左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

母乳に血が混じります

person 30代/女性 -

先月9月16日、授乳の間隔を空けてしまったため胸が張って痛かったので搾乳したところ、左側の乳房の乳腺の一つから血の混ざった母乳がでてきました。量は少量で絞ると少し出てくる程度です。次の日乳腺外科でエコーをしてもらいましたが、しこりもないし問題ないと言われました。それから授乳後に乳首を確認していますが、ピンクの母乳は見ていません。 そして昨日も断乳のため授乳間隔をあけたのですが、やっぱり張ってしまい針で刺すような痛みがあったため今日搾乳しましたが、また前と同じ乳腺からピンクの母乳が出ました。 最初は白っぽかったですが、途中でピンクになり時間をおいて手で絞ったら白っぽく戻っていました。乳腺外科を受診したとはいえ、同じ乳腺からの出血なので乳がんではないかととても不安です。 乳がん検診は2020年にエコー、マンモグラフィー。2021年5月、7月妊娠中のためエコーのみ。 2022年5月、9月エコーのみ。(不安障害があり不安になると受けるため頻繁に受けています) 5月の健康診断では左側に乳腺嚢胞があると言われていますが、その後問題ないと言われました。 血も気になりますが、先月から左胸のチクチクと針で刺すような痛みがつづくのも辛いです。 再度乳腺外科を受診した方がいいでしょうか。 とても怖いです。

4人の医師が回答

左脇、左胸の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしており、エストラジオール を約2ヶ月ほどのんでいました。 元々乳腺症で右胸にしこりを感じ 4月の上旬、中旬に病院にいき、見てもらいました。その際は左胸,脇は何もなく、右胸がひっかかりましたが今すぐ生検するようなものではないと言われました。 心配なことがあり5月末にも乳腺外科にいきました。右胸のしこりのみ,半年後大きくなってないかみせにくるということのみで左脇、胸は何も言われていません。 そこから5月末に体外受精による妊娠、6月末流産し、7月の初めに流産手術をしました。 エストラジオールを飲み始めた4月くらいからずっと左胸はズキズキ?チクチク?していました。痛むところが胸なのか脇なのかわかりません。左右の脇と見比べると左の方が腫れてる?形が違うような。 左右の胸は一緒のように思います。 痛みの度合いは4月よりも増えているかといわれるとわかりません。 脇の違和感、腫れているような感じが気になっています。実際に脇を触ってみてしこりは分かりません。 なんとなく腫れている気がすると言った感じです。 4月上旬、中旬、5月末と3回病院に行っているのに、癌の見落とし、または急速に癌ができたなどあるのでしょうか? その前も検査は定期的に一年に一回行っています。全てエコー検査のみです。年齢は30歳です。 元々乳腺症なのでエストラジオール をのんだことにより、なにか病気になったのか、流産が関係しているのか不安なので、教えていただきたいです。 ※検査は全て違う病院です。理由は1回目は専門の病院ではなかったから、2回目は何も説明されずに不信感だったから。 今後は3回目のところに通うつもりです)

1人の医師が回答

【至急】胸、脇の痛み

person 30代/女性 -

アンジュ28服用、32歳出産歴なしです。 今月に入った辺りから脇や二の腕、胸の辺りにじんわりとした痛みがあります。激しく痛むとかチクチク痛むではなく、上手く表現できないのですがその辺りに違和感があり、脇に何かを挟んでいるような感覚になるときもあります。パジャマが厚めなのでそう感じるのかもしれませんが。。 ただ毎日同じところが痛いというわけでもなく、気になったりならなかったり、まちまちです。強いて言えば左腕と脇、左胸辺りが気になる率が高いです。 自分で毎日のように胸を触ったり調べたりしていますが、硬いしこりはありません。小学生の時から両胸に大きめの動くしこりがあり、それは現在もありますし動きます。 先程あまりに気になったので強めに横から手で押したところ、かえって痛くなってしまいました。 数ヵ月前にも同じことが起こったのですが、その際も毎日気にしていたのがいつの間にか痛くなくなり忘れてしまっていました。今月になりまた復活し、今回はなかなか治らないので少し不安になっています。 数年前に乳がん検診を受けた際は異常なく、ただ胸を強く挟む検査のときに片方の乳首から白い液体が少し出ました。 (もちろん妊娠していません) それはお医者さんももちろん知っていますが、特に何も言われませんでした。 胸の見た目の変化や体重の減少など変わった点もありません。 長くなりましたがこの痛みは病気なのでしょうか?急を要する病気の可能性はありますか?仕事や金銭面の都合上、すぐに病院には行けません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右肋骨下の違和感 胃痛

person 50代/女性 - 解決済み

初めまして。 年末に健康診断を受けました。一般的な健康診断と血液検査で結果待ちです。健康診断受ける少し前から右上腹部に違和感があり特に何をするにも痛みがある訳ではないのですが筋肉痛の様なチクチクする様な…運動不足解消の為軽くですが体幹鍛えたりしているせいなのか?性格上過度の心配性で健康診断の結果が悪かったりしたら…とか仕事の事等考える事が多く不安からきてるのか? 普段から緊張や不安で下痢をする事は多いのですが この様な腹部の張りの様な違和感は初めてです。(現在下痢はしておりません) 更に不安になり数日前から胃が痛みだし神経性胃炎の薬を服用し少し落ち着きました。今は右肋骨の一番下の辺りが気になります。痛みではないので走ったりも問題無く座っている時より立っている時の方が楽に感じます。 健康診断の結果で要検査項目が有ればすぐに受診しようと思っております。 9月初めに左胸左肩甲骨の痛みがありおそらく原因は家族な介護の為睡眠不足・疲労からくる肋間神経痛だったのかなぁと。睡眠が取れる様になって普段通りの生活に戻ってからは痛みも無くなりました。 精神的にもすぐに体調に現れるのですが 内臓の悪い病気だったりしたら心配でたまらず相談させて頂きました。 ご回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

左下腹部、脇腹〜腰の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

今月に左胸痛、下腹部痛で2度相談させて頂いたものです。膵肝の詳しい血液検査、腫瘍マーカー数種、心臓腹部CTなどの結果が出ましたが全て問題なく、左下腹部痛が未だ原因不明です。 胸痛と喘息に関してはマシになってきており、アレルギー検査もして頂いて納得の結果でした。 左下腹部痛に関してなのですが、大腸に問題がある可能性はありますでしょうか? 腫瘍マーカーはあまりあてにならないと聞き... ちなみに炎症の数値も全く問題ないです。 左下腹部痛は4月半ばにチクチクしたものから始まり、どんどん痛みが存在感を増してきている感じです。食べ過ぎた時は腰〜脇腹まで痛みが強くなる様な気がします。 月経に左右されやすいので、便秘や下痢は以前から周期的にあり、先生から便は黒いですか?と聞かれて否、と答えたのですが、今思えばこげ茶色の日もあり不安になってきました。お腹が張りやすくなり、ガスがよく出ます。 検査の結果から内視鏡は勧められず、自分から申し出て一段階おいて便潜血検査を貰って帰ってきたのですが、次の診察予約が6月末と言われてその間に悪化したらどうしよう、と後悔しています。 急いで内視鏡検査に変更してもらうべきでしょうか。

4人の医師が回答

卒乳後 チクチク ピリピリ 痛み

person 30代/女性 - 解決済み

30歳 3児の母です。 11月頭まで、第3子の授乳が寝る前の1度ありましたが、その日を区切りに欲しがらずに寝るようになり、今日までの5ヶ月授乳はありません。 先月に主人との夫婦生活があったあと、左の乳頭にチクチクした痛みがあり、生理前の2~3日ほども似たような症状がありました。 昨日の入浴中に乳頭を掃除していると、チクッとした痛みと、乳房の付け根の肋骨あたりに痛みがあり、今もすこし違和感がありました。 乳がんの外観初見にある、くぼみも、授乳を終え、形は干し柿みたいに張りのないものになりました(笑)ボコボコした感じは特に見受けられず、しこりも昔からある、乳頭の奥に餅のようなものはあります。 まだ乳頭を摘むと乳汁の分泌は見受けられますが、にじむ程度で垂れてはきません。 においもなく、色も乳白色。味も特に異常は感じず第3子にあげていた頃のままだと感じます。 痛みは、左胸だけ。痛みの程度としてはポンッと触った時にフワッと奥がピリピリするような……乳腺炎の比にはなりませんが、夜も寝れたので、気にしなければ通ってしまう程度のピリピリした痛みではあります。 ただ、先月の夫婦生活を引き金に、今月の生理前や今、痛みを感じ、短期間に起こっているため、気になっています。 乳がんの罹患率は上昇傾向にあるとの情報を目にしたため、頭から離れません。 ホルモン的な作用なのでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胸の奥の方に米粒位のしこり、癌の可能性は高い?

person 30代/女性 -

36歳です。 6歳と1歳の子が居り 授乳は主にミルクだった為 2人共に生後1ヶ月程しか しておりません。 お恥ずかしながら 乳癌検診を未だ受けた事が有りません。 乳癌検診を覗く人間ドッグは 受けております。 本日 左胸の乳首から脇迄の間の 真ん中辺りの場所に しこりを見つけました。 大きさは小粒位に感じ 丸くやや固くコロコロ動きます。 痛みは有りません。 皮膚や表面ではなく 胸の奥の方にある感じです。 痩せているため 指で探っていて見つけました。 場所的にも乳癌の出来るのが 多い箇所ですよね、、 やはり乳癌の可能性が 高いのでしょうか? 乳癌でなくても しこりが出来る事って 有りますでしょうか…? 又乳癌だった場合 かなり進行している可能性は ありますでしょうか? 2ヶ月前に他の疾患で手術を受け (胃粘膜下腫瘍、病理検査結果良性) その際に腹部の造影CT(胃、腸、肝、膵、胆、子宮、卵巣)、腹部MRI、 頚部の単純CT、肺のレントゲン、 腫瘍マーカー等しており 胃粘膜下腫瘍以外は異常有りませんでした。 すぐ乳腺外来に行きたいのですが… 連休で10日は行けず 恐くて仕方有りません…。 又、しこりは左側に見つけたのですが 右側の胸は頻繁にズキズキチクチク 痛いです。 ホルモンバランスの問題かと 思っていたのですが 癌等と関係はありますでしょうか?

4人の医師が回答

胸の上部にしこり 乳癌の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。 左胸上部、乳首から指4本くらい上の位置にシコリがあり、(写真赤丸部分)今まで気づかなかったのですが、いつできたものかはわかりません。排卵日付近に、その場所がチクチクとして、さすったときに気づきました。 ちょうど乳癌になりやすい位置なので怖くてたまりません。 状態としましては、 左手で上からなぞるとはっきりシコリだなとわかります。丸い形?で大きさは2cmほど。硬さは消しゴムくらいです。あまり動きはなく、コブのようになってる気がします。 胸が張ってる感覚はあまりありません。 右手でさすると、ゴリッとしたところがあり、 その付近にあるように思います。 脇から内にかけてさするより、内側から脇に向けて(写真添付矢印方向)さすった時の方がはっきりとわかるんです、、 右胸にも同じ位置を何度もさすると、似たような部分に触れる気もしますが、探さないとほぼわかりません。 しこり事態に痛みはほぼありません。ただ触りすぎて、たまに痛かったりうずくような感じはある気がします。 生理はあと一週間でくる予定です。 乳癌検診はまだしたことがなく、今年からするつもりです。しこりに気づいて一週間たちます。生理が終わってから病院には行こうと考えています。とても怖いです。 このような症状の方はいらっしゃるのでしょうか、、先生方からみて、私は乳癌の可能性は高いでしょうか お忙しいところ申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

2人の医師が回答

長期の胸のしこりと痛み

person 30代/女性 -

海外在住です。 22歳のときに出産し、最初2ヶ月だけ母乳をあげていました。 産後9年たちますが、ここ2〜3年ほど、指先大くらいのコロコロしたしこりをいくつか胸の中に触れます。普段は触ると痛いだけなのですが、ひどくなると触らなくても痛むときがあります。痛みは「チクチク・ピリピリ」、ひどいときはずきずき痛みます。ほとんど左胸の下辺りや横(ブラのワイヤーがあたるところより1〜2cm位内側)です。 気になるので今まで居住地の家庭医と地域の家庭計画センターの乳房クリニックとで3回ほど(年に1回位)超音波の検査をしてもらいましたが、毎回『線種』との結果をもらっています。 現地の医者には定期的にチェックすればよいといわれ、組織検査はしていません。 どのドクターにも生理周期が関係しているといわれますが、生理周期にかかわらず痛みが現れます。 痛みは2〜3ヶ月に一回位ひどく出てきます。 前回見てもらったドクターには症状改善の為プリムローズオイル(月見草油)のサプリを処方されたのですが、飲んでいる間はしこりは小さくなりましたが、痛みは残りました。 また、私は妊娠時を除き、10年近く低用量ピルを飲み続けています。ネットで乳腺腫のときは治療に低用量ピルを使うと書いてあるのを見つけたのですが、普段ピルを飲んでいる人でもこういった症状が出るのでしょうか? こういった線種はがん化することがあるのでしょうか? また、ピルは飲み続けてもよいのでしょうか? 胸なのですが、痛みの出る左側のほうが少し大きいですが、授乳をしていたときは右胸のほうが乳の出がよかったです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)