今日の午後から発熱とせきがあります
person50代/男性 -
お世話になります。今日の午後から発熱があります。
昼食後の12時過ぎに微熱(36.2度、平熱は35.4度くらいです)があり、新ルルAゴールドDXαを3錠服用し寝ていたのですが、15時過ぎから熱38.8くらいまで上がり今も下がりません。。。
あと咳が辛く(これは昨晩くらいから)、咳する度に喉や胸が痛いのですが。
祝日のため医者もやっていないのですが、おそらくコロナかインフルかと思うのですが、下記の家にある市販薬を同時に服用しても大丈夫でしょうか?
・新ルルAゴールドDXα(1回量の3錠にアセトアミノフェンが300mg)
・カロナール200mgかロキソニン60mg
・新トニン咳止め液
コロナもインフルも今年のワクチンは接種しておりません。
ご教示いただきたくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





