様子を見て受診した方がいいのか。 ご意見をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

32歳女性 4/26夕方より現在も高い発熱とその他症状

person 30代/女性 -

32歳女性 4/26夕方より38.5℃発熱が出てその後39.0から40.0度熱が続く(ロキソニンを使うと6時間くらい37.0くらいになりますが切れると戻ってきます) その他、頭痛、右の耳が痛い、咽頭痛、痰、関節痛、悪寒、怠さ、食欲不振 が全て身体にのってきている感じ、たまに熱で唸っていたそうです。 ダルすぎて眠れません。 あまりにも酷かったためコロナ、インフルの検査をしましたが陰性 救急にかかりましたが土曜日だったのでロキソニンと胃薬を処方され熱が引いた時に、ご飯を食べて睡眠をとってこのまま今日様子をみて直ればいいけど、治らなかったら月曜日受診を勧められました。 昨晩帰宅してからロキソニンを飲み効いてきたところで睡眠を取りましたが、自分の今まで体験したことのない大量の汗で目が覚めました。 その後絞ると汗が少し垂れるほどの量が出ました。 ちなみに同期の家族には何も正直がないです 質問なのですが 結局今も薬が切れてきたら37.5→38.0→38.3と上がってきているのですがロキソニンを続けて服用してもいいのでしょうか? (根本的な治療ではない気もするし、昨日の汗が出るのもなんか心配で…) また明日の受診は何かに行けばいいでしょうか?

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)