2ヶ月前から微熱と頭痛と鼻水治まりません

person20代/女性 -

3月二十日位から鼻水鼻詰まりが続き、4月二十日位の月経数日前位から微熱が続き、月経後熱は収まる。微熱がある期間は37.5から36.8位の間を一日中上下を繰り返し、その間頭痛。
5月に入り、微熱頭痛共に治まるが、鼻水は大量に出っ放し。
過去、熱や鼻水は殆ど出たことはなく、初めての症状。
5月二十日位からまた、微熱と頭痛が発生。鼻水は3月からたどえる事なく、継続。
5/26日に内科受診。
C反応生蛋白CRP値0.01
Eosino値24.2
Lympho値13.5
その他正常範囲。
コロナの可能性は99%無く、アレルギー性反応の可能性か、生理前の微熱の可能性かも知れないとの診察結果。

重症アトピー性皮膚炎の為、昨年12月にパニック障害になり、3月迄休職。
4月より仕事復帰後、テレワークに移行し、現在に至る。
5月31日時点で36.9度まで最高微熱下がり、5/30日に受診した耳鼻科で点鼻薬を処方してもらい、鼻水軽減。
2月頃から皮膚科処方のフェルム100mg.ビラノア1錠、ビオサリーとミヤBM各2錠ずつ、飲み続ける。
健康食品として、独自にアレルナイトとビオチンを飲み続けている。
現在、起き上がらないほどだったアトピー性皮膚炎はほぼ85%位普通の皮膚になる。
3月18日からリフォームに入り、埃っぽい部屋で過ごしていた。
4月二十日に寝室をEM菌入りの珪藻土に塗り替え、カビも殆どない状態の部屋に就寝する様になってから、アトピー性皮膚炎の回復速度が一段と早まる。リフォーム開始と同時期位から、微熱と頭痛が始まる。

以上の状態下で、考えられる病気と、今後精密検査をする受診科を教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師