検索結果:2,398 件
採血は少し貧血あるけど、大した事ない。毎日点滴してましが、点滴の中身は、めまい止め、吐き気止め、ビタミン剤との事でした。 服薬は、メリスロン、ユベラ、メチクールです。 治療開始して3日経過しますが、あまり治療の効果がないように思えます。 点滴すると、かなり良くなるのですが、午前中のめまい・吐き気が、ほぼ毎日あります。 主治医に耳鼻科受診を相談しましたが、両耳が聞こえるなら必要ないでしょうとの事でした。 今後、今の治療続けていいのか? めまい、吐き気はどうしたら治まるのか教えて下さい。 お願いします。
1人の医師が回答
昨日朝、起きるときに頭がフラフラして気持ち悪くなりました。下を向くと気持ち悪いというので内科を受診。頭位めまい症といわれました。貧血が心配で聞いてみましたが、「顔色が悪くない」と下瞼を見て大丈夫ですと。 熱はなく、食欲もあります。 その後耳鼻科に行き、検査をして低音難聴もあると言われました。めまい症状はだいぶ治っています。ごれいさん、メコバラミン、アデホスコーワ、メリスロンが出され飲んでいます。 めまいで検索すると、白血病、貧血と出てきますが、大丈夫でしょうか。 血液検査をしてもらった方が良いですか。
3人の医師が回答
昨日朝起きるとき回転するめまいがしてしばらくすると収まりました。上を向いたり下をみてもめまいがして耳鼻科を受信しました。平衡感覚と鼓膜の検査と聴力検査をしました。耳鳴りもなく聴力検査の結果もとくに所見はないとのことで急性の三半器官の異常としんだんされました!気分が悪く食事もあまりたべたくありません!メリスロン錠6という薬をのむとめまいは感じなくなりますが何か早く治る方法は無いものでしょうか!因みにいま心気症で心療内科にもかかっています!
2人の医師が回答
お尋ねします。 昨日、めまいが生じ、その後嘔吐、それから頭痛が始まりました。鎮痛剤を内服しても治らず、そのまま就寝。今朝から今現在、一日中、頭重感が続き、嘔吐するほどではありませんが、気持ちも悪いです。 今日はめまいはありません。 今日、耳鼻科へ受診しましたが、メニエールの発作と言われ、これまで内服していたもの(メリスロン、アデホス)を処方されました。頭重感と吐き気は、このめまいが引き起こしているのでしょうか。今日、医者には特に何も言われませんでした。頭重感が辛いのですが…このまま様子を見れば良いのでしょうか。 …よろしくお願いします。
現在、1ケ月の新生児を母乳育児中です。 妊娠してから出産までずっとツワリがヒドかったのですが、産後からもずっと目眩が続いており、(一日中フラフラする目眩とたまに意識を失いそうな大きな目眩)耳鼻科に行ったところ、自律神経失調症と診断されました。 メリスロン錠6mgという薬を処方されましたが、授乳中なので赤ちゃんへの影響が心配でまだ飲めずにいます。 赤ちゃんへのこの薬の影響は本当に大丈夫なのでしょうか?自律神経失調症はこの薬で治りますか?他に治す方法があったら教えて下さい。
妊娠12週です5日の妊婦です。昨晩から回転性眩暈があり嘔吐5回ほどしています。耳鼻科では耳からくるめまいと言われました。 処方してもらったんですが、メチコバール0.5mg、アデホスコーワ10%、メリスロン6mg、ナウゼリン10mgを処方されたんですが内服しても大丈夫でしょうか? まだ妊娠初期なので胎児の奇形や障害がのこるこではないかと不安です。いまも嘔吐めまい続いています。飲まないで治療することはできないでしょうか? また内服するにしても2週間分あるのですがのみきったほうがいいですか?
5人の医師が回答
メニエール病で治療中です。 内服は、メチコバール、アデホス、メリスロン、イソバイド(←症状みながら)服用しています。 昨年、4月にぐるぐる回転するめまいに襲われ、それからは、それほどひどいめまいはないのですが、耳の詰まり感、めまい(浮遊感)が時々でる感じです。月一の受診です。 完全にはよくならないので、日々もどかしさと不安があります。 元々、肩こりや首こりがあるので鍼灸整骨院で、マッサージや針治療を受けています。 メニエール病を少しでも良くしたいのですが、他にできる対策はありますか? 食事や運動、何かアドバイスあれば教えてください。
8か月前に回転性めまいで救急車で搬送されました。頭のMRIでは異常がなく、聴力検査も問題なかったために前庭神経炎と診断をされました。10日ほどで嘔吐やめまいも改善したので退院となりました。当初はメリスロンを耳鼻科の先生から処方されましたが、『時間がかかるし、そんなに薬は効かないから』と言われました。デスクワークをしていればなんともないのですが、歩いたりうごいたりすると軽いめまいを覚えます。一時良くなったような時期もあったのですが…かれこれ今日で8か月になります。 『再発はしない筈だから辛抱強く』と先生は仰るのですが、治るものなのでしょうか? また、めまいのリハビリなどを続けたほうがよいのでしょうか?
先日taci-med先生にご回答頂きまして頸性めまいではないですか。とそれからも毎日首のけいいんと低周波治療をしています。何回か診察もして頂いてるのですが、このまま 続けていくつもりなのですが、メリスロンがきれるとまた頭が気持ち悪くなります。このめまいを早く治してすっきりしたいのですが、血流の悪いのはどうしたらいいでしょうか?まためまいをすっきりしたい事を伝えてもいいですか?自分自身本当に頸性めまいか脳がおかしいのではないか不安です。先生を信じてるのですが、気持ち悪くなるとまたまた気にしすぎて不安になります。 長くなり変な文章になりましたがよきアドバイスをお願いいたします
頸椎ヘルニアもちで、頚椎性めまいも経験しております。 ですが、最近のちょっとしためまいは視覚からくる気がしてなりません。 例えば、 1、朝起きて体調が良い朝の始まりに、洗い物をしていて洗い桶に溜まった水が波打つのをみてグラッと来てしまい、手元にあるメリスロンを飲んで二時間後に収まる。 2、人と立ち話をしている時、その人の後が木目の背景で目が回ってきて立ちすくむ。 このようなことが起き、明らかに頚椎性めまいと違うめまいの発生に悩んでおります。 治し方があれば知りたいです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療