薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

背部痛や嘔気が続きます

person 30代/女性 -

9月から背部(高い位置で肩甲骨の下辺りで背骨の左右)に筋肉痛のような鈍い痛みがあり(運動はしていません)、食事をするとすぐ嘔気を感じ、過ぎると嘔吐します。バスにも酔いやすくなりました。頭痛も続きますが耐えられる範囲です。 10年ほど前に胃部と右鎖骨下の痛みで病院に運ばれ慢性胃炎と言われて以来、肉類や油物などは食べられなくなりました。食べるとすぐ胃部がねじれるような痛みを感じ寝込んでしまうからです。 先月から職場でのストレスでまた胃が痛いのかとも思っているのですが、長く続くし、体重が1ヶ月で4キロ落ちて、気になるようになりました。最近はサンマやブリなどの魚を食べても嘔気があります。野菜や果物ばかり食べてます。お腹は鳴るのに空腹感がなく少し食べてすぐに満腹というよりは気持ち悪くなります。吐くと楽になります。でも右鎖骨下と背部には痛みがあります。激しくはないけれど、時々立ってるのがつらいと感じます。 多分もうすぐ職員健診があります。血液検査などの結果の何を注意していればいいでしょうか。何か疑われる疾患はありますか。更にどんな症状が現れたら病院に行くべきでしょうか。 日常的に薬はくまのいくらいしか飲んではいません。 今気をつけていなければならないこともあれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

昨夜20時から25時過ぎまでかなりの痛みを伴う胃痛、今も胃に違和感

person 20代/女性 -

昨夜19時に就寝し、20時に焼けるような胃痛で起床、少しでもお腹に力を入れると特に激痛を覚え、しゃべることも寝返り打つのも困難。22時頃市販薬のブスコパンを飲んでも胃の痛みは変わらず、あまりにも痛すぎて38.1度まで発熱。嘔吐下痢は無し。なんとか這いつくばってトイレに行った際も通常通りの便で特に異常は無し。その痛みは25時過ぎまで続き、23時半に車を出して病院に行こうとしても起き上がれず、玄関まで歩けないので救急車を呼ぶか迷ったが、夜間の救急対応内容を病院に問い合わせた結果、点滴治療程度しかできないとのことで、無理に動くより安静にすることを選んだ。26時前に少しずつ眠れるようになり、今朝8時に起床した時には平熱36.8度で胃の痛みも幾分マシにはなったが、若干の痛みも続いている。また、胃の不快感(モヤモヤする感じ)・違和感(水風船が入っているような感覚で胃腸に張り感もある)は引き続き感じている。相変わらずお腹に力を入れるのは困難。 因みに昨日の食事内容は昼12時に焼肉弁当、夕方17時にフランスパン一切れ。水分はポカリスエットを定期的に補給している。

4人の医師が回答

どこの病院を受診すればよいかわかりません。

お世話様です。 20代後半の女です。 症状がありすぎるのでカテゴリ違うかもしれませんが・・ 去年の夏から色んな症状があります。 *ふわふわ目眩 *頭痛 *全身の倦怠感 *左の腰の痛み *みぞおちの痛み(中心〜右側) *微熱 内科で細かい血液検査、耳鼻科で聴力検査、脳神経外科でMRI、消化器科で腹部エコーと細かい血液検査、胃カメラをしました。 消化器科で、胃炎と十二指腸炎ということで薬を2か月近く飲んでますが、治りません;; 一番ひどい症状はふわふわした目眩です。 夏になるとひどくなり、仕事上PC使うのですが、PCやるとさらにひどくなります>< ちなみに自分の性格は完璧主義の神経質で心配症なのでストレスすごいためやすいです。そして姿勢が悪く、猫背です! 最近色々あり、ますます目眩がひどくなりました。 そして胃炎や十二指腸炎も薬を飲んでるのにもかかわらず良くならないので不安です; みぞおち付近が食事関係なく鈍痛します(´;ω;` そういう色んなことが重なり、最近泣いてしまうことが多いです。 精神的なものなのでしょうか・・? 色々病院行きすぎて、疲れました・・ どこの病院でどんな検査をしたらよいか困っています。 とりあえずこの目眩さえ治ってくれれば良いのですが・・ 長文になってしまい申し訳ありません・・。 よろしくお願いします( PД`q )

1人の医師が回答

数ヶ月胃?腸?の調子が悪い

person 30代/女性 -

ここ数ヶ月胃⁈腸⁇調子が良くないです。 便は毎日出ます。普通便や柔らかめで、色も正常です。 少し食べ過ぎたり、油物を食べるともたれるような感じがあったり、逆流してくる感じがあったりします。最近は持たれてるような感じがずっと続いています。痛みはたまにあったり、胃腸のあたりを押すと痛いです。全体的に体がすごくだるくなったり、めまい感が出る日もあり、胃腸の調子が良くないとそのようなこともあるのでしょうか? 一度しっかりお腹を休める日々を続けた方がいいのでしょうか?前日辛くても次の日落ち着いてれば普通に食事をしています。サプリメントもいろいろ飲んでいます。サプリメントもお休みした方がいいでしょうか? パニック障害のためそちらの薬は飲まないといけないです。 どうしたら良いでしょうか?毎年胃カメラを受けています。今年はまだですが去年も胃酸が少し多いけどそのほかは大丈夫と言われました。 胃腸を強くする方法はありますか?何か病気でしょうか? 全身の疲労感というのかだるい感じやめまい感ががここ最近続いていてすっきりしません。頭痛もあります。季節の変わり目や気圧のせいなのか。。。 改善方法ありましたら教えてください。

5人の医師が回答

治らない胃の症状で不安です

person 20代/女性 -

10日ほど前から胃痛、胃もたれ、吐き気、みぞおちの鈍痛があります 今年8月に横腹の痛みで色々検査をして 通常の血液検査とCAEとCA-125、尿検査、腹部CT、造影剤CT、腹部エコー、腹部レントゲン、胸部レントゲン、婦人科エコー、特に異常無し 色々不安になり、ご飯が食べれなくなり、8月末に一度胃カメラ(その時は胃底線ポリープ1つと表層性胃炎)をしてます ドグマチールで食欲は戻ったのですが、 今回また病院に行って、レパミピドとランソプラゾールを10日ほど服用してましたが、あまり良くならず今朝とても胃が痛くなりました‥ 今朝また病院で話し、レパミピドとタケキャブに変更になりました 別件で腹部CT撮った病院に行ったので、その事を話すと、胃カメラもしてるし、造影剤CTでも胃壁の厚みも無いし、神経性胃炎では無いか?とのことで漢方薬のブクリュウインコウボクトウ?も服用しています 今不安で仕方ないのは スキルス胃がんとかは大丈夫でしょうか? 薬を飲んでも治らなくて不安です‥ 8月に心療内科に行った事はありますが、サインバルタで副作用がキツすぎて辛い思いをしました‥ 心療内科でこの不安な気持ちを和らげてもらえるなら、行った方がいいのでしょうか‥ 助言をよろしくお願いします‥ 23歳今年1月出産

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)