検索結果:2,604 件
半年に一回程度激しい腹痛に見舞われます 左側が痛くなり陣痛のように波があります 吐き気や脂汗が出るほど痛くなります 始めは固い便なのですが最後は水のような便になります でも連日排便しててもそうなるので不思議です 以前内科に行ったのですが整腸剤(ビオフェルミン)を処方されただけでした 他の病院に行っても整腸剤だけでした 処方されたのがなくなると市販の整腸剤を飲みますが半年に一度痛くなるのは避けられません 整腸剤以外で効きそうな市販薬があれば知りたいです 宜しくお願いします
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。今日から生理が始まり、19時に市販薬のイブを飲んでいます。が、先ほどから鼻水が詰まってきてしまい、どうやら風邪をひいたっぽいのです。まだひき始めなのか、完全に風邪なのかわかりませんが、どうにか早めに治しておきたいのです。 家に瓶のパプロンSがあるのですが、19時に飲んだイブの事があり飲んでいいのかわかりません。この他にひどくならないようなアドバイスがあれば教えて下さい。もしくは頭痛と喉痛にもなりやすいので、想定内として教えてもらえますでしょうか…。よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
46歳で一年半ぐらいディナゲストを服薬しています。 2.3ヶ月出血しなかったのですが、飲み忘れが響いたか、3日前から出血しました。 それに伴い、だるさ腹痛があります。 だるさは軽いのですが、腹痛が辛いです。 生理痛の痛みのような、消化不良のような痛みのような、どんな薬を飲んだらよいか悩んでいます。 前に消化器内科でいただいた チキジウム臭化物と記載がある薬と 正露丸、バファリンが手元にあります。 他の市販薬で有効なものもありますか。
閉経してから半年になりますが、肛門の回りの皮膚が痒くて仕方がありません。他の皮膚も閉経後は痒くなるのですが、肛門回りの痒みは我慢が出来ません。 痔もあり、こちらも痒いのですが、なかなか受診をする意志が固まりません。 日中は気にならないのですが夜になると痒みが酷くなり、寝ている時にもどうやらかいているようです。 ヘルペスを持っていますが、いつもは尋常ではない痒みの後に発症するのですが、今回は痒みが続いているだけです。 出来れば市販薬で治したいのですが、アドバイスをお願いします。
今 硝子体出血術後のリンデロン点眼の副作用で眼圧が上昇し、エイゾプト点眼を使用しています。他にクラビット0.5%とオドメール0.1%点眼を使っていますが、そろそろインフルエンザワクチン接種の時期なので受けようか迷っています。 ワクチン接種をしても眼圧など眼には影響は無いのでしょうか。 また、眼圧上昇の既往がある人は使用しない方が良い薬(市販薬含め)があると噂に聞きました。ちなみに、どんな薬があるか教えて頂けたらと思います。お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。
3日前頃から喉のかゆみがあり、夜にだけ、少し咳が出ます。 もともとハウスダストや植物のアレルギーを持ってるので、その症状かなとは思うのですが、酷くなる前に治したいです。 糖尿病と逆流性食道炎の持病があり、現在、以下の薬を服用しています。 ・ジャヌビア25mg ・タケキャブ10mg プラスで家にある桔梗湯か五虎湯のどちらかを飲むか、もしくは、両方飲んで大丈夫なのであれば両方服用しようと思います。 飲み合わせが大丈夫か、もしくはおすすめの他の漢方や市販薬があれば教えてください。
12人の医師が回答
一昨日、インフルエンザの診断を受け、薬を処方していただきました。 頭痛がひどく、カロナール錠200も処方していただきましたが、頭痛が続いたため服用していたら、残りが少なくなってきました。 土日と休診で市販薬で代わりをと探したところ、タイレノールAが同じ成分だということでしたが、カロナールがなくなったら、代わりにタイレノールを服用しても大丈夫でしょうか? ちなみに、他に処方されている薬は タミフル75 ガスター錠10 ナウゼリン錠10 トランサミン錠250 クラビット錠500です。 飲み合わせも含めて教えていただけるとありがたいです。
高校生くらいの頃から いぼ痔があります 上手く付き合ってきたつもりですが 最近 いぼが少し大きくなってきて 痛みを伴うようになりました ちょっと便秘気味の時は出血もあります たまに痒みもあります 市販の座薬や塗り薬を使っていますが、痛みや痒みを和らげ、いぼは現状維持が精一杯かな?と思います 肛門科に行く時間もお金も余裕もあまりありません(他の病気で手術をするため) 市販薬を続けるより、病院で処方される薬を使ったほうが良いですか?
3人の医師が回答
ほんの先程3/18 15:30のことですが 日頃から偏頭痛があり、 いつもなら早めに市販薬のイブ、酷くなれば処方薬のイミグランを飲んでいます。 上記時間に間違えて、イブを飲んだ直後にロキソプロフェンも飲んでしまいました。あ!と思った瞬間には飲み込んでしまい…… 何かひどい副作用が出ることがありますでしょうか? いま何かすべきことはありますか?? イミグランを切らしたのでまた受診しないと〜と考えてはいましたが、目の前のロキソプロフェンを飲んでしまうとは… その他は胃腸も問題なく、偏頭痛さえなければ普段は元気です。
心臓CT検査を行ってから3時間半経ちますが頭痛が起こったので普段服用している市販の鎮痛剤を飲んでも問題ないでしょうか? 使用した造影剤はイオパミロンです。その他検査の際ニトログリセリン、Bブロッカーを使用しました。 ニトログリセリンを投与された後数十分頭痛が起こりましたがしばらくして消失しましたが、1時間ほど経ってからまた頭痛が起こりました。頭痛もちなので疲れや緊張からくる頭痛なのか、薬の副作用なのかわかりませんが、痛みが強くつらいので市販薬を飲みたいのですが問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療