食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

気持ち悪さと下痢を繰り返します

person 40代/女性 -

先月も相談させて頂きましたが、 6月下旬にウィルス性の腸炎で腹痛と下痢で2週間苦しみました。 それ以後も背中のこわばりと食べている時にふと気持ち悪さ、その後に下腹部が痛くなり下痢、を7月末から1ヶ月の間に3回繰り返しています。血便はしていません。 でも6月からは下痢の前に腰や直腸の辺りも痛くなるようになり不安です。 先週胃の内視鏡をしたところ異常はありませんでした。 去年の4月に大腸内視鏡検査をしているから、整腸剤でしばらく様子を見て、と言われていますが、 あまりに頻繁に具合が悪くなるので不安です。腹痛と下痢になるのが怖いし、気持ち悪くなるので量があまり食べられず6月から5キロ痩せました。 常にお腹がゴロゴロいっていたり夜に仰向けに寝ていると下腹部が張ってるようなかたいかんじです。明け方によく下腹部痛がします。そういう日はたいてい下痢をします。 去年は月経困難症による過敏性腸症候群の下痢だろうということでしたが、 今は6月からレルミナを服用し始め生理は止まっています。生理に関係なく大腸が悪いのでしょうか?? 月経困難症の腹痛下痢が耐え難いからレルミナ服用期間が切れる前に子宮を全摘する予定になっていますが、全摘しても下痢は治らないんじゃないかと思えてきました。 大腸内視鏡検査をしたほうがいいですか?? 考えられる疾患はなんでしょうか?

4人の医師が回答

胃炎治療後、なんとなく続く胃の不調

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女です。 おそらくストレスが原因の胃炎、逆流性食道炎に2年半前になり(胃カメラ実施)服薬で治癒。 1年前にもおそらくストレスが原因の胃炎、逆流性食道炎になりました。この時は服薬2週間で胃カメラ実施で胃潰瘍になりかけてるのが薬で治ってきてるねと言われました。 確か、タケキャブという強めの薬を頂いてました。 半年前にも同じような症状で病院に行き、同じ薬をのみ症状が落ち着いています。痛みの程度で言えば1番ひどかったのですが、胃カメラはせずに服薬のみでした。この時頭痛薬も頻繁に使用していた為、それも胃痛の原因かもしれません。 服薬で主な症状である胃痛はおさまりましたし、吐き気も頻繁にはなくなりました。 しかし、このあたりから病院に行くほどでもないのですが、なんとなく胃の調子が悪いような感じが続いています。 具体的には以前普通に食べていた量の食事でも気持ち悪くなってしまったり、問題なく食べれていたカレーなどの香辛料やコーヒー、お酒などで気持ち悪くなるようになってしまいました。 少量でも胃もたれしてしまうこともあります。 あと、関係ないかもしれませんがおならが頻繁に出るようになりました。 胃炎が原因で胃が弱くなることはあるのでしょうか? それとも全く関係ない不調でしょうか? それとも年齢の問題でしょうか? 1度病院へ行くべきでしょうか? ちなみに2度の胃カメラでどちらもピロリ菌の感染はありませんでした。

4人の医師が回答

再び腹部違和感と早期膨満感と軽い吐き気

person 10代/男性 -

先日相談させていただきましたが、回答がほとんど無いので、再度質問させていただきます。 12歳男子です。 2週間前の朝食中に気持ち悪くなって以来、食欲があまりありません。 時々、腹部違和感があります。 違和感は、表現が難しいですが、お腹がグルグルするような感じで、起床時や空腹時に多いです。 朝食はほとんど食べれず、学校にも行けません。 昨日は初めて就寝中にも感じて、少し気持ち悪くなりましたが嘔吐はしていません。 すぐお腹いっぱいになる事が多く、もともと痩せているのに、体重が減るのが心配です。 血液検査と腹部エコーをしましたが異常無しです。 質問ですが、症状から考えられる病名は何ですか?1日のうちで、元気にしている時間もあるなら、重病は考えにくいですか? 2年前も似たような症状で受診し、小建中湯とセレキノンを処方され、3ヶ月程で良くなりました。 今回は小建中湯とラックビーが処方されました。 前回は、過敏性腸症候群かもしれないね、と言われましたが、就寝中にも腹部違和感は現れるのでしょうか。お腹がギュルギュル鳴っている音がしました。 また、身長150センチで体重が31キロしかありません。小児科では、急に身長が伸びたし、時期が来れば体重も増えてくると言われましたがガリガリすぎて気になります。たくさん食べていても、身長ばかり伸びます。 消化吸収が悪いのだろうと言われていますが、どうしたら改善しますか? 以上2点について、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の痛みと膨張感から、むかつき吐き気へと変化

person 30代/女性 -

産後10ヶ月、すぐお腹が空くので食べる量も多く、以前より食後に腹痛が何度かありました。 その都度すぐに治っていたのですが、3日ほど前に食後すぐに横になったあとから胃の痛みと膨張感が出始め、翌日まで一日中苦しさが続いたので、不安になり消化器内科を受診しました。 アルサルミン細粒を処方され昨日より服用していますが、今朝から胃のむかつき、吐き気を感じるようになりました。 食前食後関係なく常に気持ち悪さがあります。 食欲はありますが、気持ち悪さであまり食べられません。 ゲップも出ます。 ゴロゴロとお腹が鳴ることもあります。 便は茶色いバナナ状のものや少し柔らかめになったりしていますが、1日1回は排便もあります。 妊娠前は便秘や下痢を繰り返したりお腹が痛くなることもよくあり、胃腸が悪いのではないかと以前から気になっていました。 胃カメラ検査などは今までしておりません。 1、ただの胃もたれなのか、考えられる原因や病気は何でしょうか? 2、吐き気へと症状が変わったのは薬を服用したからでしょうか? 3、薬を服用してもすぐに症状が緩和されないのでしょうか?症状が改善されるまでどのくらいかかるものでしょうか? このように症状が続いたことがないので心配しております。 ご意見よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)