ダイアップ2回目に該当するQ&A

検索結果:1,417 件

4歳の息子、発熱の原因とダイアップについて質問です

person 乳幼児/男性 -

息子が夕方から発熱してます。現在 38.1〜3度あります。他の風邪症状がないに等しいくらいないんですよね… 先月の26日にも同じような発熱をし、2日間で下がりました。このときもあまり風邪症状がなく…感染症ではありませんでした。今回もそのときと似た感じの上がり方をしてます。 最近の息子の様子としましては、保育園に行く際、毎朝分離で泣いてます。原因は語りたがらずなんですが…その他は食欲もすごくあり、よく寝てます。性格的にナイーブなタイプなのでストレスでも溜まってるのか…ストレスで発熱することって子供でもありますか?明日一応小児科に行こうとは思ってますが… また、息子の場合熱性痙攣もちなのでそちらも気がかりです。先月の26日に発熱した際も38度手前でダイアップを一回使用しました。8時間後には汗をいっぱいかいて解熱したので2回目は使用しませんでした。 先月の使用から2週間くらいしか経ってませんが、ダイアップは使用しても問題ないですか?こんな短時間で使用するのは初めてなので…一応今回の1回目は先ほど入れましたが… こんな短期間での発熱も初めてなので心配です…風邪症状もないし…こもってるのか… 右耳が最初赤くなってましたが今は左耳が赤くなってます。ただ赤いだけで腫れてるわけではないです。クールダウンさせて様子見てますが…心配です…

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)