至急!産後の生理開始と授乳後の痛み
person30代/女性 -
こんにちは
二つ質問させて頂きます。
まず1つは、産後の生理開始が三回目を迎えようとしているのですが、今回排卵が遅いのです。39日目で高温になりました。排卵が遅いと妊娠しても流産しやすい、また卵子が老化してると聞いた事があるのですが、本当ですか?産後の生理は乱れると聞いた事がありますが、今回の事も当たり前の事ですか?
二つ目は、今もうすぐで9ヶ月になる子供がいるのですが、授乳をまだしています。右胸が何故か授乳後ジンジンします。何か病気ですか?左胸はなんともありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





