検索結果:1,494 件
8月下旬、坐骨神経痛が現れました。軽い症状だったので、捻ったのかな?くらいで痛み止めを飲んで仕事を続けていました。 その後、マッサージや整骨院に通う内に悪化し、整形外科にてレントゲンを受け異常無しと診断され、ロキソニン、レパミピド、オパルモン処方。
5人の医師が回答
•10分でも座って立ち上がると腰と背中が痛くて伸ばせず、動けない。 無理に伸ばそうとすると左足が痛い(坐骨神経痛)。 なので痛い時は少し前のめりにならないと 歩けない。歩いて少しすると少しずつ伸ばせるようになってくる。
足が痛くて歩けなかったので、病院に行って薬を飲んでいますが治らず、違う病院に行ったら座骨神経痛かなぁと言われブロック注射をしてもらいました。注射した日は多少歩けるんですが、その後は痛くて駄目です。右のお尻から膝裏くらいまでが痛いです。MRIも撮りましたが異常なしと言われました。どうすればいいですか?
1人の医師が回答
その美容外科に相談しましたが、整形による後遺症ではないと言われたそうです)です。 整形外科では、「坐骨神経痛」と言われています。ノイロトロピンを処方されていますが、あまり効かないようです。 眼圧が高く緑内障もあり、眼科も通院しています。
3人の医師が回答
やはり様子を見るしかないのでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。 ちなみにギックリ腰の経験と坐骨神経痛はありますが、今回は足はしびれていないので寝違いだと思うのですが。 寒い日、車の運転後は症状が悪化します。
母親なのですが足首から親指の先まで、しびれのある電気が走るような痛さがあり、皮膚も痛いかんじがし、朝おきて歩きだすとき、しばらく休んでて再び歩きだすときに痛みが走るようです。座骨神経痛もちなのでそれが関係してるのでしょうか。去年の11月から続いてるので心配です。これは何科なのでしょうか。
病院で座骨神経痛と言われ5日位痛みが取れません。歩いたり座ってると激痛があります。チクッじゃなくてズキンでもなく、ギュッ〜って痛さがずっと続いてます。痛み止めの注射と薬も飲んだんですが、治りません。何か痛みを和らげる方法ありませんか?
2人の医師が回答
今回、その左のお尻の痛みがひどくて、歩くとき左足を前に出すのが痛く、整形にてCTを撮り、第5腰椎・分離すべり症により坐骨神経痛とのこと。ロキソニン・胃薬・筋肉の緊張をほぐす薬を処方され、歩くとき左足を前に出しても痛くなくなりました。
4人の医師が回答
腰が伸びず歩くのも辛いです。あと、左の腰からくるぶしにかけて痛みが走ります。コンドロイチンとかの市販薬を飲んでいるのですが良くなりません。どうしたらよいですか?整形外科に受診したら座骨神経痛と言われました。
3日程前おしりの後ろから左足の股関節が痛みだし、昨日痛みで歩くのが困難になってしまいました。夕方接骨院に行ったところ、坐骨神経痛の手前と言われ治療をしていただきました。しかし痛みは強くなる一方で熱も8度あり、夜「眠れない」と市販の鎮痛剤をのんだところ少し楽になったようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療