検索結果:10,000 件
私は 金銭的事情の為 8月7日に中絶をしました。今日は10月29日。生理は2回来ました。 でも いまだに 術後の検査に行っていません。産婦人科へ行ったら その時の事を 鮮明に思い出してしまうからです。今は 新生児を見るのと、『妊娠』と言う言葉を聞くと、心臓がバクバクします。罪悪感で胸が一杯です。自分勝手だと分かっています。私は どうしたらよいでしょうか? いまさらですが 今後の為にきちんと検査をしたほうが良いでしょうか? お願いします。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。私はもともと生理周期はめちゃくちゃでしたが、ここ半年程生理が約2週間おきにきます。2回とも約7日間続きます。病院では頚癌の検査と貧血の検査をしましたが異常はありませんでした。他にはびらんと、子宮筋腫の芽があると言われました。卵巣は6月に左側が大きいと言われましたが今月行ったら普通の大きさに戻ったみたいです。 結局なぜ生理が2回くるか分からないのですが、気になっています。最近生理がくるたびに憂鬱です。ちなみに、5歳と2歳の子がいて私は24歳です。生理がおかしくなる3ヶ月程前から顎にニキビが常にあります。これも関係ありますか? 可能性的にはどんな原因がありますか?
染色体異常により中期中絶後にARTの治療に入るためHCGの数値が下がるのを待っています。約2ヶ月経ちます。血中では2週間前で9でしたが尿中(25で反応)が昨日時点で未だに陽性反応が出ます。月経は2回来ています。血中では25以下になっているのに尿中が未だに反応するのはなぜですか?また普通なら血中も2日で半分に下がるとの事ですが未だに下がらず心配です。(検査薬の誤診等の回答はお控え下さい。)
初めまして、こんにちわ私は生理不順で悩んでいます。1月に生理が2回きて1回目は月始めぐらいにきて5日間で終わりましたが、また月末にきて5日間経っても終わらず量は減ってもマダナプキンを取れません。それで2月6日から量が増えて今もあります。しかし血の色が黒く出血している感じがなくナプキンに付いています。月に2回きたのが初めてでとても不安です。病院に行きたいのですが血が止まらないとダメだと聞いたので待機してます。考えられる原因って何ですか?教えて下さい。お願いします
昨年12月中旬に出産、赤ちゃんはすぐに亡くなってしまったため母乳を止める薬を飲みました。そのためか産後4週で生理がきました。生理が2回きたら妊娠していいと言われているのでその時に備え基礎体温を図ったり排卵検査薬を試したりしているのですが 生理開始から21日、最低体温から4日もたつのですが排卵検査に反応がありません。これは無排卵ということなのでしょうか? この後生理がきても1回とカウントしても良いのでしょうか? 一度病院に行って調べてもらうべきでしょうか?
お世話になります。11月1日に避妊に失敗し、2日にアフターピルを飲みました。6日に出血し消退出血かなと思いましたが量も多く、生理と同じ量、期間でした。腹痛もあり生理かなと思いましたがなぜかその月の28日にも生理がきました。この生理は5日くらい続きました。 アフターピルを飲んでから一度も性交渉をしていませんが28日から生理がきていません。 アフターピル後に生理が二回きたのに妊娠していることはあるのでしょうか?ただホルモンのバランスが崩れているからかわかりません。
7人の医師が回答
私の母親がもうすぐ50歳になるのですが、閉経前なのか生理周期が少し乱れてきて先月か今月に生理が2回きてまた生理が来そうな腹痛があるようです。 そして元々たまに血の固まりが出ていたそうですが、今回は血の量も多かったようで病院に行ったら念の為子宮がん?体がん?の検査をしたようです、 また次生理きたら血液検査で閉経しそうなのか調べるようで前回の生理から今はちょっとしばらく経っているみたいです。 これはやはり閉経前の前兆でしょうか?
2人の医師が回答
初めまして。私は、昨年6月に出産しました。 産後の生理開始は、昨年の12月です。 1ヶ月前と今月と月に生理が2回きてます。間が二週間と短くビックリしています。 今まで大体28〜35日間隔だったのに… どこか悪いのでしょうか? もう少ししたら2人めを考えているので、このまま月に2回生理があるようなら妊娠は無理のような気がします。 産後でホルモンバランスが崩れているせいなのでしょうか? それとも婦人科の病気の疑いがあるのでしょうか? お答えお願いします。
1カ月前に子宮外妊娠で腹鏡手術をしました。 無事に生理もきて、もうすぐ終わりそうです。 右卵管を取りました。 左の傷の方が大きいです。寝る時に左を下にして寝るんですが、起きると体重がかかっているのか 少し痛い感じがするんですが…これで炎症が出たりしますか? 生理は2回きたら 次の妊娠を考えて下さいって言われました。 1回だと悪いんですか? 造影はしなくていいそうで… しなくても大丈夫ですか? 色々、心配な事がいっぱいで… 考え過ぎで旦那サンに怒られました。
9月初めに婦人科に行き、エコーと内診の結果子宮腺筋症と言われました。その後から生理が2回きています。9月に診察してもらったときに、卵巣は多嚢胞性卵巣で、腫れたりはしてないということでした。最近下腹部がその時よりも出てきてスカートやパンツのウエストがきつく締め付けられ、下腹部の痛みでロキソニンを時々飲んで対症療法しています。子宮や卵巣が原因で1~2ヶ月で急に下腹部が出てくることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療