生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

中絶後のアッシャーマン

person 20代/女性 -

はじめまして。中絶手術後のアッシャーマン症候群について質問します。アッシャーマン症候群の可能性と、治療法について教えていただきたく存じます。 現在海外に住んでおり、処置は日本で受けたいと考えています。治療にかかる日数はどれくらいでしょうか。 私は2月17日にコンドームの脱落があり、19日にアフターモーニングピルを服用しましたが、妊娠し、3月10日に吸引法で中絶手術を受けました。一週間後(3月17日)、2週間後(3月24日)に術後の検診を受け、子宮内に少量の血液が認められましたが、少量かつただの血液なので、心配はいらないとの診断を受けました。 その後、基礎体温は2相ではなく、徐々に高温に向かい4月10日くらいから、下がっています(術前は順調な生理、基礎体温でした)。昨日(4月14日)の朝より生理痛のような腹痛、腰痛(現在は腹痛のみ)があり、現在まで痛みは続き、痛みの度合いもひどくなっています(もともとは生理痛は余りありませんでした)。また、出血は全くありません。 診察が必要なことは存じていますが、海外に住んでいるため、質問いたしました。 このような状況からアッシャーマン症候群の可能性は高いでしょうか?また、ほかにどのような理由が考えられますか?すぐに帰国して診察を受けたほうがよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか? アッシャーマン症候群であった場合、治療法は剥離手術でしょうか?処置にはどれくらいの日数がかかりますか? 長くなってすみません。御回答お待ちしております。

1人の医師が回答

右下腹部と右腰の痛み

person 20代/女性 -

今週月曜日の夕方酷い頭痛で薬も効かず熱は35.5で体調もかなり悪く(平熱3.64 )動けない何もできなかったです。寝る前に一度37.4度に上がりました。 火曜日は変わらず頭痛と気持ち悪さが増えました。薬はなんでも効かないので飲まないことにして仕事が休みだったので一日中寝てました。寝起きは比較的良くなるのですが 少し動くとフラフラになりました。 水曜日の早朝吐き気が強くなり目覚め嘔吐しました4回ぐらいその後気持ち悪さもなくなり比較的スッキリしました。頭痛も落ち着いてきました。熱は35.7でした夕方から腹痛が酷くなり水下痢が続きました。下痢が治ってから 少し違和感を感じていた右下の方の腰の痛みが強くなってきました。元々反り腰なので腰痛はあるのですがピンポイントに痛みを感じ、いつもと違う感じでしたそれから右下腹部も痛くなり感覚的には陣痛のものすごく軽い版がずーっとって感じです 激痛ではないけれど痛みと不快感でなかなか寝付けずにいると右の脚の付け根ま痛み出しました。 木曜日本日 痛みは変わらずありますが吐気、下痢、頭痛は無くなりました。 3人目の出産後母乳をあげていせいもあるのか 生理再開が2年ぐらいかかりました。 それから生理の間隔はかなり不順で基本的に1ヶ月いつも生理かオリモノに血が混じってるかという感じもあれは丸一ヶ月こなかったりと安定しません1人目も同じ感じで受診したときはホルモンの乱れと言われたので今回もそうなのかなとおもい様子を見てそろそろ一年になりますが 先週13日ほど続いた生理はずっと鮮血で生理とちょっと違う印象でした、 ものすごく長くなってしまいましたが とりあえず私は婦人科に行くのがよいのでしょうか?内科でもよいのでょうか? 月曜日からの体調不良ななんだったのでしょうか? どちらにしても明日受診する予定です。

2人の医師が回答

加味逍遥散と低血圧・基礎体温周期の関連性について

person 30代/女性 -

以前PMS症状(イライラ・腰痛・気分の落ち込み・微熱、胃のむかむかなど)が酷く日常生活に支障がでるほどでしたので、 漢方薬局にて処方された加味逍遥散を飲み始めてみて1月半ちょっと過ぎます。 確かにPMS症状は以前よりも楽になったと感じます、家事や仕事、運動なども積極的に行えるようになったので よかったと感じています。 ただ、基礎体温での飲み始めてからすぐに、低温期時期になんだか軽い生理痛のような重い感じがあるのと、 以前は、生理周期で低温期が14日ほど、生理周期は約27日±1日程度だったのに、今回は18日目を迎えてもまだ体温があがりません。 昨日(20日目)からようやく生理周期の高温期に入ったようなのですが、 基礎体温が36.4度程度で以前は36.6〜36.8ぐらいはあったのに 低温期と高温期との差が少なくなってしまったような感じです。 今まで基礎体温や生理周期などほとんど狂ったりはしなかったのですが、加味逍遥散と何か関係があるのでしょうか? あと、生理周期の他にも、加味逍遙散を飲み始めてから、 血圧が下がってきたように感じます。 元々、最高血圧が100程度だったのですが、最近は空腹時になると 80台だったりすることも頻繁にあり、座った状態から立ち上がったときに立ちくらみを感じることが増えました。 何か関連性があるのかと考えてしまいます。 別の処方に変えてみた方が良いのでしょうか? それとも、一時的なものだとし、もうしばらく様子を見た方がよいでしょうか? もしよろしければご意見をいただけると幸いです。

1人の医師が回答

排卵痛

person 30代/女性 -

10数年前から排卵痛に悩んでいます。 右からの排卵月のみです。初めて痛くなった時は盲腸かと思い受診し、血液検査などしましたが、痛みの箇所が卵巣付近であるため、次に痛くなったら婦人科へ行くように言われ、数回婦人科で受診しましたが、排卵痛との診断でした。 その後妊娠・出産。生理が再開し妊娠前より痛みがひどくなりました。 おかしな日本語ですが『鋭い鈍痛』が右下腹に始まり、それと同時に骨盤内がキリキリ痛み、ガスがたまっているようなお腹の張りと腹痛。常に便意を感じる(便秘になります)。胃痛、吐き気、腰痛。 こんな症状が1週間〜10日程続きます。 治まってくると生理が始まり、次は生理痛。 寝込むほどになり、日常に支障をきたしているので困っています。市販の痛み止を飲みますがあまり効果はありません。 ここ4ヶ月は毎月右側が痛くなります。 前置きが長くなりましたが、ここでいくつか質問です。 1:排卵だけでここまであちこち痛くなるんでしょうか? 2:卵巣またはどこかに何か異状があるんでしょうか?(出産後、排卵痛で受診はしてません) 3:排卵痛を少しでも軽くする事はできますか? 4:この4ヶ月、右側だけ痛くなると言うことは、左側の卵巣は機能していないのでしょうか? たくさん聞いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

汗が止まらない、更年期で婦人科かかるべきかどうか

person 40代/女性 -

40代後半、糖尿病で内服管理しています。 先月の中旬、発熱。39度まで上がりましたが、一晩で下がり、筋肉痛と喉の痛みで今は良くなっております。けれどその後、今まで毎月来ていた生理がきませんでした。そして、おでこや顔の汗が酷く、少し動くだけで汗が流れ、夜も汗で2〜3回目が覚めてしまい、顔に向けて扇風機、腰から足が朝方には冷えてしまい、腰痛が悪化してます。 元から汗の量は多かったのですが、(アトピーあり)タオルハンカチが3時間くらいで汗でびっしょりは、はじめてです。 夏の汗は、以前毎年酷くて内科の主治医に相談したところ、「涼しくなって変わらないなら婦人科受診して」と言われました。 なので、年齢的に更年期入りますし、まだ生理が一回来ない(妊娠の可能性はない)ホットフラッシュ(シーツびっしょりまではまだいかない)?かわからない状態で婦人科受診は早いかなと悩んでいます。生理に対しては、妊娠希望でなく30年以上お付き合いしてたのに突然ここでおしまいは寂しく思います。 市販の知柏地黄丸とかでしたら飲んでみて良いのでしょうか。飲む前に婦人科行くか迷っています。 今年の5月に自治体の検診は異常なしでした。 更年期?と疑える症状でしょうか? 内服薬は、メトグルコを1日3回、エゼチミプ、ロスバスチタン、オルメサルタン、ケレンデイア(こちらは明日から服薬開始)を1日1回です。

2人の医師が回答

☆☆質問☆☆

person 30代/女性 -

腹痛になり1ヶ月以上が経ちます。臍の周りや臍の上や臍の真ん中の下やビギニラインのVラインなどが痛いです。以前婦人科にかかってまして腹鳴が酷いので超音波やエコーで視たら異常はなく腸が活発なだけと言われました。後に…生理前と生理中には いつもにない下腹部痛があり生理も2日ぐらいいつも通りに来て残りの日数は殆ど血が出ない生理でした。生理終わっても下腹部痛が治まらず また婦人科に行きましたら便秘だねと言われ酸化マグネシウムカマグGとアローゼンって薬を処方され飲んでましたが効かず また今回きた生理も前回のように2日来てストップした感じで 今はずっと下腹部痛の毎日です。◎ボルタレン◎ブスコパン◎ロキソニン◎酸化マグネシウムカマグG◎アローゼンなど飲んだりしてきましたがどれも効きません。友達に似た症状があり相談したら過敏性腸症候群と言われましたがそうですか?下腹部痛の他に胃痛な感じもします。便は毎日ではないですが時々ゆるいのが出ます。血便などもないです。食欲は普通です。暖めたりしても痛いです。婦人科に行ってた時に同じ病院内に内科もあるので行きましたが内蔵下垂と便秘とも言われました。いったいどれが本当なんでしょうか?病院変えた方がいいですか?胃腸科など?今は臍の真ん中の下や左下や脇腹や腰痛があります。腸の病気ですか?位置的に結腸?小腸?婦人科で子宮内膜症?腹膜炎?単なる便秘?いったいなんですか?今も下腹部痛で辛いです。今までこんな痛み味わったことないです。

1人の医師が回答

内膜症と続く下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜症と腺筋症があり 婦人科にかかっています。どちらも軽症です。 普段から排卵時と生理前の下腹部痛があったのですが、今月の排卵日あたりから下腹部痛がひどく、夜寝れないほどの痛みだったので、婦人科を受診して 卵巣出血があったとの事でした。 受診時は卵巣も4mm程度まで小さくなっており、お腹の中に血液が少し残っている状態でした。 その後の生理からジエノゲストを飲み始めました。 以前飲んでいた時、2m gから始めたら動悸と軽い気持ちの落ち込みがあった為1mgに減らし 子宮 卵巣の状態も悪くなく 自覚症状も無かった為、 今回も1mgから始めましたが 先生からはあまり痛みが取れないかも と言われてはいます。 生理が終わった頃からまた下腹部痛〜腰痛が始まりました。 夕方になると痛くなりロキソニンを飲んで落ち着きますがたまに夜中痛くて目を覚ます事があります。 ジエノゲストを飲み始めてもしばらくは下腹部痛が出るのか、容量が少ない影響なのか気になっています。 また 他の原因があるのか、また卵巣出血ではないかなど不安になります。 ちなみに、卵巣出血です受診した際、造影CTを撮り他の臓器には何も無く 血液検査でも炎症値は高くないとの事でした。

1人の医師が回答

低用量ピルの副作用について

person 30代/女性 -

昔から生理痛などが酷かったのですが、ここ数年で更に症状が酷くなってきたように思い、仕事にも支障が出てきたので今年1月はじめに婦人科を受診しました。子宮筋腫が見つかり、他の症状(頭痛、腰痛、気持ちの浮き沈み、パニックなど…)もあったことから低用量ピルの処方をしていただきピル服用を始めました。1ヶ月目は不正出血とその他の副作用とみられる症状ありましたが「2-3ヶ月で体が慣れてくるから」とのことで3ヶ月そのまま服用をしていました。2月ー4月の間は不正出血は無くなりましたが、他の症状や精神的な症状は酷くなっている気がして3ヶ月が終わったところ(3月後半)で担当医師に相談しましたが、もう3ヶ月同じピルを処方され終わりました。またこの症状が来るのかもしれないと怖くなりなんとか違う薬を処方いただこうと違う婦人科に相談し、処方してもらいましたが2ヶ月たった今も症状は変わらず(パニックの回数は減りましたが)、また3ヶ月目のシートが始まるところです。今現在の症状は1週間の不正出血の後に生理出血が1週間続き、昨日で休薬期間が終わりました。子宮筋腫のこともあるので治したいという気持ちはあるのですが、ピルによるものなのか(?)副作用の症状に自分が対応しきれずどうしたらいいか分からずここに相談することに至りました。手元にあるピルをまた今日からスタートするべきでしょうか?

4人の医師が回答

50代ホルモン治療薬の副作用でしょうか

person 50代/女性 -

53歳、昨年の8月からエストラーナテープとデュファストンでホルモン治療をしています。 50歳になってからは、生理不順になりだし閉経に向かっていると思っていましたが、たまに動悸がしたり急に血圧が高くなったりするので、更年期障害かどうか、卵胞ホルモンを調べると44でした。 特に更年期障害の症状が強く出ていた訳ではないし、それ程辛いとは感じていませんでしたが、薬で様子をみてきました。 急な血圧上昇はなくなりましたが、動悸はあまり変わらない感じがしています。 だるい日もあるし、特にエストラーナテープが効いているとは感じられませんでした。 デュファストンを10日だけ1錠ずつ飲みますが、飲み終えると毎月生理が来ました。 このデュファストンを飲みだすと、吐き気がするし眠いしだるいし、辛いなと思っていました。 飲み始めた8月から数ヶ月は、生理が来るから不定愁訴みたいなものかとまだ我慢できていましたが、今年に入ってからは、デュファストン服用中は、眠気が酷く、だるさもあります。 元々、高血圧や逆流性食道炎、腰痛もあり薬は色々飲んでいます。 ただ、デュファストンだけは慣れてくることはなく、段々と辛く感じています。 デュファストンの副作用なのでしょうか? 今月はあと2日分残っていますが、止めてみても大丈夫ですか? 飲み切る方が良いですか? エストラーナテープは、副作用出ますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)