生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

原因不明の微熱が続く

person 40代/女性 -

五年間パワハラの職場に耐え続け、昨年末に心労が重なりインフルエンザに罹患した際、運転中に過呼吸となり、それから不眠が続き、心療内科で、パニック障害、うつ病と診断されました。 休職後、前月退職しました。 1月末~4ヶ月間頭痛と日中の微熱(37.0~37.5)が毎日続き、全身倦怠感とあらゆる不定愁訴が現れ、心療内科では微熱は原因不明だと。 微熱が続くことが心配で、内科で簡単な血液検査で甲状腺も陰性、特に異常なし。 元々PMSがひどく生理前になると体調が悪化するので、更年期によるものではないかと産婦人科にも行きましたが、生理があるなら年齢的に早いと更年期障害ではないと。一応漢方薬が処方され加味逍遥散を服用すると冷え性だけは緩和されました。 現在の症状は、運転、外出が困難、不眠(心療内科より、うつの薬は色々試しましたが副作用がひどく合わず、現在ゾルピデム処方され四時間睡眠は確保できてます)、微熱がずっと続く、口内炎が2ヶ月以上治らない、陰部に腫瘍ができ痛む、皮膚の体からくるピリピリとしたアレルギーのような痒み炎症、喉の痛み、突然襲う頭痛が心配です。 ネットで調べたら心因性発熱かと思うのですが 膠原病の疑いもあるのかと不安ばかりです。 自律神経が乱れてるのは確実ですが、症状がどんどん悪くなる一方なので別の心療内科に転院してみるか 一度総合病院で診察受けた方がよいのか、わからなくなってしまってます。

4人の医師が回答

2ヶ月前から微熱と頭痛と鼻水治まりません

person 20代/女性 -

3月二十日位から鼻水鼻詰まりが続き、4月二十日位の月経数日前位から微熱が続き、月経後熱は収まる。微熱がある期間は37.5から36.8位の間を一日中上下を繰り返し、その間頭痛。 5月に入り、微熱頭痛共に治まるが、鼻水は大量に出っ放し。 過去、熱や鼻水は殆ど出たことはなく、初めての症状。 5月二十日位からまた、微熱と頭痛が発生。鼻水は3月からたどえる事なく、継続。 5/26日に内科受診。 C反応生蛋白CRP値0.01 Eosino値24.2 Lympho値13.5 その他正常範囲。 コロナの可能性は99%無く、アレルギー性反応の可能性か、生理前の微熱の可能性かも知れないとの診察結果。 重症アトピー性皮膚炎の為、昨年12月にパニック障害になり、3月迄休職。 4月より仕事復帰後、テレワークに移行し、現在に至る。 5月31日時点で36.9度まで最高微熱下がり、5/30日に受診した耳鼻科で点鼻薬を処方してもらい、鼻水軽減。 2月頃から皮膚科処方のフェルム100mg.ビラノア1錠、ビオサリーとミヤBM各2錠ずつ、飲み続ける。 健康食品として、独自にアレルナイトとビオチンを飲み続けている。 現在、起き上がらないほどだったアトピー性皮膚炎はほぼ85%位普通の皮膚になる。 3月18日からリフォームに入り、埃っぽい部屋で過ごしていた。 4月二十日に寝室をEM菌入りの珪藻土に塗り替え、カビも殆どない状態の部屋に就寝する様になってから、アトピー性皮膚炎の回復速度が一段と早まる。リフォーム開始と同時期位から、微熱と頭痛が始まる。 以上の状態下で、考えられる病気と、今後精密検査をする受診科を教えて下さい。

5人の医師が回答

薬の飲み合わせと持病について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の朝から急に関節痛、微熱。だるさが出始めてきました。同時に生理になりました。今二日目ですが、無排卵なのか一日中ナプキンをしていても点くらいしか出血はなく、ダラダラ来る感じかわかりませんが。整理特有の腰痛も頭痛も肩こりもあり、あまりのきつさに、市販の葛根湯を飲みましたが聞かず夜寝る前に、ロキソニン飲みを飲みました。効き目があり楽になりましたが、朝はまた、1日めと同じ状態に戻りました。葛根湯は飲まず、処方されたロキソニンの残りを飲み一日中楽に過ごせましたが。また、今になりだるさ微熱が出始めてきました。生理の症状なのか、わかりません。持病もあり、アイハ、糖尿病、高血圧、胆石、肝炎があり。くすりをのんでいます。プレドニゾロン、アムロジピン、グラクティブ、メトグルコ、ウルソ、トランサミンとビタミン剤を のんでいます。22時30分頃葛根湯を飲みましたが、やはりロキソニンの方が効くきがしたんですが、いま葛根湯服用から1時間経ちましたが、ロキソニンを飲んでも大丈夫ですか?明日入学式もあり。朝から状態変わらないならまた、ロキソニンを飲む予定ではあります。この症状自体、原因が分からず、ステロイドも最近増やしたばかりで、3月には6ミリから20ミリに増やし、今月はヘモグロビン値も上がってきたので、糖尿病もあるので、17、5ミリに減量しました。減薬が原因ならさらに増やさなければならなくなるので不安になります。生理を考えると症状は当てはまりますが、出血量は少ないのに症状が重いので関連があるかも分からず、薬でなんとか凌いでいます。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)