心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,117 件

妊娠6週1日、胎芽・心拍確認できませんでした。

person 30代/女性 -

32歳、出産1回、今年2月に妊娠9週相当で稽留流産手術、再手術しています。 再手術後、初回生理が4/27に来て、次の排卵でまた妊娠しました。 病院で排卵チェックをしてもらい、また排卵検査薬も併用していましたので、週数に大きなズレはないと思います。 (5/9(金)夜~排卵検査薬陽性、5/10(土)もうすぐ排卵と言われる・排卵検査薬強陽性 →5/11(日)排卵?→5/13(火)夕方 エコーで排卵済み確認) よって、本日で推定6週1日頃なのですが、エコーで胎芽・心拍が確認できませんでした。 ネットの体験談などでは、この頃には心拍確認できたという声を多く目にし、不安です。 妊娠週数がほぼ確実で6週1日と考えた場合、胎芽・心拍が見えないのは、やはり厳しい可能性が高いでしょうか?連続流産の覚悟を固めておきたく、ご意見をお聞きしたいです。 前回は5週2日に胎嚢のみ8.6mmを確認しています。 本日6日後のエコーで、胎嚢17.7mm、卵黄嚢2mm程度でした。 卵黄嚢も小さいですか? 卵黄嚢の下の方が点のように膨らんで見え、これが胎芽という可能性はないか?と医師に聞きましたが、「まず心拍が見えてくることが多いが、心拍は見えないのでこれが胎芽とは確定できない」「胎芽はまだわからないねー」と言われました。 さらにその下に移っている影?についても気になったのですが、何かよく分からないと言われ、こちらも不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

凍結胚移植後、ホルモン補充期間と流産の関係について

person 30代/女性 -

ホルモン補充周期における、ホルモン補充の終了時期と流産の関係について質問です。 以前、ホルモン補充周期(凍結胚移植)で、流産してしまいました。 服薬していたのは、ジュリナ錠と、ウトロゲスタン膣錠です。 流産までの経過は次の通りです。 7w0dで2回目の心拍確認ができ、その日からウトロゲスタン終了の指示を受けていました。 ジュリナ錠の服薬は続けるようにという指示でした。 その2~3日後から、以前から少しあった出血が少しずつ多くなってきました。 7w5dでの診察で、3回目の心拍が確認でき、赤ちゃんの大きさも数週通りということで、出血は続いていたものクリニック卒業となりました。 しかし、そのわずか6時間後、自宅トイレでいきなり胎嚢が自然排出されてしまい、流産となりました。 以下質問です。 (1)7w0dでのウトロゲスタンの終了が早かったため、その後の出血の増加や流産につながったという可能性はありますか。 他院では、黄体ホルモンの補充を8~9週まで続けているような情報をよく目にするので気になっていました。基礎体温も低かったので、自前のホルモンが足りていなかったのではないかと考えてしまいます。 判定日以降、ホルモン値の計測はありませんでした。 (2)心拍が確認されていたわずか数時間後に、いきなり赤ちゃんが自然排出されるということは通常あり得るのでしょうか? 心拍停止後に自然排出されるとしても、もうすこし時間がかかるものだと思っていました。 振り返っても仕方のないことかもしれませんが、次に妊娠できたとしてもまた同じことになってしまうのではないかという恐怖で、前に進めずにいます。ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)