検索結果:10,000 件
1歳2ヶ月の子供がいます おやつにバナナをたべていた時、少し大きめにきったものを後で私が数口にわけてあげようとおいていたものを子供が手づかみ食べをして食べてしまいました。苦しそうにしてえ、え、となって少し唇が紫になった気がします。その後はきださせて水をガブガブのんだら元気になって...
4人の医師が回答
40代女性、大人になってから桃のアレルギーがあることが分かりました。 小さい頃は桃が好きでよく食べていました。 思い返せば唇が痒くなったりはしていました。 今、調理の仕事をしようと思っているのですが桃を扱うことがあります。
2人の医師が回答
1日前に帯状疱疹ワクチンの2回目を皮膚科にて接種しました。 次の日の本日、熱が出たり頭痛があったり副反応が出ましたが、加えて唇の横に単純ヘルペスを発症しました。 水疱が拡大する前にとバラシクロビルを内科で処方いただき夕方に服用しました。
1人の医師が回答
今日、夫に任せている時間に高さ50cmほどのベッドからフローリングの床に転落しました。夫の話では顔側から落下し、鼻〜顎を打ったとのことです。上唇の裏に歯で切れた傷ができており唇が少し腫れましたが、鼻や顎に腫れはありません。触っても痛がる様子もありませんが、それでも骨にヒビが入ってい...
6人の医師が回答
5歳児女の子 約1週間ほど前から内側唇にできものができています。口内炎かと思っていましたが、少し膨らみがある感じです。噛んだ可能性もあります。 痛みはないようで、何か違う病気もあるかと不安になり相談させていただきました。
指しゃぶりをすると指が赤くなっていて、少しするとなくなりましたがティッシュで拭うとまだ少し血がつきます。 口の中を見たら唇の真ん中の筋?と歯が生えてきているところからの出血に見えます。。 はじめて血が出るような怪我をしたので焦っているのですが、受診は必要でしょうか?
3人の医師が回答
特に日常生活に支障はありませんが、数ヶ月おきに写真のような小さな発疹?が出来痒くなり、数日で治っていきます。 唇の他の部分には出来ず、決まってこの位置が痒く(やや痛痒く)なります。 特に下唇を舐めている自覚はなく、何かを食べて出るといった感じでもありません。
22歳の娘の事なのですが、3日ほど前から唇にプチプチとできものができてかゆいみたいです。痛みはなくヘルペスなのかただの吹き出物なのかわからないのでこちらで相談させください。 皮膚科に行く暇がしばらくなさそうなので、市販薬で対応できるならそうしたいのですが、何を購入すればいいかわか...
右頬の唇横にニキビみたいなものがしばらく出来ています。出来てから3週間は経ちそうです。うみや汁がでたり、腫れたり大きくなったりはせず、ずっと症状は同じです。症状が悪化するのも心配ですが、ずっと治らないには変わりないので心配です。
5人の医師が回答
1.腕の内側のぷくっとしたほくろ いつからあるかわからないくらい、ずっと前からありますが 形が歪、濃淡あり、こすったり当たってしまった時にかなり痛い と言う点がきになっています。 大きさは約5mm、高さは約2mmです。 2.唇の上のほくろ 9年前には全くなく、徐々に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療