薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,585 件

プリンペランでのアカシジアを疑っています

person 30代/女性 -

17日に嘔吐があり、内科でソルデムとプリンペラン10mg 1Aの点滴をしてもらい、同時にプリンペラン5mg2錠を服用しました。 点滴の途中から何故かそわそわしてしまい、横になったり起き上がったりを繰り返してなんとかしのぎました。 そしてプリンペランの後発品アノレキシノン5mgを2錠×9回分処方してもらいました。 18日は食欲が無く薬を飲まず、19日に1回、20日からは毎食前3回服用しました。 20日の昼頃から焦燥感が出始め、夕方になるとじっとしておくのが我慢できないほどになった為心療内科に駆け込みました。 そこでパニック障害と診断され、ジェイゾロフト25mg夕×1錠を7日分処方されました。 22日に、焦燥感が出始めたのはアノレキシノンを毎食前に飲み始めてからではないかと気づき、薬剤師に確認してアノレキシノンを服用するのをやめ、心療内科の先生に電話でジェイゾロフトを一旦中止してみてもいいか確認しました。 すると「プリンペランでそんなの聞いた事がない。間違いなくあなたはパニック障害だが、希望するならジェイゾロフトを一旦中止して様子を見てもいい。その結果、再開したいと思えばすればいい。どちらにせよ30日にまた受診して。」とのお答えでした。 現在アノレキシノンもジェイゾロフトも飲まず丸一日が経ちました。 ですが焦燥感が続いていて、何もせずじっとしているのはつらいです。 アカシジアの症状にとても似ていると思うのですが、 1、このまま様子を見る 2、アノレキシノンを処方した内科の先生に相談する 3、ジェイゾロフトを服用する 以上の3つで迷っています。(今のところ3は無いかなと思っていますが…) どう行動すべきでしょうか? 様子を見るなら何日くらいでしょうか? また、様子を見るとして、症状に変化がなければどうしたらいいでしょうか?

9人の医師が回答

4才の子ども1時間に3、4回位腹痛

person 乳幼児/男性 - 解決済み

12月20日朝方2回食物残渣様の酸っぱいものを嘔吐。スッキリしたのか寝てしまう。 朝食は薄めた鮭茶漬けを半分量食べて、発熱もなく元気だったため幼稚園へ。 半日だったため昼に帰宅するとお腹を痛がり、昼食食べれず小児科へ。 腹壁柔らかく、お腹を押しても痛がらないので、胃腸炎かもと。便秘5日目だったが、それは様子を見てよいとのこと。 ミヤBM、ナウゼリン処方され帰宅。(内服は無理してのまなくてもよいと言われました) 帰宅後も痛みに並みがあるが1時間に3、4回くらい痛みがきて、夕食お豆腐1口食べて就寝。吐き気はなし。(夜は寝れました) 21日朝。腹痛なくお粥食べ元気。便秘6日目で出る様子もなかったため、イチジク浣腸をしました。 その後お通じ普通量あり。腹痛なく過ごしました。 食事は昼はうどん、夜は本人希望でソーセージのパンを食べ就寝。 22日朝、元気だったため、スクランブルエッグとソーセージ、ワカメおにぎりを食べました。しかし今、右の脇腹を痛がっています。やはり1時間に痛みのなみが3~4回位ありますが、その痛み以外は遊んでいます。その部分を押してみましたが、押すことで痛みはないようでお腹も柔らかかったです。 1.痛みの箇所が前回と違いますが、様子をみても大丈夫でしょうか? 2.消化のよい食べ物にすればおさまりますでしょうか? 3.処方された薬は無理してのまなくてもよいと言われたので、ミヤBM2回分くらいしか飲めてません。飲めば改善傾向に向かうのでしょうか? ちなみに…下の子が1才女の子なんですが、今朝ヨーグルトみたいなものを嘔吐しています。(昨日ヨーグルト食べてます)その後元気です。同じ胃腸炎でしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

不眠症、服薬するも満足に寝れません。アドバイス頂きたいです。

person 30代/女性 -

1年前から不安症、不眠症でタンドロスピロンクエン酸を頓服、寝る前にデエビゴ2.5〜5ミリを飲んでいます。 一時期は服薬無く過ごせていたのですが、ここ1ヶ月ほど薬がないと眠れません。 普段は0時頃に2.5〜5ミリを服薬し、 だいたい4〜5時間の睡眠です。 しっかり眠りたい日は 22〜23時頃にデエビゴ5ミリを飲むも 朝は必ず5時に起きてしまいます。 そのため寝れても6時間ほどで、 慢性的な睡眠不足でつらいです。 先日、偏頭痛と喉の痛みがあり微熱で風邪っぽく、翌日も仕事が忙しいため タンドロスピロン、カロナール、デエビゴ2.5ミリを服用し21時に布団に入りましたが、 頭の中がうるさく(昼間の会話や聞いた音楽、趣味の考え事について脳内が勝手に会話や音を垂れ流しコントロールできない状態)、追加でデエビゴ2.5ミリを飲みましたが深夜1時過ぎまで寝れませんでした。その間、眠れないことがパニックになり、動悸や震え、睡眠不足で突然心臓が止まったりストレスで脳出血が起こり死ぬかも。と思考が止まらず苦しい夜でした。 このような感じで、最近はあまり薬がうまく使えていなく寝不足が1ヶ月近く続いているのですが、次回受診まで2週間以上あります。 依存しやすい薬は使いたくないという希望を汲んでいただいて、タンドロスピロンとデエビゴの処方にしてもらっています。 私の症状には合わないのでしょうか…。 主治医の先生は、 4〜5時間睡眠でも日中眠くならなければ睡眠は足りている。 とおっしゃってくれていますが、個人的には7〜8時間ぐっすり眠りたいです。 タンドロスピロンは今は頓服ですが、一日3回分の処方はしてもらっています。 デエビゴは5ミリを半分にして飲んだり、状況によって変えていますが5ミリ以上を処方してもらったことはありません。 薬の飲み方、増やし方、他の依存しない薬について、何か他に手があるようでしたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃カメラで逆流性食道炎と粘膜下腫瘍の今後について

person 40代/女性 -

お世話になっております。43歳です。 昨日胃カメラを受けてきました。 去年の2月に初めて胃カメラをやって、全く自覚症状がない状態で、逆流性食道炎と粘膜下腫瘍2個(5ミリ程度)という診断を受け、半年後の去年8月に再び胃カメラをやった時には、逆流性食道炎はほとんど良いと言われて、グレードはMと言っていたような、粘膜下腫瘍は変わらずということでした。 それから1年が経ったので、昨日胃カメラを受けましたが、去年の2回やっていただいた病院を変え、2回分のデータをもらってきてから、違う病院で受けてきました。 今回は、逆流性食道炎はあるけど軽度でそんなに心配は要らないと言われ、症状が出た時だけ薬を飲むようにとのことでした。 (年末から逆流性食道炎の症状が出たり出なかったりで、その病院に通っていてタケキャブを処方されています) 粘膜下腫瘍は、ハッキリと粘膜下腫瘍と断定できるか微妙なくらいで、子宮筋腫のようなもので心配ないと言われました。 大きさは、手前のが5ミリ程度、奥のが6-7ミリくらいかなとのことでした。 写真を添付致しますので、確認をお願いします。 1、写真の状態で逆流性食道炎のグレードはMくらいでしょうか? 2、去年からさほど変化がないようで症状が出た時だけタケキャブを飲むだけでこれ以上悪化してしまうことはないでしょうか? (今は、週に1回くらい症状が出たりする程度です) 3、2個ある粘膜下腫瘍らしきものは子宮筋腫のようなものですか? (聞き慣れない単語を言われましたが忘れてしまいました) 4、1年半経ってほとんど大きさが変わってないなら今後も急に大きくなって悪くなることはないでしょうか? 5、以上のことから、次回の胃カメラは2、3年後でいいと言われましたが、本当でしょうか? 長くなり申し訳ございませんが、先生方どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

頭、顔、手のしびれ/肩こり、首こりもあります

person 20代/男性 -

頭、顔、手の左側がしびれます。しびれといっても、ピリピリではなく、ジーンとなんとなく感覚が鈍いかなという感じです。左耳の奥、左目の奥あたりが、たまに痛みますが、数秒で治まります。 最近は特に肩こりもひどく、首も凝っています。後頭部を揉むと気持ちがいいです。 頚椎7番(首と肩の境目の出っ張っている骨のことかな?)の左側が痛みます。 首が動かしにくいこともありませんし、動かして症状がひどくなることもありません。 ちょっとだけ薬指と小指が痛みます。 5月にも同様の症状が出て、神経内科で脳CTを撮りましたが、その時は脳に異常はなさそうだと言われました。また首のレントゲンでもストレートネックと言われました。たぶんストレス、姿勢だろうと言われました。身体の重心が左よりであることも指摘されました。 また、健康診断の結果を持参したところ、心電図の陰性T波を指摘されました。 次回心電図もとることになっています。心臓も関係しているのかなと考えてしまいます。 元々アムロジピンを服用しています。 今回はプレガバリンという薬を処方され、2回分飲みました。 とりあえず脳ではなさそうだから、あまり深刻にならないでと言われましたが、 何が原因なのでしょうか。

3人の医師が回答

どこへ質問して良いか分からず。

person 20代/女性 -

私は10月に発作性上室性頻拍症のオペ(アブレ−ション)を受ける予定があります。12日より歯が痛くて14日に歯医者にかかったのですが、親不知が虫歯になっていました。そこで親不知を抜く事になったのですが麻酔が必要である事、抜いたら出血するので抜歯をして良いかと麻酔を使用して良いのかを担当の医師に許可を貰ってきて下さい!と言われて歯科から手紙を渡されました。いつも行っている循環器に行ったのですが担当の医師がおらず、事務の人が書くのは先生の空いた時間に書くので来週になります(月曜日は祝日なので火曜日以降)と言われました。歯科では虫歯の親不知に薬を塗って蓋をしめたんですが、痛くて、痛くて(;_;) 薬局で売っているロキソニンSを購入して内服したのですが全く効かず、痛みも治まらないし、頬・歯茎・リンパが腫れているため歯医者に行きました。しかし、循環器からの治療の許可がまだ出ていない為、鏡で薬を詰めた歯を見るだけと、薬の処方のみでした。痛み止めのニフラン1回2錠計6回分と炎症を抑えるセフゾン1日3回3日分を処方されました。痛み止めはすぐに効果が切れてしまい、脈を打つような痛みが続いています。炎症を抑える薬は昨日の16時・0時・本日の8時に内服し、頬の辺りを冷やしているのですが腫れは引きません。また、昨日の18時半頃より熱発しだし、19時37.6℃、0時→39℃、6時→38℃です。口も大きく開かず、歯の痛みもあるため食事も食べれず、ウ゛ィダーインゼリーを飲んでいます。10月にカテーテルアブレ−ションを行うのに歯の抜歯はやらない方がいいのでしょうか?何か影響ありますか?歯が痛くて痛くて、食事・睡眠も取れず、熱も高く出るため辛いのですが・・・。

2人の医師が回答

9ヶ月の子、嘔吐下痢、血便があります

person 乳幼児/女性 -

血便(粘液と血液が混じったジャムのような赤い血便)の特徴から、再度病院を受診した方が良いかご相談させていただきたいです。 生後9ヶ月の孫が、嘔吐下痢の症状があり、昨日オンライン診療にて急性胃腸炎と診断されました。 (整腸剤と吐き気止め処方) 本日夕方になり血便がみられ、病院を受診したところ腸が荒れたためとのことで現在の薬を服用して様子見との診断でした。 その後、先ほども同じような血便がありました。 ネットで調べると、腸が荒れた場合は便の一部のみ赤くなる場合が多いとあり、このような血便は腸重積などではないかと心配になっています。 以下について、ご教示いただけますと幸いです。 ・病院を改めて受診した方が良いのか(同じ病院か?別の病院か?) ・腸が荒れている場合にもこのような血便がでるのか、別の病気の可能性はないか ・腸が荒れての血便の場合であれば、どれくらい血便が続く可能性があるのか ※2回目の血便は、一旦オムツを閉じたため滲んでしまっています。 ------------------ 嘔吐は少量のも含め、昨日2回、本日4回。 機嫌が良いときの時間の方が長いものの、お腹が痛いのか泣いて機嫌が悪くなるときもある。 現在は20時半頃から寝ており、1.2回起きたあと23時頃に嘔吐、23:20頃に血便をして、その後は寝れている状況。 授乳は沢山ではないものの飲めている。 吐き気止めは3回分処方されているうち、昨日夜に1回服用。整腸剤は1日3回服用中。

5人の医師が回答

歯石除去後の痛みについて

person 50代/女性 -

月曜の夕方に歯石除去をしてもらいました。 数日は冷たいものがしみるかもしれないと言われました。 その約2時間後、普通に食事をし、その後少し眠ってしまったのですが、目が覚めたら歯の痛みを感じました。 歯を磨くのがイヤだなと思う程度の痛みでしたが、いつも通り歯を磨いて就寝し、翌朝(火曜)も痛みはありましたが、あまり気にせず朝食、昼食を食べました。 火曜の昼食後から痛みが強くなり、夜はあまり噛まずに食べられるものを食べました。 火曜の夜からは、痛い部分の歯磨きは軽くしかしていません。 仕事に集中できないと思ったので、水曜の朝に市販の鎮痛剤を飲みました。 痛みはなくなりませんが、飲まないよりは軽減されます。 それでも3時間ほどしか持たず、だんだん嚥下痛も出てきたので、夕方にボルタレンを飲みました。(数日前まで根管治療をしていたため、抜髄時に処方されたのを、痛みが出なかったので服用していませんでした) 水曜の昼と夜の食事は、豆腐やおかゆなど、ほとんど噛まずに食べられるものを食べていますが、ボルタレンを飲んでも痛みは少し感じるし、食事ができるくらいの痛みになるまで1時間くらいかかりました。 そして薬を飲んで4時間後には強い痛みに戻ります。 顔を動かしたり、ほっぺを触ったりしても痛いので、炎症を起こしているのだとは思いますが。 歯石を取ってもらった後に痛みが出たことは初めてで、痛みも強く、本当に数日で治まるのかと思うほどです。 まだ治療してから2日なので、もう少し待つべきか、歯科医院に話すべきか迷っています。 こういう症状はよくあるのでしょうか? そして、治療時に言われたとおり、数日待った方がいいのでしょうか? ボルタレンも、あと数回分しか残っていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)