排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,506 件

排卵痛の痛み

person 30代/女性 -

前々回の周期にクロミッド2錠を初めて飲みました。 これまでも生理の期間が少しずれて調整するときに1錠を2回ほど飲み、その後通常どおりの周期に戻っていましたが今回は何故か2錠でした。理由を聞いてもはっきりせず2錠だと言われ服用したものの、効きすぎてその周期の排卵時期に初めて排卵痛を経験し、動けないほどの激痛だったため急患でみてもらいました。卵巣が炎症し卵子も複数育っているからと点滴し、痛み止めをもらいましたがその後も数日間痛みに耐えました。左足付け根の激痛で、急患時に左からの排卵と聞いています。 その次の周期は周期が少し延びたものの、クロミッドは服用していないこと、また右からの排卵だったこともあるのか少しだけ右に違和感を感じたものの痛みはありませんでした。(急患で診ていただいたときに通常は毎月左右交互に排卵するものだと言われたので右からなのではと推測してます。) そして今回、また左足付け根の激痛におそわれました。 排卵検査薬も同時期に反応したので、やはり排卵痛だと思います。基礎体温での排卵予定、おりものの増加もあっています。急患に駆け込むほどの痛みでしたが前回の薬があまっていたので、それで耐えました。 今回は前回と違い2日の痛みですみましたが、 今後も左排卵のときはずっと激痛で痛み止めを飲み続けなければならないのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵痛 排卵あたりの痛みについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 平均生理周期は29日 平均生理期間は8日です (ルナルナで管理しています) 産後の生理再開から5ヶ月なのでバラつきはあります。 質問なのですが、毎月排卵痛が辛いです。 痛いなーと思ってルナルナを見てみると排卵日あたりに痛むので排卵痛なのだと思うのですが、 ・子宮あたりや、へそよりずっと下がズキズキ痛む ・恥骨がズキンと痛んだり押されるようにギューっと痛くなる ・歩いたり座るたびにお尻に響く ・不整脈がひどくなる ・胃が重くなる このような症状があります。 しかし今回の生理は5月6日~5月12日までだったのですが、15日に性交したあと16日くらいから痛みがあります。 性交の翌日は痛むことが多く、 更に18.19日にいつもの排卵痛のような痛みがありました。 排卵にしては早くありませんか? なので、これは性交による痛みなのか排卵痛なのか分かりません… 18日の夜にはバレーボールをして帰宅すると下腹部に寝転んでいないと辛いような響く痛みがあり、そのまま耐えて寝ました。 今日は透明なトロッとした伸びるようなおりものがでました。 痛みもまだあります。 病院にかかった方がいいのはもちろん理解していますが、子宮頸がんの検診も1年以内に受けているし、小さな子供がいるので何時間も待ち時間のある病院には中々行けません。 ちなみに帝王切開を3回経験してます。 卵管を取っていて、癒着もあると思います。 排卵痛にしては早いような気もするし(ルナルナの予定では20日が排卵日でした) 少し不安になったので相談させてもらいました。

3人の医師が回答

産婦人科でエコーの排卵について。

person 30代/女性 -

39歳です。生理周期は27日(周期変動は9日)です。8月20日に排卵日予定で、排卵期辺りに左下の下腹部痛などがあり23日に産婦人科へ行って来ました。内診でエコーを入れ診てもらったのですが、特に子宮や卵巣に腫れもなく異常は無いと言われ、その時に先生から「排卵はまだしてないみたいやね?でも、厚みができているから準備はしてる感じやから排卵まで少しかかるかな?」と言われたのですが、私的には排卵日予定辺りに伸びるオリモノや、水っぽいオリモノ、下腹部痛などがあったので予定通り排卵したのだと思っていたので、排卵はまだしていないと言われビックリしました。その時に淋菌やトリコモナスなどの性病検査も念のためしていたので1週間後検査結果を聞きに同じ産婦人科へ行ったのですが、その時に前回の先生が休みだったので別の先生に結果を聞きその時についでに診察してもらったのですが、その先生に20日排卵予定だったけど、23日にエコーで診てもらった時にまだ排卵していなくて準備中やねと言われたのですが、あれから1週間経っているので排卵したかエコーで診てもらえますか?と聞いたらその先生は「エコーで診てもわからんかも?」と言われいちおう診てくれたのですが、卵はもぅないなぁーでも排卵したかはエコーだけでは基礎体温つけてないとわからない。妊娠希望でなければ特に気にしなくていいよ!と言われました。 そして、生理予定日が4日の明日なのですが、排卵が遅れているのなら生理も遅れると思っていたのですが、今日さきほど便をして少し気張った後、トイレットペーパーで前を拭くとオリモノがピンクでもぅすぐ生理がきそうな感じです。下腹も生理前のいつもの痛みが少しあります。いつも少しオリモノに血が混じってから数日たって血が出てくるって感じで生理が始まります。そこで、エコーで診ても排卵後なのにまだ排卵が終わってないと間違うこともあるのでしょうか?

2人の医師が回答

生理後 数日経ってからの出血、下腹部のチクチク感

person 20代/女性 -

排卵出血はいつごろ起きるものか教えてください。 先月の2月1日~2月6日まで生理があり 2月10日に少量の茶おりが2月14日まで続き その際軽い生理痛の様な痛みがあり、2月16日に排卵痛が起こり次の日には痛みが無くなっていたので排卵したかと思います。 今月3月3日~3月9日まで生理で3月11日に少量の血が混ざったオリモノが1度だけ出て16日頃排卵痛がしたので恐らく排卵したと思われます。 今まで、子宮頸がん検診で引っかかっているので出血などの症状が心配です。 27年6月に子宮頸がん検診でclass3aのasc-cs その二週間後に再検でコルポスコープしNILMで HPV陽性 型は不明。 28年8月に出産し、9月に受けた子宮頸がん検診でもNILM、HPV陽性、型は不明のまま 心配なので29年3月に子宮頸がん検診を受けたところ class3a LSILでした。 二週間後にコルポスコープと生検とHPVの型の判定を受け今は結果待ちです。 その検査の直前、先生に血混じりのおりものが今出てたのでと相談したところ見た感じ悪い出血には見えないから排卵出血だと思うよと言っていましたが、、 普段から生理周期も排卵周期もあまり乱れることがなかったので今回排卵日がズレたことで余計に不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)