採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

クラミジアニューモニエIgM 抗体が高い理由

person 30代/女性 -

2013年4月初旬、下肢の関節(両足首、両膝)の腫れと痛み、右肘の痛みがあり、歩くことができなくなり、痛みで日常生活が困難になりました。また、倦怠感が強く疲れやすくなりました。受診した病院で、レントゲン検査、採血、関節のエコーをしてもらい、リウマチは否定され、反応性関節炎と診断され、プレドニンを1ヶ月半内服しました。関節の腫れがおちついたので、プレドニンの内服は終了しましたが、同年の11月までは、下肢の関節の他、両手首の痛みなど様々な関節に痛みを生じ、セレコックスを内服していました。 その後徐々に痛みは薄れ、セレコックスを内服しなくても活動できるようになりました。しかし、歩きすぎたり関節への負担が大きいことをすると、いまだに関痛痛がでたりします。 現在は3ヶ月おきに通院していますが、採血データで、クラミジアニューモニエIgM抗体が4.0以上の状態が今年の2月まで続き、先月5月の採血で、3.5に低下してきています。特に、呼吸器症状はなく、主治医からは生殖器の感染が疑わしいということで、婦人科を今度受診する予定です。ちなみに、現在はCRPや白血球の上昇などはありません。一年以上もクラミジアニューモニエIgM抗体が高いのは、いったいなぜなのでしょうか?原因がわからないままで、いつかまた関節炎が再発するのではないか、リウマチに移行するのではないかという不安がぬぐいきれません。先生、ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

血液検査の結果ですが、入院しなくて大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、なんだか怠さと頭痛と微熱があったので、悪くなる前にと市販の頭痛薬を飲んでいました。そしたら先月末に皮膚に細かい発疹が出て、痒みとかはなかったのですが、全身に出たので皮膚科へ行きました。原因を探る為血液検査をしたら、少し肝臓の数値が悪いとのことでしたが、頭痛が酷いので、その薬を頂いてまた採血してもらいました。3日後に結果を聞きに行くと、また血液検査の結果で数値が悪くなっており、内科へまわされ、エコーをしてもらい、脾臓が腫れているみたいでした。その後総合病院へ紹介され、採血とCTをしました。その時の血液検査の結果です。 この数値は入院するほどではないですか? GOT=181 GPT=363 LDH=504 ALP=551 γ-GTP=73 です。先生には『入院するまででもないようですが、しろと行ったらできますか?』と言われたのですが、『母子家庭で子供がまだ2歳なのでムリです』と答ました。実家も遠くないので、どうしても入院しなくてはいけなければできますが…。でも、仕事も休めなければ行っていいと言われたし、食事も何も言われなかったし、薬も何も出ていません。 1週間後に詳しい血液検査結果と、数値の変動を見る為に採血に行く予定で、その日まであと5日です。今は脇腹というかお腹の左上の方が少し痛いのと、喉の左の下(鎖骨の少し上)の辺りが飲み込んだ時に痛いのと、皮膚の発疹の痒み、今日はまた頭痛がありました。後は怠さとすぐに息切れがしてしまう感じです。 初めて行った総合病院だというのと、初めて肝臓がおかしくなったのと、親に『肝臓が異常なのは大変!』と言われたのとで、不安でいっぱいです。よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

腹腔鏡下子宮全摘術後の高熱

person 40代/女性 -

1月20日に腹腔鏡下子宮全摘術を受けました。翌朝、尿管カテーテルを抜きトイレへ行くと右下腹がシクシク痛みました。「膀胱と子宮を剥がしたりしているので痛むのかも」と言われ痛み止めを服用しました。1月24日に退院し自宅療養をしていた1月30日の朝食を食べた直後に腹痛と嘔吐、悪寒があり病院へ行くと採血、腹部レントゲン、造影CTを撮りました。結果、白血球と炎症の値が異常の為に緊急入院になりました。夜には39度以上の熱があり胃がムカムカし下痢もありました。 翌朝、内診をすると「ここに膿瘍があるから膿がたまってる。ここ痛いでしょう?」と触られた時の痛みは痛かったですし、その触れた所は手術翌日からシクシク痛んだ所に近い気がしました。 「膣の縫合したところに膿瘍があって炎症があり、大腸がむくみを起こして機能性イレウスになったんじゃないか」とのこと。絶食で点滴治療し約2週間入院しました。膣内と便の細菌検査は異常なしとの事でした。退院から2週間後、採血、レントゲン、内診の検査を受けに行きました。採血、レントゲンは異常なしでしたが内診をすると「まだ膿が残ってる。止まるまで、あと3週間くらいかな」とのことでした。退院してからも、ずっと膿は出ていましたから「やっぱり」と思いました。 「ではまた高熱がまた出たりしないですか?」と主治医に尋ねると「可能性は無いわけではない」と言われ不安です。 こんなに治らないものですか? 膿瘍には、この手術をした人の 何人かはなっちゃうんだよねと 言われても腑に落ちないです。 ただ膿が無くなるのを待つしかないのでしょうか?痛みもまだ、あります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃カメラの内容と胃カメラ後の採血

person 40代/女性 -

イライラしやすく、完璧主義の心配性で、4歳児育児中。今年年五月に引っ越し、退職後で、軽めの糖質制限中。五月末に口の乾き、舌の痛みとざらつき、喉の違和感、口内炎、味覚異常(水や麦茶が甘く、コーヒーしか飲めない)、食欲不振があり、耳鼻科受診(手足のしびれ、不眠あり)。既往症に亜甲状腺炎があり、採血し、亜鉛不足を指摘され、桂枝加竜骨牡蛎湯とよくかんさん処方。7月の採血後で亜鉛不足回復、口内炎など一部回復するも、口の乾き、舌の痛み、ざらつきは持続。八月に旦那の扶養者向けの健診をうけ、体重減少に気づく(五月末67kg→61.2)知り合いに進められ、漢方内科に病院をかえ、柴胡桂枝乾姜湯に変更。鉄?亜鉛がさらに下がり、錠剤処方され、11月の再検査で改善見られ、現在は柴胡桂枝乾姜湯のみ内服中。生理周期は21日と期間短く、また出血量少なくなり、毎月ある。1月受診時、舌に黄色シミがあり、腹部エコーと胃カメラを進められ、胃カメラは人生初の経鼻でうける。何気なく乗った体重計で、58.8に驚く。エコーで胆嚢ポリープ、肝臓になんかあるも今は特にという感じで流される。卵巣に三センチほどのものがあり。胃カメラでは、十二指腸と食道はきれい?胃が膨らまなかった、ひだがあつい、ひだの中が見れなかった、透明の泡が多い、一部に赤い細い血管があり、慢性胃炎、A型胃炎の可能性、ピロリ菌検査を言われる。麻酔が残っていたため、記憶が曖昧だが、急遽採血追加され、従来の採血と腫瘍マーカー検査を追加されて、結果待ち中。1月六日より生理なし 質問1.胃が膨らまなかったとネット検索したら、スキルガンということが多く、かなり不安が増す。ふくらまないというのはめずらしいこと?体重減少に貧血。可能性として高い?母は悪性リンパ腫、母方の祖母は50代で胃がんで手術し、80代で老衰で亡くなる。 2.経鼻胃カメラ後の採血、麻酔薬などの影響は?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)