検索結果:3,594 件
産後7ヶ月に入ったばかりの女性です。産後6ヶ月頃から夕飯後に胃痛を感じる様になりました。寝るまでもしくは朝までシクシクと痛くなり、下痢になる時もあります。 授乳中の為、夜中の授乳と日中とで寝不足のせいか疲れが取れていない感じがあります。 産後、喉が乾くのとお腹が空くので良く食べるのですが、朝食、昼食後には痛みを感じる事は殆どありません。 胃痛を感じず、ゆっくり身体を休めるにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
生後2ヶ月(65日)です。授乳直後、噴水のように大量に吐き戻してしまいました。 その後の様子 ・数秒激しく泣いた後は、機嫌はいい ・発熱なし ・下痢1回 ・1時間後に再び授乳。吐き戻しなく入眠 1.吐く寸前息ができていないように見え、とても苦しそうだったが、その後機嫌が良い場合は様子見でいいのか? 2.数日前から咳き込みながら吐き戻すことが増えたが、気にしなくていいのか?
8人の医師が回答
昨日起床してからずっと下痢が続いています。昨日は少し悪寒がしましたが直ぐにおさまり今現在下痢以外の症状は何もありません。 何か口にするとお腹がゴロゴロなって下痢がでて10回以上茶色~黄色の水っぽい便がでています。今朝は排便中におならもよくでます。 食欲はありますし、熱も嘔吐も下腹部痛もなく下痢だけの症状ですが感染しますか? 水曜日の夜に暴食普段からよく噛まず早食いなので原因はそこかな?と勝手に思ってるのですが他の病気も考えられますか? 現在授乳中で栄養を与えないといけないので普通に食べています。2歳と3か月の赤ちゃんがいるので感染しないか心配です?
5人の医師が回答
5月3日に38.4の熱が出て1日で下がりました。 その次の日は食欲もなく軽い吐き気もあったと思います。 あまり物が食べれませんでしたが夜ご飯にトンカツを食べました。 便秘も続いてたのもありその日の夜寝る前に酸化マグネシウムをいつもの量の3粒飲みました。 4日は朝から酸化マグネシウムのおかげで下痢が出てスッキリしたと思いきやその日一日中下痢が続いてしまいました。 食欲はあるものの食べようと思っても少しで満足という感じです。 5日も朝から下痢だったので正露丸を買い三食、食後に飲みましたが 6日(今日)も朝から下痢しています。 これは酸化マグネシウムのせいではなくウイルス性の下痢なんでしょうか? 授乳中で市販薬も限られていて辛いです。
9人の医師が回答
7ヶ月の子供が先程、授乳中に大量に嘔吐しました。 発熱・発疹もなく、吐いた後はいつも通り元気そうです。 10時半ごろに離乳食・授乳をし、14時半ごろからまた授乳しました。 離乳食では卵黄小さじ1.5をあげました。 また先週から水下痢をしており、今週火曜日に小児科に行き、整腸剤のレベニンを1日3回処方され、今日は7時11時に飲んでいます。 かかりつけ医が今日の午後休診のため、今すぐ別の小児科に行ったほうがいいのか、それとも明日まで待ってかかりつけ医に行ったほうがいいのか教えていただきたいです。
2月頃から下痢を繰り返しており おさまる日もあったので病院にはいかず様子見していました。 それがここ最近ひどいです。 2,3日前から食べるとすぐ下痢をしてしまいます。 飲み物だけ(お茶、水しか摂りません)でもだめです。 授乳中の身ですのでいくら下痢をしてしまうからといえ 食べないわけにもいかないので一応3食バランスよく摂っていたのですが やはり辛いので朝だけシリアルのみにしています。。 昼食を摂ろうとするとなぜか手が震えます、、 めまい、頭痛が多くなりました。 あまりにもひどくなってきたので明日、受診を考えていますがどのような処置をしてもらえるのでしょうか? 私は胃がわるいのでしょうか、、?
3人の医師が回答
前回偽膜性大腸炎かも…という事で相談した者です。 その後、ビオフェルミンを服用してますが食べても下痢になる事はないです。 そのかわり、便秘気味です。コロコロした便がでた後だいたい1日おきくらいで便がでるのですが、調子よくでる日とすっきりせずコロコロが続きお腹がはっている感じがあります。便もでそうなのにトイレに行くとおならばかりでなかなかでません。現在4ヶ月の子に授乳中です。 便秘後に下痢になり…を繰り返しているとまた冷や汗がでるくらいの下痢をしそうで不安です。便秘のよい改善策はないでしょうか
生後10ケ月娘が胃腸炎にかかり、すぐ後に私にもひどい嘔吐と胃痛がおこり胃腸炎のような症状が出ました。 次の日には吐き気が治まりましたが今度は下痢をし、その次の日には下痢も治まりましたがお腹のゴロゴロという音やおならが凄く出ます。 また、食事をするとお腹がはちきれんばかりに張って痛みます。 授乳期なので栄養をとらねばならない気持ちがあるのですが、このような状態ではまたしばらく絶食した方が良いのでしょうか。 スープでもお腹が張って苦しくなります。
10ヶ月の娘がいます。 3日ほど前から透明の鼻水 今日から嘔吐2回、下痢1回しました。 発熱はありません。 下痢、嘔吐をする前に咳き込み機嫌が悪かったのですが、それ以外は機嫌もよく母乳も良く飲みます。 病院の受診は必要でしょうか? また、昨日はお座りの練習の際に、バランスを崩しフロアマット(パズルのマット)に頭を打ち泣いた後、授乳後に1度嘔吐しました。それについては関係はあるのでしょうか?
昨晩遅く軽い腹痛あり。 今朝5時ごろ腹痛で目が覚め、3回〜4回の下痢になり。 吐き気もありますが、吐くことはしていません。 昼までにリンゴを3切れほど食べ、また下痢をしました。 熱は36.9分ぐらいです。 吐き気があるため食べる気がしません。 腰が重く痛いです。 ただの風邪でしょうか? 授乳中のため薬も飲めないので、病院には行かずに様子をみようと思いますが、この時期でもノロウィルスはあるんでしょうか? 子どもへの感染が心配です。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3594
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療