持った物を落とすに該当するQ&A

検索結果:1,051 件

手の脱力感、めまい、左眼の痛みと頭痛

person 40代/男性 - 解決済み

48歳男性、身長170cm体重105Kgの肥満体型で、糖尿病(現在A1C5.5前後)と慢性腎不全(egfr40前後)あり治療中で、昨年右中大脳動脈狭窄が発覚し、一過性脳虚血発作で2回入院しています。(狭窄率は調査していません) 糖尿病の合併症は目(5年前に眼底出血)、腎臓、神経すべて出ています。 脳梗塞予防のためクロピドグレルとシロスタゾールを服用しております。 また、整形外科からは頸椎の一部に損傷があり、首の上下動はできるだけ避けるように言われています。 以前から左手・左足中心に痺れが多いのですが、3月末頃から目眩がひどく、脳梗塞を疑ったのですがMRI上は昨年と大きな変化なく新鮮梗塞もないとのことでしたが、その後も目眩・痺れ・脱力が頻発しています。この間かかりつけの総合病院の脳神経内科に相談したところ、これまでに出ている症状なので様子見して下さいとのことでした。 一昨日夜、左腕と左足に痺れがあり一晩経つと落ち着いたのですが、本日朝、左肘の痛みと脱力感が数度ありました。左肘の脱力感のあと、右肘にも脱力感が発生したので精神的なものかと思いましたが、いったん脱力感が落ち着いた後、午後にも左肘の脱力感が発生し、その後左眼の痛みと頭痛も発生しました。現在は落ち着いています。 痺れ・脱力といっても歩けないことはなく、物も持て、手足は普通に動きます。動かすと重い感じがするな、持っていると疲れるな、という感じです。 かかりつけの総合病院の脳神経内科に電話で相談したところ、物を落とす、動かなくなるというのがなければ様子見でよい、TIAだとしても既にクロピドグレルとシロスタゾールを飲んでいるのでこれ以上の対策は取れないので受診しなくても大丈夫です、とのことですがひょっとしたら脳梗塞ではないか、との不安があります。 ご質問したいのは 1.総合病院の脳神経内科は様子を見てよいと言っていますが、他の医療機関を受診してできるだけ早急にMRIを取った方が良いでしょうか? 2.総合病院の脳神経内科からは自律神経失調症を疑われていて心療内科の受診を勧められており、近々受診する予定ですが、自律神経失調症で手の痺れや脱力感が頻発する物なのでしょうか? 3.薬を大量に飲んでいますが、薬の組み合わせで痺れや脱力感がでる物なのでしょうか? 現在下記服用しております。痺れや脱力感で問題ある物がありますでしょうか? ・シロスタゾール(100mg朝晩) ・クロピドグレル(75mg朝) ・エンレスト(200mg朝晩) ・ジャヌビア(12.5mg朝 最近リベルサス3mgから切替) ・ニフェジピン(40mg朝晩) ・トルバプタン(15mg朝) ・ロスバスタチン(2.5mg朝) ・フェブキソスタット(20mg朝) ・トラセミド(8mg朝) ・ビソプロロールフマル(5mg晩、シロスタゾールの副作用防止用) ・デザレックス(2.5mg晩 かゆみ止め) ・テルビナフィン(125mg晩 爪水虫治療) ・ランソプラゾール(15mg朝) ・メコバラミン(朝昼晩) ・アドナ(朝昼晩 眼底出血防止用) ・アミティーザ(晩 便秘防止用) ・五苓散(朝昼晩 目眩防止用) ・牛車腎気丸(朝昼晩 自律神経用) この他、プレガバリン(25mg 朝晩)を処方されていますが目眩が頻発するなど相性が悪く飲んでおりません。また一時的に目眩防止用としてジフェニドールが処方されています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

トイレの便器内の汚水が身体に付着したら

person 30代/女性 -

汚くてお恥ずかしいお話ですみません。 便器内にサボったリングができるくらい汚れていたので掃除をしていました。 素手で便器用のブラシを持って、トイレ掃除洗剤を使って便器内を擦っていたところ、手が滑ってブラシを強く振ってしまい、便器の中の水と洗剤が合わさったのが足や太ももにかかってしまいました。 慌ててトイレットペーパーを取って足や太ももにかかった汚水&洗剤を拭き取り、ペーパーはトイレに流して私はそのまま風呂場に直行し、手と足や太ももをボディソープで洗いました。 その後にトイレのマットにも付着していたので洗濯機でマットを洗い、トイレの床や壁をフロア用ペーパーで拭き取り、お風呂までの廊下も拭き取りました。 その後念のため再度手や足、太ももなどを洗いましたがこれで良かったのかと不安です。便器の中なので大腸菌やその他の菌が付いてたら、感染したら...と怖くてなりません。 消毒アルコールが家になく、ボディソープやハンドソープは抗菌作用が無いものです。 恥ずかしながら強迫性障害持ちで、菌に対して酷く恐怖があります。 洗った部分は触れたと思われるところだけでしたが、最終的に気持ち悪くなりシャワーを浴びて髪の毛から全身洗いました。ですがアルコール消毒ができなかったので不安があります。 お尋ねしたいのは、 1. 上記のようにソープで洗う、という対応だけで良かったでしょうか?大腸菌などの便器の中の菌はハンドソープやボディソープ(抗菌ではない)だけでも落ちますか? 2. もし目に入ってたら染みたり赤くなったり、何らかの症状が出ますよね? 便器内の水が入った場合、最悪失明もあり得ますか? 3.明日に高齢者と赤ちゃんに会いに行きます。手を洗って接すれば大丈夫でしょうか? 一緒の食事は避けたほうが良いですか? 4.もし大腸菌などの菌に感染した場合、どのような症状が出て、そして治療法もあるものでしょうか?また、発症は早いですか? 5. 他人に感染させた場合、潜伏期間はどの程度でしょうか? 6. 何日ほど様子を見るべきですか? どれくらい経過すれば(何も起こらなければ)大丈夫と思われますか? 過去にふざけて便座にキスした外国人が亡くなったニュースなどがあった気がします(コロナ禍の時でコロナ感染によるものかもしれませんが) 便座、便器の中はかなり危ないですよね? 一方で、店のトイレにスマホ落として泣く泣く素手で取り上げた、なんて話を聞くこともあります。 不安すぎて手を洗った後も自分が触る物に菌が付いたら、と怖くて不安です。 客観的なご意見いただけたら助かります。よろしくお願いします。 ※カテゴリがわからず近いと思われる分野に設定させていただいてます。すみません。

8人の医師が回答

3年前からの非回転性の目眩

person 40代/女性 - 解決済み

(詳細)44歳女性 3年3ヶ月前から非回転性の目眩。具体的には歩くとグラグラする、立っていたり、座っていたり、横になっていると飛行機に乗っている様に揺れている感覚。座っていると不安定に感じる。症状は消失、出現を繰り返している。最長半年以上消失してぶり返している。下船病も疑ったが、専門医に否定された。 (受信歴)神経内科5箇所、耳鼻科5箇所 (検査)神経学的検査8回 頭部頸部MRI/MRA5回 同心動揺検査6回 フレッツェルカメラ6回 頸部エコー2回 起立性低血圧検査1回 聴力検査5回 頸部レントゲン3回 (医師からの結果)頸部レントゲン以外の上記検査全て異常無し、ストレートネックによる頚椎目眩もしくは心因性目眩の可能性ありまたは原因不明 (補足)握力 右30左22 (右利き) 閉眼片足立ち1分以上可能 週3でジョギング 5キロから7キロを6分後半/キロで走っている ジョギング時や重いものを持ち上げたとき失禁あり(産後6年前から)泌尿器受診履歴あり、残尿や腎臓に異常なし ごく稀に飲み物でむせることがある たまに物を落とす たまにピクつきあり 乳癌(ステージ0) 他に疾患なし (質問) ・他系統萎縮症などの神経変性を疑っておりますが、医師からは100%否定出来ないが気にしなくて良い又は中枢目眩ではない等否定的です。 しかし、飛行機に乗っている様な揺れは多系統萎縮症等変性の症状以外に考えられない気がしますが、いかがでしょうか? ・他系統萎縮症の場合、3年3ヶ月経った後は他にも症状が出ている(歩行困難等)のが一般的でしょうか? ・脳の変性疾患の場合、症状が消失したり、出現することはありえますか? ・医師からは心因性を疑われていますが、心因性でこの様な症状が出ますか? 以上、長文、乱文失礼致しました。 お手数ですが、何卒宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

生後6ヶ月 発達について

person 30代/女性 -

生後6ヶ月半の男の子を育てています。 第一子で比較対象もなく、赤ちゃんの発達において不安が出てきてしまったので相談させてください。 1.目の合いづらさ、微笑み返しについて 首が座った生後4ヶ月頃から目が合いづらいと感じています。2〜3m離れたところから声をかけると振り向いてくれ、ニコッと笑ってくれますが、それよりも近い距離だと合っている感覚も微笑み返しもありません。目線を合わせようとするのですが、抱っこされている時は下にあるものに興味があるのかうつむいていることがほとんどで、仰向けに寝ている時は口や髪の毛、天井を見ているようです。検診では特に指摘がなく、おもちゃの追視は出来ているので目は見えています。 2.手を触られるのを嫌がる 数週間前までは手遊びをしていたのですが、最近やたら振りほどかれる率が高くなりました。毎回ではないです。機嫌が悪い時が多いかもしれませんが、触覚過敏?ではないのかと思ってしまいます。 3.抱っこでののけ反り 横抱きでも縦抱きでも急にのけ反ります。成長過程に見られるものだと検診では言われましたが、その姿を見せたわけではないので、程度は分からずにのけ反りに対しての回答でした。 実際にはブリッジが出来る程ののけ反りで、抱いているこちらの方が落としてしまうのではないかと危うい状況になる程です。一瞬で終わらず、こちょこちょしないと定位置に戻らないので、頭に血が昇ってしまうのではないかと不安になります。 4.縦抱きでしがみつかない 首が座ったあたりはタイタニックのように両腕を広げてつかまるとはほど遠かったです。今は何でも口に運ぶようになったため、抱っこしている人の服をつかみ口へ持っていくためだけにつかんでいるように見えます。常に斜め右後ろに体が向いており、ピタッとくっついてくれません。 5.ミルクの飲みが悪い 混合育児ですが、母乳でもミルクでもよくむせます。上記3ののけ反りに関しても授乳中によく見られます。ウトウトしていないと量を飲みません。横抱きでは飲まなくなってきたので、仰向けに寝かせて飲ませています。8.6キロありますが、直母量を測って1日量計算しても600〜700mlしか飲みません。 発達障害や自閉症などの記載に当てはまっているように見えてしまいます。先生方から見た息子は何か問題あるでしょうか。

7人の医師が回答

脳腫瘍を持つ母親の突然の言語障害

person 70代以上/女性 - 解決済み

脳腫瘍と症候性てんかん(+腰痛・膝痛)を持つ母に、突然言語障害のような症状が見られます。ご助言ください。 経過 81歳の母 2021年12月17日深夜、髄膜腫からくるてんかん発作(強直発作)→救急搬送 搬送先のMRIで髄膜腫発見→7日入院、イーケプラ服用 3ヶ月ごとに受診、半年ごとにMRI→大きさに変化なし、手術予定なし 2022年12月25日深夜、発作再発→1分以内に意識が戻るが会話が噛み合わない 救急搬送→ビムパッド点滴→帰宅 2023年12月25日朝、発作→救急搬送→イーケプラにフィコンパが追加 昨日の様子 母が習い事に出かけるため一緒に外出。 行きはいつもと変わらない様子。 母を送り届け、3時間後に迎えに行き、最寄り駅まで歩く途中、歩けなくなり座り込む。 そこから以下の症状が見られる。  1.何かを探しているが、言葉が支離滅裂で私に伝わらない。  2.話はできるが、単語が存在しない言語だったり別の言葉だったりで会話が成立しない。  3.駅まで歩けない。  4.ぼーっとしている。 その場でタクシーを呼び、帰宅。降りる時もふらつく。 数歩歩くのもつらそう。(腰痛・膝痛のせい?) 帰宅後自力で服を着替え、トイレに行きソファーで5時間ほど夜まで寝ていた。 目を覚ますと、支離滅裂な発言は続いており、朝か夜か、私の食事は?と言う質問を繰り返す。 ここにはいない母の妹の名前を出し、「いないよ」というと「昨日はいたのにね」と言う。 夜はよく寝ていて、てんかんが出るのではないかと予想したが出なかった。 朝は自分で食事の準備をしているが、支離滅裂な言葉と、手元がおぼつかず落としたり焦がしたりしている。 脳腫瘍に関連するものなのか、認知症なのか… この後どうすれば良いでしょうか? ちなみに母の次の診察は1ヶ月後です。

8人の医師が回答

認知症 てんかん が疑わしいと考えています。

person 60代/女性 -

初めての質問です。 65歳の母について質問です。 2年ほど前からでしょうか、徐々に症状はあったと思います。 ただここ半年ぐらい、より症状が強くなったかと思っています。 *症状とは* ・1分ほど、意識が無いような状態になる。  口元をもごつかせ、手元は一定の動きをしています。転倒やものを落とすことはありませんが、声をかけても返答がないです。その後はすぐに意識が戻っていますが、この間の記憶はありませんし、直前の記憶?やっていたことがわからなくやっているようです。 ・物忘れ  今までよく行っていた場所がわからない 外出中の家族が家にいるのか居ないのか急にわからなくなる。会社員時代、毎月のルーティン業務のやり方がわからなくなる。話した会話を忘れる。 ・感情の起伏が激しい  悲観的、怒り、の感情が以前より強くなったと思っています。怒鳴ることも多く、乱暴な部分も増えたと思います。笑っている母を見るのが少なくなりました。 病院へ行くよう説得をしていますが、拒否反応と、会話を覚えていないため実現できていません。 病院を受診することは前提にありますが、先生方のご意見をいただけませんでしょうか。 母親の症状から、疑わしい病名をもってより強く説得したいと思っています。 *母親について* 会社員として働き続けており、24年10月に最終出勤を終え24年12月に定年退職。 仕事が無くなったことにより、社会から必要とされていない気持ち、仕事をやり遂げた誇らしい気持ち、が入り乱れているようです。 2年ほどかけて急激に痩せていて、現在は160センチ40キロほど。24年9月の健康診断では胃下垂との診断を受けました。 胃下垂かと思われる症状として、ガスが多く出る、肛門から便色の液体が漏れる(オナラをする時に漏れてるのか?)症状が認められてます。通院はしておらず、消化器内科に行くよう説得中です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

足の腫れ、痛み

person 30代/女性 -

5月20日の夜から右耳後ろが痛く21日痛みが強くなり熱を持った為、個人耳鼻咽喉科にかかりました。リンパ線炎ということでロキソニン錠60ミリグラムムコスタ錠100ミリグラムジスロマック錠250ミリグラムを3日分、デキサンVG軟膏0.12%を処方され、その日の夕食22日の朝食昼食に服用しました。そのあと日課のウォーキング(1.5km20分)している最中、右足太ももの後ろに痛みが出たため速度を落として歩き一時休憩マッサージ後に痛みが取れたのでまた(1.5km20分)歩きました。いつもの距離なのでその時は気になりませんでした。薬が24日の昼食分で終了するため、耳鼻咽喉科に向かいました。足の痛みも何もなかったためバス停まで歩きました(約10分)。この時点でもどこも痛みません。受診して処方される薬がジスロマックからファロム錠200ミリグラムに変更、ロキソニン錠、ムコスタ錠も一緒に処方されました。その後、バスを利用し買い物をしている時、足に痛みが出て重く感じ、歩くのが辛くなり、帰りはタクシーで帰りました。半年位前、左足指(主に親指)に痛みが出たため個人の整形外科でロキソニン錠を処方されて以来指が曲がりません。その時にロキソニン錠は強い薬だと薬剤師から聞いていたため、副作用なのではと思い、(指の症状も)その日の夕食からロキソニン錠を中断。今日(5月18日朝)耳鼻咽喉科に問い合わせしたところが、副作用ではないとのことでした。でも怖いため、ロキソニン錠は服用していません。今現在、左足のむくみは退いてきたものの、右足はまだまだ退かず、痛いため湿布をしています。これからどのようにしたらいいでしょうか?あと、トイレ(特にオシッコ)は昔から遠くここ数日は1日に二回位しか行きませんでしたが、ロキソニン錠をやめた昨日からは回数が増えました。お腹は半月位前から毎朝ゆるいです。

1人の医師が回答

開示されたカルテを見ていただける機関を教えてください

7年間ほど癌ではないか・・と言われながらも 胃カメラでの検査では癌ではなかったものが昨年 5段階で4という診断が出て、胃の全摘出手術を受けた主人が、術後4日目にドレーンからの出血があり、血圧も低下し、意識も遠のき危険な状態だったこともあり、どこからの出血かを調べるために、再度開腹手術をしましたが、出血箇所が見つからず、 安静を保つために、呼吸器をつけた状態で1週間眠らされ、よくなってきたから・・と意識をもどしかけると再び2度目の出血があり、また薬で眠らされ その間、肺に水がたまったり、高熱が下がらず、 起こすと出血することなど・・厳しい状態が続き、 3度目にようやく意識がもどるかとう朝に、心肺停止となり亡くなりました。 出血の原因がわからないこと・・膵液がもれたのではないか・・肺にたまった水がもとで炎症をおこしているのでは・・と先生方の説明も2転3転しました。最終的には、肺の水を外科的に抜かず利尿剤をかけていたので、血液が濃くなってずっと眠っていたこともあり血栓ができたのが脳か心臓の大事な部分を詰まらせたのではないかとのことでした。 臨終の際、先生方も何故こんなことになってしまったのか本当の原因を知りたいから解剖を・・と言われたのですが、これ以上遺体を傷つけることは忍びなく、そのまま荼毘に付しました。 98%の成功率と言われた胃の手術でまさか命を落とすことなど考えもしなかったことで、病院に不信感を持つ身内も少なからずいます。 裁判などは考えておりませんが、カルテだけはコピーして全ていただいてきております。 どこで診ていただいても同じだったのか・・ もしや、最初の手術の時点で大きなダメージがあったのではないか・・そんな想いをぬぐえずにおります。 お医者さまにこんなことをお聞きするのもこころ苦しく、お答えもしにくいかとも思いますが、 開示されたカルテを診ていただける機関などもしありましたら教えていただけませんでしょうか? 毎日病院に通い、何度も危険な状態もあり、手をつくしていただいた・・とも思うのですが、解剖せずにはっきりしたことはわからないかもしれませんが 専門家の意見をぜひ知りたいと思いますので、お願いいたします。

3人の医師が回答

54歳男性 心筋梗塞の手術後、脳梗塞になり入院中(高血圧・糖尿病あり)

person 50代/男性 -

54歳男性 心筋梗塞の手術後、脳梗塞になり入院中(高血圧・糖尿病あり) 入院時の悪玉コレステロール値:200超え、ヘモグロビンa1c:10.1 現在の血糖値:少し落ち着いてきたが150〜160程度 喫煙1日1箱程度、飲酒も毎日あり (タバコは最近紙から電子に変えた) わたしの父です。胸の痛みがあり、数日我慢した後に病院を受診。心臓破裂寸前、壊死(主治医によると完全な壊死というよりマダラにダメージを受けているとのこと)もあり、救急車で大病院に運ばれカテーテル手術(ステント3箇所)。術後は息切れはするものの話も普通にでき、ゆっくり歩くこともできていたので、2週間程で退院予定だった。しかし、手術から4〜5日ほど経ったころ呂律が回らない印象。 日を増すごとに、呂律が回らない・記憶が曖昧・携帯操作がわからなくなる・LINE送ってくれるが解読できない・フラフラする・ひたすらあくびをする・右脚を引きずるように歩く・物をよく落とす・熱が低い など脳梗塞ではないだろうか?と思う症状が増えていった。看護師さんに伝えて検査してもらえたのが手術から1週間後くらいだった。なかなか検査してもらえず心配で、同じ病院の脳外科の先生に聞いてみても、血をサラサラにする薬を飲んでいるから脳梗塞になることはないと言われたが、検査結果は脳梗塞だった。呂律が回らないなどの症状が出るちょうど前日くらいに撮った心エコーでは問題がなかったらしいが、再検査の際には心臓に新たに血栓ができているとのこと。数日の間にまた血栓ができ、それが脳に飛んだのかもとのこと。脳に小さい血栓がたくさん散らばっていて、手術で取り除くことは不可能なため、血栓を溶かす点滴を追加して現在治療中。 入院していても脳梗塞にはすぐ気付けないのでしょうか? 血圧をしっかり下げていて頭も痛いと言われていたのでなかなか気付けない部分ではあったと言われています。 脳梗塞があるのは小脳だろう、麻痺もないから後遺症は残らないと言われていたが、点滴治療を追加した翌日の深夜に主治医から連絡あり、見回り中にぼーっとした様子だったから再度脳のMRIを撮ったとのこと。脳の違う場所に新しい血栓が増えている模様。後遺症が残らないことはないかもしれないに変わっていました。 今は心臓の血栓を溶かす治療に専念するしか方法はありませんでしょうか? また、セカンドオピニオンや転院などは視野に入れなくても大丈夫でしょうか? 現在の主治医は来週末で他の病院にかわられるようで、他の先生が診てくれるようになるそうです。 現在、食欲がなく食事もあまり食べられていないようです。わたしの焼いたパンやクッキーが好きで、食べたいと言っています。高血圧や糖尿のため、塩分や糖分は控えるべきだとは思いますが、砂糖やバターの代わりに使用できるものはありますでしょうか?主治医には確認中ですが、食べれるものが少しでもあればもう少し元気も出るかと思い、治療の妨げにならないような食材でどうにか作って持って行きたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

亀頭増大手術の新療法、その薬の実態は?

名古屋在住の元仮性包茎の19歳である私は今、失った成長期の亀頭成長分を取り戻そうと真剣に悩み亀頭増大手術を日夜研究しています。過去、某ぼったくり医院で包茎手術で160万、ヒアルロン酸5ccで75万(相場は50万)計225万の出費を強いられてもその点に執着する悔しさ、執念、青年期の苦渋の日々をご理解ください。お医者様によっては(Ask Doctorの方も含め)亀頭をいじること自体に反対される方もおりますが、私は徹底的に調べ、同じ轍を踏まぬようにした上で(安全に)これだけは絶対に実行したいのです。 ということで今の状態です、亀頭増大術にはいろいろな方法があるのですがシリコン挿入は痛みや違和感があり、コラーゲンは卵アレルギーなので使えません。私の使ったことのあるヒアルロン酸は早漏防止亀頭の張り、硬さの維持には有効ですが多くは体内に吸収されてしまい、繰り返し注射すると値がとんでもなく張る。よって増大目的には不向きに思います。しかし私は最近になって大阪の某美容クリニックで、バイオ・ハイドロジェル注入とダーマライブ注入法という新療法を見つけました。新療法だけあって近くのかかり付けの泌尿器科の先生も知らないとおっしゃられ、かといって過去の苦い経験からその大阪のクリニックの説明を鵜呑みにする気にもなれず、かねてからいろいろお世話になっていたこちらのサイトで知識をお持ちの先生を探すことにした次第です。どうかお救い下さい。問題の薬の成分と説明(そのサイトの)は以下のとおりです。 1、ダーマライブ 成分はヒアルロン酸6割、アクリルハイドロジェル4割。 アクリル〜は美容外科方面以外に白内障の眼球内に埋め込む柔軟性のある安全なもの。ヒアルロンの方はやはり大方吸収されるが前述した効能は残り、アクリル〜の方は亀頭に半永久的に残る。 2、バイオ・ハイドロジェル 成分は水が97%でポリアクリルアマイドが3% ポリアクリルアマイドは非常にあらゆる面で安全で半永久的に亀頭に残る。その上非流動性で取り出しも可能。 3、脂肪注入法 あまり薦めていなかった 以上です。1から3の安全性、信憑性それと3については半永久的に亀頭に残る上に一般的、安全そうなのになぜ評価が低いのか。その4点についてどうか一つ一つ回答の出せる方のみ、お答えください。そのクリニックへの質問、調査も同時に進めているので進展があれば報告させていただきます。225万円のクリニックなどは医療の世界の暗黒面であり、ことにペニス整形方面の荒廃、性病の増加はわが国の医療への不信、次世代の人生に影を落とす目の離せないない問題です。本当に、性に関する社会問題は心配なものです。長文な上に具体的、医学的な返答を望む無理とご無礼をお許しください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)