咳する腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,111 件

日中のみ咳が止まらない(2か月続いている)

person 40代/女性 - 解決済み

4月にコロナになり、前回、その後の色々な体の不調を相談させていただきました。 海外にいるため気軽に病院に行けません。頭痛などは改善したのですが長引く咳に悩んでいるので、現在の状態について質問させて下さい。 現在、海外にいるので医師の予約がなかなか取れません。そして主治医もいないので病状の説明が非常に難しいです。 次に病院に行けるのがおそらく7月中旬〜末だと思います(予約が取れない為)。 コロナにかかったのは4月でもう2か月経つのですが咳が全く治りません。 咳の感じは変化してきている気がします。 最初は乾いた咳のみ、その後黄色い痰が絡んだりしましたが、現在は痰が絡むのはまれで乾いた咳です。朝起きるとずっと咳が止まらず、のど飴をずーっと舐め続けなければ咳が止まらない状態です。 咳が出始めると苦しくて、息も苦しい気がします。呼吸するのが少し浅くなっているような感じがします。 横になるとおさまるので、夜はほとんど咳は出ません。寝るのにも支障はないです。 何故か日中だけ咳が続きます。 また、腰や背中や胃が痛くなります。(内部から来る痛み) 持病としては、15年ほど前に咳喘息と診断されて、毎年9月〜11月に必ず咳が出て声が枯れてました。ダニやホコリが影響していると思います。 ここ3〜4年は咳喘息の症状が無く、治ったと安心していたのですが... 日中のみ乾いた咳が出て、呼吸が若干苦しくて、横になるとおさまる、夜寝る時もおさまる、というのはどのような病気が考えられますか? 夜に咳が出て寝れないというのは良く聞くのですが、その反対なので情報が少なく、不安です。肺炎とか結核の可能性はありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ふくらはぎが痛い、足が冷える、靴下が濡れる

person 30代/男性 -

34歳男です!身長170、体重65キロ 週1でフットサル、週2で5キロ走ってます 中性脂肪が250ぐらいで少し高いです 尿のキレも悪くなった気がします 5年前ぐらいから靴下が濡れてるなと気づき、冬はかなり足が冷たくなってしまい、心臓血管外科に行き手足の血管の検査してもらい問題がなく血管の流れが良くなる薬も出してもらいましたが効果でず、大きい病院の紹介状もらい行きましたが検査もなく足触ったぐらいでまだ若いから大丈夫でしょうと言われ病院がわからず我慢してましたが、今年からふくらはぎが痛くなり、足が濡れてしまっってるからなのか、みずぶくれ?火傷みたいな斑点ができます。お湯につけると痛いです。 ふくらはぎは少し運動するとパンパンになって痛いのと、お風呂に毎日浸かりますが15分ぐらい浸かると足がだるく、寝る前マッサージしないと寝れない時もあります。むくんでるのかもしれません。冷えるのは特に足首より下がかなり冷えます。夏でも足はかなり冷たいです。 今年になってから足が痛く足が冷え寝れなかったので下肢静脈瘤専門の病院行ってきました。エコー検査を丁寧にしてもらい問題ありませんでした。関係あるかわかりませんが腰も重いもの持ってから痛く半年に1回ぐらいは歩くのも痛い時があります。常に少しは腰が痛く咳は腰を曲げないとできないぐらいです。一応次は腰の病院行って毛細血管の病院行かないといけないかなと思うのですがしっかり検査してくれるか心配です! 数値は大丈夫なんですが、肝臓、腎臓とか糖尿病なんかも関係あるのか気になります 1、どんな病気が考えられるのか 2、どんな病院行けばいいのか 3、どんな検査して貰えばいいのか 4、何かアドバイスいただきたいです どんどんひどくなってる気がするので助けてください よろしくお願いします

2人の医師が回答

9日前から胸痛が続いています。

person 50代/女性 - 解決済み

8月6日にプールに落とされた直後から胸(胸椎・胸郭・肋骨あたり)が苦しく痛くて 7日に病院へ行きました。 医師の所見では胸を強く打った時に空気が入ったとだろうと言われラントゲンをとりましたが骨に異常はなくいつ治るかわからないが日にち薬だと言われました。 9日経った現在も全く良くならず息を吸ったり、鼻を吸ったり、かがんだり腕に力を入れたりするだけで苦しく痛いです。 また痰を含む咳が出て咳をするたびに胸に激痛が走り暫く苦しいです。 この咳も落ちた時と関係があるのでしょうか? 大胸筋や腕の周りの棘下筋・小円筋・大円筋や背部の腰背筋・肋間筋のあたりも痛くて 私はエステの仕事をしているのですが施術をするのが辛い状況です。 このままで本当に良くなるのでしょうか? 私は尼崎に住んでいて旅先での尾道で病院に行きましたがもう一度近くの病院に受診した方がいいのでしょうか? 早く治すにはどうしたらいいのか教えていただきたいです。 また日常の生活で腕などを動かした方がいいのか出来るだけ安静にしていた方が早く治るのかわからないです。 咳が出た時が一番つらいです。 どうすれば1番ベストなのかご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ギックリ腰になり治療したがどれくらいで治るのか

person 40代/女性 - 解決済み

先週月曜日にトイレ掃除をしようと中腰になった時に腰をひねった?のかギクッと変な痛みが左側に走りましたが気にせずいたところ、その日の夕方くらいからジワジワと痛みが増して次の朝には痛くて立っていられなくなりました。 仕事は休みを取り、近くの整体に行くことにしましたがその日は痛くて歩くのもやっとでした。 次の日も同じ所に行きましたが痛みが強い方は触らず右側だけを緩めてくだささいました。 知人が次の日に整骨院に連れて行くと連れて行ってくれたのはよかったのですが、土曜日に再度整骨院に行った時には右側の骨盤がズレてまた痛みが劇しくなりました。主に右側の腰から太ももにかけて突っ張りがあります。 咳をするのも力を入れるのもお尻の中心が痛くてどうしようもありません。 座るのも立つのもまだ長時間はできません、 仕事も休んでいてこのまま復帰できるのか心配です。整体はあれ以来行ってません。 どれくらいで治るのか、このまま整骨院に行くべきなのか整形外科に行ったほうがいいのかお尋ねしたいです。 整骨院では湿布(ガーゼに塗ってあるタイプ)をはってもらっています。乾いたら濡らしてまた貼るの繰り返す状態です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)