排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

30代 排卵期 不正出血 長引く

person 30代/女性 - 解決済み

今月で36歳、子供2人です。 飲んでいる薬は無し、基礎健診など異常なしです。 レディースクリニックへは、数年前から子宮筋腫と乳繊維腺腫で、半年ごとに経過観察で通院しています。私が心配症なので半年ごとに来ても良いよと言ってくれました。 生理中にレバーの塊でかなり大きめのが出たのですぐ病院へ行ったところ、子宮筋腫があると言われたのが最初です。それ以降は本当に少しだけ薄くかすれる程度の茶おりがときどき出ていました。 頸がん、体癌、乳がんは毎年受けています。今年も7月4日に3つ検査して、全て陰性でした。 子宮筋腫(粘膜下筋腫?)は子宮の内側にあり、エコーを入れるとぶつかる場所(入り口付近)に一つあります。4cmです。1月の定期検診より大きくなっていました。 7月4日に頸がんと体癌の検査をして、数日後に生理が始まりました。7月と8月は排卵日あたりにかすれる程度の茶おりや鮮血(ポツリと一滴つく)程度でした。日にちも一日だけ。 ところが、9月と10月の排卵日あたりからは、生理の始まりかのような終わりがけかのような茶おりがおりものシートに付くようになりました。そこまで出血量は多くありません。日にちは一日だけでなく2〜3日です。 10月は、8日と11日に排卵出血と思われる薄ピンクの出血があり(排卵予定日は9日)、そのあとさらに14日〜16日まで生理が始まるような茶おりが出ました。 下腹部痛や生理痛などは昔からありません。今もありません。 3ヶ月前に検査したとは言え、なんとなくいつもと違う茶おり(量や日にちが以前より多い)なので気になっております。 レディースクリニックを受診するのは今すぐが良いでしょうか?生理予定日が一週間後なので生理が終わってからの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理後も続く胸の張りと、排卵期の出血

person 20代/女性 -

20代既婚です。 1月30日〜2月4日まで、いつもと変わらぬ様子で生理がありました。 生理周期は、約28日で安定しています。 いつもは生理前に胸が張り、生理が終わると全く胸の張りがなくなるのですが、 今回は生理後も現在に至るまで胸の張りがあります。 そして、2月10〜13日くらいまで軽い出血がありました。 おりものに血が混ざったようなもので、1日1回、下着がうっすら汚れる程度のものでした。 現在、基礎体温は付けていませんが、生理予測サイトによると排卵日は2月13日くらいのようです。 諸事情により、今年中は妊娠を避けたい状況です。 ただ、2月6日にごくごく短時間避妊をせずに性交渉を持ちました。(すぐにゴムを付けました。) 1月30〜 4日 生理 2月5日 性交渉 2月10〜13日 出血 2月13日 排卵日(予定) 2月27日 生理予定日 素人判断で妊娠の可能性は低いのでは…と思っていますが、生理後の胸の張り、排卵期の出血共に、これまでは経験したことがなく、いつもと違う体の様子に戸惑っています。 現在子作りしないことにも迷いがあり、子供を持つことは強く望んでいるので、今後妊娠にさし障りがあるような病気があるのではないかも心配です。 婦人科へいくべきかなども含めて、いつもと違う体の様子として考えられる原因などのアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

排卵期から次の生理にかけての卵巣について

person 30代/女性 -

生理終わって11日目、周期は25日ぐらいと短いです。 全般性不安障害があります。 今日、婦人科へ行ってきました。内診してもらい、先日質問させてもらった、生理後のオレンジっぽいおりもののことを相談してきたのですが、基礎体温もみて、内診もして、やはり生理の残りだろうとのことでした。あれ以来続いておらず、排便時のみ一回だけなので、気にすることないと言われました。 で、内診で一つ心配だったのは、卵巣のことで、生理後すぐ行かないとわたしはいつも卵巣の腫れを指摘されることがありました。なので、これまで生理後すぐいつも受診していて、ずっと卵巣の腫れは指摘されませんでした。 しかし、今日は11日目、排卵期が今だと思うので心配だったのですが、やはり指摘されました。しかし、先生は、これから排卵するなぁ、卵巣がぷっくりしてるから。とおっしゃいました。わたしもいろいろ調べてて、正常な卵巣の働きで、腫れることもわかっています。 4月8月のがん検診もしていて、異常なく、今の内診で指摘された卵巣の腫れは正常なものと捉えておいて、安心してしておいて大丈夫ですか? 念のため、1月の生理後、がん検診も兼ねてみてもらうつもりではいます。 が、安心して過ごしていいか、話を聞かせてください。 誰でも生理が終わってだんだんと卵巣が腫れてくるんですよね? 不安です。よろしくお願い申し上げます。。

4人の医師が回答

排卵日付近の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳、5月には44歳になります。 最近の生理日 2月8日~13日 3月6日~11日 先月23日に不正出血がありました。 おりものに血が混ざっていましたが、一度きりでその後出血はなかったことと、高齢で結婚したため、妊娠を希望していて、排卵日検査薬を使用していて、排卵日検査薬が陽性になった3日後の出血だったため、排卵日出血かなと様子見をしていました。 その後出血は無く、普通に生理がきて次の生理予定日まで約12日の昨日夜7時頃また不正出血がありました。 状況の推移としては、おりものに血が混ざる程度の出血→生理1日目位の出血→おりものに血が混ざる程度の出血といった感じです。 昨年は健康診断を受けておらず、一昨年12月末の健康診断の子宮頚癌の検査結果は問題なし。 HPV検査も問題なしでした。 一昨年は検査できていませんが、子宮筋腫が2017年の超音波検査で1つ見つかっています。(子宮後壁に21×12ミリ) 子宮体癌の検査は、6年程前に一度受けていますが、異常ありませんでした。(生理が予定より早かったため気になって受けました。) すぐにでも婦人科を受診した方が良いのだとは思いますが、以前受けた子宮体癌の検査が耐えられないほど痛かったため、(出血も沢山しました)受診を躊躇してしまっています。 普段の生理時の生理痛はある時と無い時があり無い時の方が多く、あっても薬を飲まなくても過ごせる程度です。また、おりものも特に色などはついておらず、排卵日付近に少しおりものの量が多い位です。 やはり、受診するべきでしょうか? それとも排卵日出血であろうとして様子見でも大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)