検索結果:2,388 件
二日位様子を見て下がれば再手術はいらないそうです。 この様な事はよくあるのですか? 手術ミスですか? 胆管に石が落ちたらそれを取っても将来、胆管癌のリスクになりやすいですか? 胆石は胆嚢を取れば胆嚢癌のリスクはなくなるのでしょうか?
3人の医師が回答
数日後、義父の係り付け医に聞いたところ良い成分まで出てしまうのでよくないと 言ったそうです。 現在、義父は肝内胆管がんで抗がん剤を動注療法で毎週入れております。 最近、汗が出たり、おなかが張ったり、足がむくんだりもしてがんの主治医と相談 してアルブミン製剤を投与してます。
1人の医師が回答
本日血液検査をしたところ、白血球が1700、肝機能の数値が高くすぐに精密検査が必要だからと大学病院の紹介を受けました。 母が直腸癌と悪性リンパ腫 父が3年前に胆管がんで亡くなってます。 すごく心配です。 今年の春健康診断をした時は特に異常はありませんでした。 どんな病気が...
かかりつけ医で腹部エコーをみてもらい、全くきれいだった胆のうが、わずか40日後にステージ4、肝臓、リンパ節転移の胆のうがんの診断をかかりつけ医の紹介先の総合病院で下されました。 こんなスピードで進行することはありうるのでしょうか。胆管がんは早いようですが、胆のうがんでこのスピード...
74歳、男。「肝内胆管がん」で手術後、肺、肝臓に転移し治療中で半年です。 先週、激痛で夜も寝られず、陰茎から管を挿して2リットル出てすっきりしたのですが、カテーテルをして生活をしています。医者からは尿道を広げる薬を処方され1か月後に再診、と言われました。
2年前胆管がんになり昨年放射線10回してあとは数値見てまずが 先生が変わりいまの主治医は体調が変わらなければとっても意味なしとけんさしなくなりました。尿路感染症昨年繰り返したのでPSA見ていて8000が昨年8月2593になりΓGTが84に以前は550でした。
胆管がんの術後再発・転移で根治が難しくなり、抗がん剤治療(GCP療法)を始めました。主治医によると定期的に造影CTを撮って効果判定するとのことですが撮影間隔はどのくらいが適当なのか複数の先生方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
2人の医師が回答
67歳の母のことで相談です。 昨年2月に胆管がんの手術をして肝臓の3分の1を削除しました。その後腹水に悩まされ、シャント術でポンプをいれました。ポンプの調子に右往左往され、入退院を繰り返しいる間に、肺、肋骨にも転移し、今は胸水も出て、入院しています。
81歳母は、肝門部胆管がんで、リンパ節転移有り、ステージ3から4手術は出来ない、出来るのは、抗がん剤のみ、しかも腎臓の持病があるため、一種類ゲムシタビンのみ使えると主治医に言われています。 現在は、普通に生活出来ています。
今臨月に入っている妊婦で、一年10ヶ月前に出産をし上の子を継続して授乳をしています。 母を半年前に管内胆管がんで亡くし 従姉妹の姉も乳がんで治療をしています。 出産前に不安で、、 よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療