検索結果:2,286 件
こんばんは。 今、妊娠39週目の初妊婦です。 昨日の夜から胃痛があります。腹痛もあり、トイレに行くと、下痢とまではいきませんが、軟便を繰り返してます。 昨日の夜に、排便−4日目にて病院指示の下剤(アローゼン1包)を内服してます。 不定期な腹痛でトイレに何回も行ってます…。 今まで、アローゼンを内服しても、このような症状は無かったので心配です。 まさか、陣痛とは関係ないか?と不安になり、相談させていただきました。 母は、全てのお産が帝王切開だった為、陣痛がどのような痛みか分からない…と言われ、自分の症状が陣痛なのか?ただの胃痛と下痢なのか?区別がつきません。 お手数ですが、教えていただけると助かります。
1人の医師が回答
主人が1ヶ月弱、下痢が続き、やっと病院受診してくれて胃腸炎と診断されました。主人は、仕事柄忙しく昼食を取れない時もあり、処方された薬を指示通り服薬できてません。2食の時も3回服用して下さいと注意書きされてるにも関わらず、1日1回や2回の時が殆どみたいです。現在、私は、妊婦で、3才の娘もおり、病院で移ると言われてるので心配でなりません。主人の症状は、回数が若干減っているだけで、下痢は改善されてないようです。服薬方法に問題があるのでしょうか?それとも、他の病気なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠14週の妊婦です。 つわりがやっと収まってきたのですが、 便秘がちになり、2日に1回ほどのお通じで 量も少なく便も硬くなってきました。 たまに排便時に腹痛があり、 硬い便の後に下痢のような軟便が出る日があるのですが、 その時に下腹部がかなり痛みます。 排便が終わるとおさまるので便秘や下痢による腹痛だと思うのですが、 トイレで30分ほど腹痛がありいきむので、 お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。 このような場合、水分を取ってしばらく安静にしていれば大丈夫でしょうか。 病院を受診したほうがいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
妊娠初期の妊婦です。8/23の夕食後にひどい腹痛を伴う下痢があり、2回トイレに行きました。その2回は、30分くらいの間に起き、2回目のあとは完全に治まりました。翌日からも下痢はなく今日に至ります。 夫は翌日の8/24下痢を起こし、一日中腹痛があり、一度水下痢だったそうです。25、26と腹痛は続いたそうですが、下痢は24の1日だけだったそうです。 私は30分ほど下痢をしただけだったので、食あたりか冷えかと思ったのですが、その前日の8/22と5日前の8/18に鶏肉を家で調理して食べていました。 18日に調理したときは少し加熱が短いかな、と思ったのですが、包丁で切ったら白くなってたので、大丈夫だと思い食べ始め、何口か食べたところで、なんとなく中がピンクというか血?っぽい筋が見え食べるのをやめました。その後、夫にその部分を見せたら、白いから火通ってると言われました。 あの下痢はカンピロバクターだったのではないかと心配です。しかし、カンピロバクターだともっとひどい症状の例ばかり出てくるので私は軽傷すぎるから違うのか?とも思います。 8/23の時点で妊娠5週目でした。もし、カンピロバクターだとしたら、胎児に感染し髄膜炎等を起こすということを知り不安です。 症状からみてカンピロバクターでしょうか? 妊娠初期のカンピロバクターは胎児に影響してしまいますか?よろしくお願いいたします。
初めまして。現在、妊娠36週目の妊婦です。2週間くらい前から、排泄後肛門を拭くと透明の液が付くことがあります。排便後はウォシュレットをしてしまってわからないのですが、排尿などでお腹に力を入れた後に付くことがあり、それも毎回や毎日ではありません。4回程ありました。便は下痢ではなく、少し固めの便が出ることが多いです。痔瘻ではないのかと心配になって相談させてもらいました。
現在25週の妊婦です。3,4日前から酷い水下痢が止まりません。昨日検診があり、ミヤBM錠を処方して頂きましたがネットで色々調べてカンピロバクターだと胎児に多大な影響があるなど不安な事ばかり書かれていてびっくりしてしまいました。消化器内科で便検査をした方が良いのでしょうか?あと胎児に影響があるというのは本当でしょうか。宜しくお願い致します。
18人の医師が回答
妊娠17週と5日なのですがここ2、3日腹痛と左下腹部痛があります。 2日前冷たい飲み物なので下痢になりそっから腹痛が続いてます。毎回便が出るのですがガスが溜まってるみたいにお腹がモヤモヤしててスッキリしない感じです。 初妊婦なのでこれが張ってるのかがわかりません。。 左下腹部痛もたまにあるので不安になります。 検診が1週間後なのですが早めに見てもらった方がいいのでしょうか?
妊娠26週と3日目の妊婦です。 昨日の朝から胃のむかつきと下痢の症状があり、今日も軟便という感じで、胃痛が続きます。 熱などは特にないのですが、この場合は産婦人科に相談すべきなのか、近所の内科に行くべきなのでしょうか? もともと胃が弱く、春にも胃痛で胃カメラを飲みましたが、特に問題はなく、機能性ディスペプシアなんじゃないかとの医師の判断でした。 ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
32週の妊婦です。昨日の夜、実家で野菜にマヨネーズを少量かけて食べたのですが、食べた後マヨネーズの賞味期限を確認したところ、1年8ヶ月前に賞味期限が切れたものでした。開封したのは昨日です。今のところ、私に腹痛や下痢などの症状はありませんが、赤ちゃんに悪い影響がないか心配です。私に症状がなければ、赤ちゃんにも影響がないと考えていいでしょうか。ご回答をお願い致します。
6人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月半ばの妊婦です。 先程、牛乳(開封後時間は経っていますが賞味期限2日前)を飲んだところ、苦味がありました。 腐っていたのかな?と思うのですが、赤ちゃんには影響が出るのでしょうか? まだ特別な症状は出ていません。 また、同じ牛乳を2日前にシチューにも入れましたが、昨日は下痢(一度だけ)と左下腹部痛がありました。 これも牛乳がいけなかったのでしょうか? 赤ちゃんがとても心配です。 御回答いただければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療