肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

膵臓癌

person 70代以上/女性 -

80歳の母が、5月に膵臓癌(膵体部)が発覚し余命半年と宣告されました。 抗がん剤ジェムザールを2クール行い、効果がなかったため10月から緩和ケアを行っています。 10月からフェントステープとイーフェンバッカルで痛みのコントロールを行い、デカドロンも服用。 12月末頃まで食欲もあり元気でしたが、末ごろから急な下痢がおこるようになり、現在はほぼ毎日下痢をしています。 今月2日から急に体力も落ち、寝ている事が多くなりました。 寝返りや起き上がる事が出来ない時もあります。 食べられますがあまり食欲はないようで、1食しか食べない事もあります。 悪液質のため、12月初めころからしゃがんだ状態から立ち上がることができなくなり、今は階段を上るのは手すりにつかまってやっとの状態です。 歩けますがふらつくことも多く、外出は付添が必要となりました。 痛みも強くなってきたようで、4時間たつと薬が切れるようになりましたが、イーフェンバッカルを服用すると痛みは治まるようです。 息苦しさがあり、動くごとにはあはあと肩で息をしていますが、胸水はありません。 むくみ、黄疸などの症状もありません、 このような状態で、あとどのくらいの余命なのでしょうか。 月単位ではもう考えられないのでしょうか。

9人の医師が回答

頭の左下、首、肩、背中が痛くなることについて

person 20代/男性 -

最近、頭の左下、首、肩、背中が痛くなります。 特に首の左側と左肩が痛くなることが多く、症状の始まりは10日くらい前で、 背中の痛みは骨の違和感かもしれないと思ったのと、最近の首の左側の痛みは寝違えた後に起こるような痛みで、何が原因で4か所痛くなっているのかが分からない感じです。 痛みは10日くらい前に椅子に座っている時に突然痛くなり、その時は少し強い痛みで、そのあと数日痛みが小さくなったと思ったら、ここ2、3日痛みが少し強くなっています。 ここ最近の痛みは、特に動いた時やベッドに横になった時に痛くなりやすいです。 食欲は普通にあって、最近健康診断で血液検査をした結果はヘマトクリットの値が基準値よりやや低かっただけで大きな問題はなかった感じです。 今日は睡眠不足で疲れがあるのと忙しいので今日病院行こうか迷っていて、緊急性がなければ来週か再来週に病院に行こうかとも考えたのですが、このような症状は緊急性はない感じでしょうか? この症状で病院に行くとレントゲンを撮ることになるかもしれないですが、 健康診断の胸部X線と歯医者でここ1年にレントゲンを3回撮った記憶があり、放射線の関係でレントゲンを年に何回も受けると癌ができるか不安になったのですが、問題ないでしょうか? また、前回レントゲン撮ったのは先月の14日でしたが、今日レントゲン撮ったとしても問題ないでしょうか?

7人の医師が回答

突然の尾骨先端部の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

本日の夜中いきなり尾骨先端部がいきなり痛みました。刺すような、鈍痛のようなでかなり痛かったです。 痛みは15分くらいで治まりました。 今は気にしているのか、違和感程度でいたみはありません。 打ったりしたこともありません。 昨年2月にコロナなってからと言うもの、体調不良が続いています。 コロナ中の不正出血で生理は止まり、更年期症状。コレステロール20上昇。太りやすい。腰痛。50肩は6月頃からで、今もかなり痛く夜間痛も酷くてよく眠れません。定期的にヒアルロン酸をうっています。 ここ3.4ヶ月程生理が順調にもどりのぼせもほとんどありません。 腰痛は3.4月頃から午前中痛みます。我慢すると足に痺れもきます。一旦座って治ると午後は痛くありません。 尾骨の先端の痛みは内臓から来ることもあると心配です。 腰痛から来ることもありますか?   2021.8月 肺レントゲン 2022.5月  子宮がん検診 大腸カメラ 9月  胃カメラ.脳MRI 12月 腹部エコー 血液検査 12月 頸部レントゲン、エコー 異常なしでした 乳がん検査は受けていません。  膀胱なども調べた方が良いでしょうか? 自律神経の乱れなども関係しますか? 良くなったと思ったら違う場所がとの繰り返しで気も滅入ります。。。

1人の医師が回答

3ヶ月続く下痢と大腸がんについて

person 30代/女性 -

約3ヶ月ほど、ドロドロや水のような下痢が続いています。大体は夕飯後2時間くらいで2〜3回の下痢です。下痢をしたあとは何の症状もなく落ち着き、また次の日の夜、夕食後下痢になるという感じでした。下痢の色は茶色で、1回か2回、粘液便みたいなものがでました。それ以外は見ていません。 ちょうど下痢になり始めた頃、仕事でかなりのストレスを受けていて、仕事場で泣くほどで、下痢が始まり約1ヶ月後、仕事の休みをいただきました。 それから2週間後、下痢が始まってから2ヶ月後、久しぶりにバナナの太さのうんちが。 ですがその後、生理痛と結石により、何か他の病気ではと不安になる日が続き、3時間くらいしか眠れない日が続いていたのですが。そこでまた下痢が復活。 1週間前に酷い下痢にみまわれました。夜の8時から朝方3時ごろまで、完全に水の状態の濃い茶色の下痢が、1時間に3回ほど出る感じで。今はそれは落ち着いているのですが。 数日前に内科に行ったところ、一応大腸がんの検査をするように言われ、今検便検査結果待ちです。 が、がんと聞き、またかなりの不安が。そのせいで体は震え、眠れず、寝ても1時間寝て悪夢を見て起きるを繰り返している感じです。 下痢の症状が出た時にはかなり大腸がんは進んだ状態だというのを聞き、それについてもかなり不安です。 食事は下痢の時でも食欲ありで、前よりは量を食べなくなりましたが、好きなものもどんどん食べていましたが。話を聞いてから食べる気がおきなくなってしまいました。 最近はお腹、胸、背中腰、足、肩、ほとんどどこかで何かしら痛みが感じられる状態です。 大腸がんの可能性はかなり高いのでしょうか? 早く大腸内視鏡検査をしたいのに、貧血がとか、コレステロールがとかで、その結果がわかるまで検査はできないのですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

脊椎、脊髄腫瘍でしょうか。

person 40代/男性 -

最近1か月程前から首の付け根や肩甲骨の丁度真ん中辺りの背骨が痛いです。日によっては首の付け根が重苦しい様な何かに押されている様な圧迫感を強く感じる痛みがあり、あるいは特に最近酷いのですが、背中の上部で肩甲骨と肩甲骨の丁度真ん中辺りの背骨がピンポイントでキーンと突っ張る様な首と同様圧迫感を感じる様な痛みが続いています。あまりに違和感があるので、ロキソニンテープを貼っていますが、あまり効果を感じません。首もたまに動かすとボキボキ、ミシミシ、ジャリジャリと音がします。最初は肩凝りによるものかと肩もみや肩や腕を回したりして様子を見ていましたが、諸症状は一向に改善されません。妻もいろいろ調べてくれたのですが、胸椎椎間関節症か最悪は脊椎あるいは脊髄腫瘍場合によっては、内臓疾患による癌などによる放散痛もありうると教えてくれましたが、今年の3月の人間ドックやその後の血液検査では内臓疾患は指摘されていませんが、上記の様なヤバイ病気の可能性ありますか。おそらくレントゲン、CT、MRIでの画像診断が必要かとは思いますが、どうしたものでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

16人の医師が回答

レントゲンを連日で撮り白血病、癌が心配です。

person 20代/女性 -

以前盛大に転けて膝と肩を強打し思ったように歩けず整形外科を受診しました。 転けた前日に膝が痛く、右膝レントゲンを3枚撮ったばかりでした。 もともと膝に痛みがあったので、悪化するのではと不安になり、打ったその夜に夜間で診療してた整形外科を受診し、両膝のレントゲンを3枚ずつ撮りました。 次の日も右側だけ痛みがあり歩きづらく、違う整形外科を受診し、右膝レントゲンを3枚、右肩を2枚撮りました。 そのとき防護服のようなものを着て撮りました。他の整形でのレントゲンより詳しくうつっていた気がするので放射線?がきつかったのでしょうか。 靱帯損傷している可能性があると言われ、その日のうちにもう1箇所の整形でセカンドオピニオンとしてレントゲンを撮ってしまいました。右膝3枚です。セカンドオピニオンとして受診した整形ではその前にレントゲン撮ったことを伝えてます。 レントゲンを短期間で撮りすぎるのは良くないと知らなくて受診してしまいました。 まとめると、3日間で同じ場所を4回レントゲンを撮ったということになります。 年内に頚椎や手のレントゲンや健康診断でマンモグラフィなどを受けたこともあります。 白血病、癌のリスクはやはりあるのでしょうか。何ヶ所も受診した自分が悪いのですが、不安です。

11人の医師が回答

20代後半、リンパの病気?

person 20代/女性 -

先月末に左喉の痛みがあり耳鼻科を受診しました。 その際左のリンパが少し腫れてると言われましたが、特に薬の処方はなく終わりました。 その後、内科を受診しましたが今すぐどうにかしなければいけないような所はみられないと言われました。 数日後、喉の痛みはなくなりましたが気になる点がいくつかあるのでこちらにてご相談させてください。 喉や首にしこりは感じませんが少し左の扁桃腺に違和感があります。(元々左側の扁桃腺が大きいのでそのせい…?) また左の肩と首の間がポコッと腫れており、痛くはありませんが押すと腕までダルいような感覚があります。 こちらは子どもが生まれてから3年ほど左側で抱っこしていたので常に腫れているような感じでした。 ですがまだ痛むときがあるのでリンパと関係があるのかなとおもいました。 今週くらいから左の顎のエラの部分を押すと痛みがあります。 全て左側なのでなにかリンパの病気かなと思うと怖いです。 ちなみに2年ほど前に鼻カメラ、1年前に耳鼻科と歯科でレントゲン、2ヶ月前に胃カメラを受けていて大きい病名は告げられていません。 昨年、年が近い知り合いが癌で急速に広がり亡くなってから自分もそうではないのかと不安になることが多くなりました。精神的なところで感じる痛みや違和感も多いのかなと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)