妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

白い痰と緑色の鼻水がでます

person 30代/女性 -

痰と鼻水について質問があります。 数週間前に咳が止まらず呼吸器内科にいったところ、咳喘息と診断され、吸入薬(シムビコート)を朝2吸引、夜2吸引使っております。 アレルギー検査の結果、ハウスダストとダニが強くでており、スギ花粉も少しありました。 空咳はよくなったのですが、喉のほうにずっと痰がいてゼーゼーする。痰を出そうと咳き込むがなかなか切れずしんどいです。 痰が出てきたときは白い痰が出ます。 これは咳喘息から喘息になったのでしょうか? また、同時期に鼻がよく詰まるようになりました。(特に寝起き) 鼻をかむと緑っぽい色のネバネバ鼻水が出ます。 アレルギーや花粉症だとサラサラで透明のものというイメージなのですが、緑っぽい鼻水でもアレルギーの可能性はありますか? 痰は白で、鼻水は緑なので、同じものが原因なのか違うものなのか… ちなみに妊娠初期です。 初めて咳喘息や痰が絡まる鼻水が詰まるという症状が出ました。 内服薬はあまり飲むことをおすすめされない先生なので様子を見るしかないかなと思っていますが… 一応来週中には通院している呼吸器内科には行く予定です。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

これは着床出血ですか?ピル服用中の妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

9カ月程ピル(ファボワール)を服用しています。いつもと違う出血があり妊娠が不安です。 一昨日19(土)朝7時に服用したのを最後に、昨日20(日)から休薬期間に入りました。 いつもは休薬期間の翌日~翌々日辺りに赤い鮮血の出血があり、徐々に茶色の少量の出血になっていたと思います。血の量と期間はその時によりまちまちです。 最後の消退出血は、10/25(火)~10/30(日)でした。 今回の消退出血の予定日は21(月)~22(火)頃だったのですが、休薬初日の昨日20(日)夕方頃トイレに行くと、下着に広がるように薄茶色の出血が見られました。 消退出血だと思い慌ててナプキンを当てたのですが、それ以降本日21(月)の明け方まで出血はなく、朝にナプキンに点々と数か所ごく少量の茶色の血液?おりもの?がついているだけでした。 その後現時点まで出血が見られません。一度トイレに行ってふき取った際、茶色の粘り気のあるおりもののようなものがトイレットペーパーに付着しました。 いつもと違う出血?の状態に、これが消退出血なのか、何か不正出血なのか、妊娠の可能性があるのか不安です。 今回の服用期間中、1週目の2錠目を飲む時間が朝7時から遅れて午後の15時すぎになってしまったことがあります。その日の夜に膣内射精での性行為がありました。 またその前の週(休薬・消退出血中)にも、膣内射精での性行為がありました。 上記の服用遅れ以外は、それ以前もそれ以降も1~3時間程の誤差はあったかもしれませんが毎日ピルを服用しています。 避妊をしない行為からちょうど3~4週間程経つので、妊娠したことによる症状の可能性はありますか?今のところ出血と腰の重み以外に症状はありません。 現時点では病院や検査薬も使用できないと思いますので、何かご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

微熱なのか分からない微熱

person 30代/女性 -

質問お願いいたします 4年と少し前に生フェラをしてしまった者です。 精液は口の中に出していませんが虫歯や傷はあったかもしれないです。 大きな出血はないです。 感染してるんじゃないかと毎日不安でイライラしたり泣きそうになったり、カァっと暑くなったり汗が脇や手や足にかいたりします。 生理も遅れていますが妊娠はありません。 木曜から朝起きて直ぐは36.5℃位の熱ですが、 少し動くと36.9℃になったりします。16時過ぎた辺りからは家事の合間に測ると37.1℃になります。 また夜には安静にして測ると36.5℃位です 夕方は不安で体が暑くなったりしています。この体温は実測式で測った体温です。予測式の体温計では常に36.9℃から37.5℃になります。 これは微熱になりますか?? 土曜日に風邪かなと思い病院に行き血液の検査をしてもらいました。検査の結果は赤血球数543万、血色素量14.7グラム、ヘマトクリット46.8%、血小板数36.1万、白血球数8800でした。白血球が高いと言われ菌を殺す薬を貰いましたが熱の指摘はありませんでした。 やはり感染の発症前で微熱がでてるんですかね?? 教えて頂けたらと思います 行為もやはりかなり危険な行為ですよね??

2人の医師が回答

妊娠高血圧症候群なのか心配です

person 30代/女性 -

現在21週の初産婦です 妊娠前の体重はMAX108 妊活減量で妊娠時は91 つわりで4か月時86(初産婦人科受診時) 現在89.7 超肥満妊婦 19週4日の検診時に血圧が130/90ありました 助産師さんから少し高いねと言われ再度測定してもらうと120/75でした たんぱくは± むくみ±(私的にはいつもと同じでむくんでるようには感じず) その日は妊娠糖尿病の検査でしたが結果は問題ありません そして21週に入った頃に気付いたのですが、結婚指輪が外しにくくなってきました。 よく見ると指輪の後がくっきり段になっていて、指輪の上に肉が段になっていて浮腫のような感じ(体重MAX時に買った指輪で前はゆるい) 足はいつもと同じ気がします。 妊娠前から病院で血圧を計ると高く140までいくこともありました。 今回の妊娠の初診時は135でやはり計り直しになり2回目は110でした。 妊娠初期から血圧に関しては不安があり、毎日起床時に測定していて110~115以上にはなったことはありません。(手首で測定する機械) 最近は毎日ではなく、たまに測定しますがやはり110以上にはなりません。 病院にいくと120くらいです。 今日も朝105.夜105(上しか覚えてません) そして関係あるのか不安ですが 最近便秘で薬も飲み始めました。 便秘のせいなのか、下腹部の痛み(生理痛とは違いガスが溜まる感じ)があります。 右下腹部のチクチクした痛み 排尿時や立ち上がり時の力を入れたときに痛み があります。 お腹も張る回数が増えてきたようなきもします。 今の状態で病院に電話して受診したほうがいいですか? 妊娠高血圧症候群でしょうか? あとお腹の張りは関係ありますか? 来週15.16と旅行に行きますが、中止にしたほうがよいでしょうか?

3人の医師が回答

熱の後の発疹

person 20代/女性 -

1才10ヶ月の女の子のことですが、27日の午後から熱が出始め、小児科で薬をもらい飲み始めましたが、29日まで熱がありました。 29日の夜に気づいたのですが、背中に発疹がポツポツできていて、熱が出ていた間入浴を避けていたためあせもが出来たのかと思いました。 30日朝見てみるとお腹にも発疹が増えていました。夜には首にも、あと髪の毛の生え際にも出てきました。 30日は一日熱が出なかったので、入浴させました。 そして、今日朝起きるとだいぶ発疹は消えています。 症状を考えると突発性湿疹なのかと思いましたが、突発性湿疹は5か月前になっています。 5か月前の突発性湿疹が誤診で今回が本当の突発性湿疹だったのでしょうか? 突発性湿疹とよく似た感染性はありますか? インターネットでみていると、川崎病という病気を知り、そうなんではないかと心配になりました。 目が充血すると書いてありましたが、目が腫れていつも目が涙目になっています。熱が下がってもこんな状態ですが、これは川崎病の症状とは違いますか? 手足が赤くなったりはしていません。口の中に3ミリくらいの口内炎ができています。 熱が下がってからもずっと機嫌は悪く、口内炎のせいか、食欲もなく、寝付きも悪く、見ていてとてもかわいそうです。 あと、熱はさがっているのに歩くのもふらついているのですごく心配です。 これらの症状から考えられる病気はありますか? ちなみに私は現在妊娠中なのですが、子供の症状から胎児に影響のある感染性の疑いがある場合血液検査したいのですが、胎児に影響のある病気も考えられますか?

1人の医師が回答

数ヶ月続く後鼻漏の血、咳なし

person 30代/女性 -

約5ヶ月前に、鼻詰まりや喉の違和感がありました。同時に鼻をすすって口から痰を出すようになり、後鼻漏に血が混ざるこ とが続いております。 鼻うがいをすると、鼻水が出てスッキリはしますが、その鼻水にも同じように血が混ざって出ることもたまにあります。 10月下旬と12月下旬に耳鼻科を受診し、ファイバーで診て頂きアレルギー鼻炎のようだと診断を受けました。 呼吸器内科では11月にレントゲン、12月にCTと喀痰細胞•培養検査を受け異常はなしとのこと。 耳鼻科、呼吸器内科でお薬をもらっていたのですが、妊娠が分かり途中で飲むのをストップしました。 1月は後鼻漏よりも鼻水に血が混ざることが多かったです。 症状がひどかった時よりはだいぶ落ち着きましたが、まだすすりだした痰に血のような小さな点(薄い茶色やピンク)が着く事があるので2月にも別の耳鼻科で診て頂き、その際は酷くはないが鼻炎と上咽頭の炎症があると診断を受けております。 妊娠中の為、薬は飲まずに現在は鼻うがいのみです。上咽頭炎の治療も先生とお話しの上、やっていません。 後鼻漏や鼻詰まりも日によって、またほぼ朝と夜のみで血も毎回でないのですが、まだ続いているのが気になってしまいます。 どの先生にも血が混じる写真を見て頂いているのですが、ファイバーでしっかりみているので大丈夫ですよとお伝え頂きます。このような症状はお薬を飲めない今は様子をみていてもいいのでしょうか。 写真は2月上旬のものです。 ご経験からご教示頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

フーナーテストの結果について

person 30代/女性 -

33歳今月妊活を始め不妊検査を先行 フーナーテストで精子は多数あるが運動精子はゼロの結果 夫:半年前に精液検査済、問題なし(結果添付) 経緯:11/9に不妊治療クリニックで超音波検査し卵胞12mmで、11/12,13が排卵日予想、13日夜に性交渉、14日朝にフーナーテスト 妻:抗精子抗体マイナス、 生理周期30日、ずれても2,3日前後が多く不順はないが、今回は26日周期でびっくりした。 生理周期安定のため多嚢胞性卵巣が指摘されるも、pcosではなくpcomの診断。 プロラクチン26.26ng/ml、FSH8.43、LH8.78mIU/ml、いずれも生理3日目数値。 多嚢胞のせいか基礎体温は安定しなく11/9〜14の間で高温期になった変化は見えない(添付)。(のでまだ排卵してないと思ってた。) ただ以前排卵検査薬を使って陽性がでたこと、先月排卵期後に別のクリニックで超音波検査をし多嚢胞性卵巣だけど排卵はしているようだ、と言われた。今回も排卵はされたようだと言われた。 性交渉時、ピンクゼリー(ph4.0)を使用。フーナーテスト前夜のほか、12日にも朝夜と性交渉。 ご質問 1. 運動精子数ゼロとは、私たちの場合どんな理由が考えられるでしょうか? 医師からはタイミングが悪かった場合もあると言われました。 ピンクゼリーは影響ないと思いますがどうなのでしょうか。 2. 本日朝既に排卵は終わっているとのことだが、今日含め明日以降の妊娠可能性はどのくらいでしょうか? 排卵から24時間経つと次の月経後まで妊娠可能性がはかなり低いのでしょうか?それとも妊活上意味はあるでしょうか?(夫婦生活としては生理以外週2日程度はするつもりです) 体調もあるため、効果的なタイミングの取り方を知りたいです。特に排卵日前、次に排卵日後などはメリハリを持って多めにしたくお伺いしました。

1人の医師が回答

自律神経失調症、対処法

person 20代/女性 -

ここ1ヶ月ほど、逆流性食道炎、倦怠感、瞼が重い感覚、息苦しさ、発汗、頭がぼーっとする感じ(現実感が無く周囲がぼんやり感じる)があります。 朝起きた時は平気でも、数時間でその症状が始まり、午前中と夕方に特に辛くなることが多いです。天気が悪い日は特にひどく、一日中しんどくなります。食欲もあり、夜の睡眠も取れています。 かれこれ、3年くらいはこの症状が起こったり治ったりを繰り返しています。 一度、心療内科に通ってうつ病、躁鬱病と診断されレクサプロや炭酸リチウムなどを服用したことがありますが 正直、症状もよくなったと感じず妊娠を機に薬を飲むことに抵抗があったため、通院をやめてしまいました。 なお、甲状腺の検査は特に問題ありませんでした。 悪くなるきっかけ、よくなるきっかけも分からず、対処法もわからないので困っています。 出産して3ヶ月が経ち、育児にもなれてきた頃ですが体調の悪さから育児を楽しむ事が出来ず、家族にも頼りっぱなしで申し訳なく、スッキリ治したいと思っています。 これらの症状はやはり自律神経の不調なのでしょうか? その場合、再度心療内科にかかり薬を飲む生活に戻る必要があるのでしょうか?(授乳中ですので薬を飲む事に抵抗感があります) 他にかかっておく診療科はありますか? 長文となり申し訳ございませんが、アドバイスいただきたいです。

4人の医師が回答

基礎体温から見る妊娠について

person 20代/女性 -

3月11日に10週で自然流産してしまい、産婦人科から一度生理を見送ってから頑張ればいいよと言って頂き、4月13日に生理が来てから(一度目の生理が来るまで低体温が続き、もしかしたら生理が来ないかも、との事で生理を来させる薬を一週間分処方されてから、5日目の生理です。)今現在体温が上がってくれず妊娠の可能性はないのかなぁとがっかりしております。 基礎体温は次の通りです。 3月11日 36.43 12日 36.31 13日 36.08 生理一日目 14日 36.08 生理2日目 15日 36.17 生理3日目 16日 36.08 生理4日目 17日 36.13 生理5日目 18日 36.19 生理6日目 19日 36.07 生理7日目 少量の量 20日 36.27 21日 36.34 22日 36.06 性交 23日 36.61 性交 24日 36.10 25日 36.10 26日 36.02 27日 36.15 性交 28日 36.49 性交 昼間 伸びおりもの 29日 36.03 30日 36.21 性交 排卵検査薬 夜に今 までより濃い線 5月1日 測定忘れ 性交 排卵検査薬 朝 くっきり 判定線 排卵痛 腰痛 2日 36.56 3日 36.44 4日 36.41 5日 36.40 です。排卵検査薬では1日反応が出てたものの排卵が来ていなかったのでしょうか?流産する前は基礎体温も安定していたのですが、グラフもガタガタで黄体ホルモンが悪いのか、一度精密な検査を受けたほうがよいのでしょうか? 長々と申し訳ないです。とても落ち込んでしまい、ご回答頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)