筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,279 件

淋病が治らず1ヶ月半分

person 30代/女性 -

8月の10日あたりから下痢、腹痛、吐き気、があり体調がものすごく悪くなり、 思い当たることがあったので8月15日に産婦人科へ行きました。 淋病とクラミジアの検査をして8月25日に膣と喉の淋病が分かりました。 トロビシンの筋肉注射をして、4週間後に再検査に来てと言われて帰りました。 しかし、2週間くらいしても、下腹部痛、腰痛、腹痛、恥骨の違和感、立っているのが辛い症状で2週間ちょっとで、また同じ産婦人科に行きました。 まだ再検査はできないと、クラビット7日分出され、5日間飲みました。 全く症状が良くならず、病院を変えました。 9月15日16日にロセフィンを2日間点滴しました。 病院が3連休になるため、ジスロマックsrを処方されました。 飲んで4日目になります。 だけど、ピーク程の痛みはないものの、腰と下腹部の張ってる感じと、恥骨の鈍痛があります。 倦怠感が正常の時と全く違って、長く立っていられないです。 8月の症状が出てから1ヶ月半がたち、まだ治らないことに精神的に辛い毎日です。 このような薬の治し方で耐性がついているのではないかと、1日1日が不安でたまりません 治らないことはあるのでしょうか もちろん、症状が出た時からそのような性交はしていないです 細胞培養などは少し大きめの病院だとしてくれますか? それとも全て自費の性病専門のクリニックの方がいいのでしょうか? たくさんすみませんが、先生方のお言葉をいただきたいです

4人の医師が回答

マイコプラズマ・ジェニタリウムの経過と対応について

person 40代/男性 - 解決済み

先月こちらで相談させていただいた者です。 8/19から排尿痛と少量の膿がありジスロマック - レボフロキサシン - グレースビットで改善が見られず、尿検査で9/2にマイコプラズマ・ジェニタリウムでした。こちらのご相談内容をもとに担当医と相談し、ビブラマイシン(200 x 7日) → グレースビット(200g x 7日)となりました。 一時膿の症状は消えるも途中から再度膿が朝下着に付着し尿道や睾丸の圧迫感もありました。 担当医が市内のマイコプラズマ・ジェニタリウムを研究していた医大紹介も検討されましたが、現在外来はしていなかったため医大の医師と一緒に研究をされていた経験のある泌尿器科医のいる市内の総合病院を紹介いただきました。 転院時9/20の症状は朝少量の膿が下着につき、尿道の痛みと睾丸の圧迫感と軽い痛み発熱継続でした。 9/20尿検査実施し、ミノマイシン(200g) とグレースビット(200g)を同時に14日となりました。9/27検査結果マイコプラズマ・ジェニタリウム陽性でした。 服薬後半から服薬終了10/4まで1週間強膿は全く下着にはつかなくなっていましたが、尿道痛と精巣の圧迫感と痛みと精巣の発熱継続でした。(触診で精巣上体炎の腫れにはなっていないそうでした。) 10/4再度尿検査を行い来週10/11陽性だった場合、残る推奨されている方法は淋菌で使うスペクチノマイシン筋肉注射7-10日連続投与しか提案されていないということでした。 服薬終了後10/5と本日10/6下着にまた膿のようなものが少しだけつきはじめた気がしており尿道痛、睾丸圧迫感は継続です。 本日、10/11の結果を待たず再度通院で膿が出た可能性を伝えたほうがいいでしょうか。また陽性だった場合スペクチノマイシンで進める形の方法しかもうないでしょうか。

2人の医師が回答

子宮外妊娠で抗がん剤治療中の症状、生活について

person 30代/女性 -

腹痛で2月2日に近くのクリニックを受診したところ、妊娠反応はあるが胎のう確認できず、腹腔内に出血があるので子宮外妊娠と診断され、総合病院を紹介され翌日受診しました。やはり外妊で卵菅流産になったのだろうとの診断で、採血をして帰宅。5日に再度診察を受け、3日時点の血中HCG が2790で、切らずに抗がん剤治療をすることになり、当日中にお尻に筋肉注射でMXT 50ミリを射ち、帰宅しました。 仕事も出てていいと言われ、若干のお腹の張りや出血、貧血気味で疲れやすいということはありましたが、職場にも事情を説明し社内での電話中心の仕事をしていました。 その後一週間後12日に受診し、その時の血中HCG が2130だったと19日の診察で教えてもらいました。 ちょっと遅いけど効いているので、急変がなければ次は3月5日の診察とのことで、採血して帰宅。 ここから質問なのですが、診察後の週末から、腹痛というよりは腰痛が出てきて、昨日の月曜日出社した後でお腹の張りや肛門近くが圧迫されているような痛みが出てきました。一時間程横になっていたら落ち着いたので帰宅し、自宅で寝ていましたが、完全には収まらず腹部の圧迫感や腰痛、肛門辺りの鈍痛があります。 急変なら来るようにと言われていましたが、他の方の体験談のような破裂とかほどの痛みではないです。 恐らく薬が効いてきたらあることなのだと思いますが、この様な症状で普通なのでしょうか? また、他の方の体験談を見ていると、腹腔内に出血があれば流産でも手術をされていたり、ある程度数値が落ちるまでは安静にと言われているようなのですが、仕事に出たり普通に生活していていいものなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、動いていたことで痛みが出るようなものなら、仕事の調整等も考えたほうがいいかと思い、別の先生のお考えも伺いたくて質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

背中の痛み・足の痺れ 

person 40代/女性 -

昨日(金曜日)の夕方、物を取ろうと四つん這いの体勢をとりかけたところに、14キロの子供が斜め左前方から突進してきて背中に強くぶつかり、変な方向に崩れ落ちて背中を痛めてしまったようです。 それ以降、立ったり座ったり、かがんだり、体を捻ったり、と、動作を行うたびに強く痛みます。 場所は背骨の左側、肩甲骨から15センチほど下あたりの、20センチ円位です。 一晩寝たら少しは良くなるかと思ったのですが、痛みが和らぐどころか強くなってきた感じがし、さらに右の足裏に痺れが生じてきました。(今は歩ける程度です) 昨日からひどい頭痛もしています。吐き気はありません。 また、お腹を軽く叩かれても背中が痛みます。 関係あるかはわかりませんが、背中が痛み始めた昨日、不妊治療のため朝9:30頃にhCGの筋肉注射を左腕に打ちました。 また、コロナワクチン未接種(まわりに感染者はいません)です。 持病はありません。 質問です。 1. この状態は、急ぎ病院へ行くべき症状でしょうか?また、整形外科以外に診ていただいた方がよい科はありますか? 2.ロキソニンなどの痛み止めを飲んでも問題ありませんか? また、市販の湿布薬を使っても良い場合、温湿布と冷湿布はどちらがよいのでしょうか? 3.今後、どんな症状が出たら注意すべきか教えていただきたいです。 15年ほど前、交通事故により背骨を圧迫骨折した際に、「手足に痺れが出たら、それがかすかな痺れであっても、すぐナースコールするように」と何度も言われていたことがあり、この背中の怪我からくる(と思われる)足の痺れが、特にすごく心配です。

3人の医師が回答

外旋時の腕の痛み 注射で悪化しました

person 50代/女性 - 解決済み

右肩の外旋時に上腕三頭筋に 痛みがあり、前回もこちらで相談させて頂きました。 1週間前のリハビリで指圧した肩甲骨付近にズキッとした痛みがあり(すぐに押さえるのを止めてもらいました)肩関節を廻すリハビリでも肘を曲げられず、行う事が出来ず、前回のリハビリよりも 明らかに機能低下してしまって おり、次の日に肩専門外来の先生に診て頂きました。 外旋時に腕の外側に痛みがある事を伝え、 一通り肩の状態や痛みを検査して頂き、ステロイド注射(デカドロン)を肩の後ろの端の辺り (関節内でしょうか?)に打って 頂きました。 その日は、注射針が入った部分の痛みぐらいで特に変わりなかったのですが 次の日、起きると肩の前側が バリバリに張って痛みがあり さらに筋肉が、ギュッと縮むような痛みが奥の方で起こり、悶えるくらい痛みました。 明らかに肩全体が注射前より痛くなっており腕(肩のやや下)も徐々に腫れましたが肝心の外旋時の腕の痛みの方は、今までと全く変わらず痛いです。 5月に上腕二頭筋長頭腱炎で 肩の前にステロイドを打ち痛みは少しズキズキする程度で治まっていましたが、先週の注射で腕を前へ出す事も 肩を開く事も出来なくなり、少しその様な動きをすると上腕二頭筋の溝辺りでバリッと線維が契れるような 痛みが起こるようになりました。1週間リハビリも外出も辞めてなるべく安静にしています。 注射後1週間経ちましたが今日も朝から肩が重痛く腕周りが浮腫っています。 何が原因なのでしょうか? ステロイド注射が上腕二頭筋(肩の前)に影響する事はあるのでしょうか? 注射した夜の就寝時、肩の何処かでバンッと音がしましたが痛みはありませんでした。あるいは、それが原因でしょうか? 12月にMRIを撮影していますが 再度、撮影した方がいいですか? お願い致します。

5人の医師が回答

バネ指が悪化、手術するか迷っています

person 70代以上/女性 - 解決済み

半年以上前に右の親指がバネ指になり、一番弱いステロイドの注射でバネ指は改善。しかし現在も動かすと右親指の下の手の内側に痛みが走ります。 3ヶ月前に左の親指もバネ指になり同じく弱い注射をしましたが、右の時と違い注射の後に強い痺れが親指と人差し指に出ましたが、問い合わせても問題ないということで、様子見て2日位で痺れは無くなりましたが、その後もバネ指の改善は無く、徐々に悪化して、バネ指の痛みと親指付け根下の手のひら部分にも時々強い痛みがあります。 常時親指全体が少し腫れている感じがしています。 今は親指は動かせますが、上から一番目の関節を自由に曲げることは出来ません。うっかり曲げると強い痛みがあり、日によっては自力で戻せますが全く動かせない日もあります。左親指下の筋肉?のハリも無くなっています。 朝起きた時は両手とも痛みがありますが、動かしていると楽になります。親指含めて指を広げることもできます。 人差し指に若干の痺れは感じますが少しです。 手術は内視鏡では無く普通の切開のようです。バネ指と手根管との複合と言われています。地方から行くので入院が必要のようです。 一度しか注射していないのですが、今の状態では再度の注射でも改善するのは無理なのか?手術の方が良いのか?迷っています。アドバイスよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)