目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

4歳男の子。白っぽい便。

2日前にたまたま便をした子供の様子を見にトイレに行くと便の色が白っぽいのです。 肝機能の数値が上がったこともあるので、黄疸や胆汁関係で悪いところがあるのかな、と思い病院へ行きましたが、聴診器と喉を見られて、多分ロタでしょうと言われました。ロタやノロは腹痛や下痢を伴うように思っていたのですが、家の子はお腹は痛くないし吐き下しもありません。一度下痢をしたことがありましたが、一日で治まりました。白っぽい便が出た時も、下痢ではなく、ちゃんとした立派な便でした。 このような状態でも白っぽい便をロタと判断されて少し戸惑っています。 ロタでも軽い症状だとこれくらいで治まるのでしょうか? 以前ウィルス性胃腸炎になったときはもっと下痢で腹痛も訴えていました。その際は便は白くはありませんでした。ロタで検索しても殆どの方が腹痛と下痢を訴えているので、少し違うような気がしています。先生にもそのように聞いたのですが、心配ないと言われました。結構心配していたので、先生のシンプルな診察でロタと言われたことにあっさり過ぎて、大丈夫かな?と思っています。 胆道閉鎖症とかですと、もっと重篤な症状が出るのでしょうか?目の色が真っ白なので、黄疸はないと思います。 このまま様子を見ていてよろしいでしょうか?お願いします。

2人の医師が回答

倒れてしまう

person 20代/女性 -

三週間くらい前から時々体の力が入らなくなって頭の中が真っ白になって倒れてしまいます。意識はあり周りの声は聞こえるのですが、倒れてる間は息をしてないみたいで 背中をさすってもらったり叩いてもらったりしてその後は息をすっても苦しくて、何度もゆっくり深呼吸してると収まるのですが、自分でもなんでこんな事になってるのかわからずパニック状態です。 普段はフワフワした目眩が続いていて、時々自分の体が自分じゃないみたいに感じます。夜は寝付きが悪く眠れてもぐっすりは寝れず、2、3時間で目が覚めてしまいます。旦那は絶対おかしいから精神科の病院に行けと言うのですが、私自身病院行くのが怖くて嫌で、最初は貧血気味なのかなとか寝不足なのかなとか、精神的なものなら、家でしか倒れた事がなかったので、ほっとけばそのうち治ると思っていたのですが、おとつい人前でそんな状態になってしまって、恥ずかしくて、会社でなったらどうしよう…とか、子供にまで心配かけてどうしよう…とか思うと不安でしょうがありません。パニック障害なんでしょうか? 診療内科に行った事がないので不安で怖いです。 人見知りも激しく、きちんと伝えたい事がつらえれるかも不安です。 病院にいくと少しは楽になりますか? もう倒れてみんなに迷惑かけたくないし、頑張って病院に行ってみようと思いますが、倒れなくなる薬はあるんでしょうか?

1人の医師が回答

思い出そうとすると、頭が真っ白に

person 40代/女性 -

40代後半 女性 記憶を呼び戻そうとすると、頭が真っ白になり、具合が悪くなり、動悸がします。計算も出来なくなりました。 言葉が出て来なくて、変な間が増えました。頭の中で一人でずっと会話しています。 2年前に不安障害で心療内科にかかりました。夜中に動悸で目が覚めます。 ADHDなのか、若年性健忘症なのか。鬱?更年期? 直近の出来事→旅行先に鞄を置き忘れ、新幹線に乗り1時間以上経って気がついた。買い物の後財布を落とした。駐車場でどこに車を停めたか忘れて、ぐるぐる探した。仕事で午前中にやった内容を思い出すのに時間がかかる。→説明もうまくできない。ポイントを押さえられないので、先輩に嫌味を言われ辛い。 生い立ち→小2でカタカナが分からず居残り。小3〜18歳まで肺の病気で通院生活。 勉強出来る環境になかった。 大人になり社会に出ても、自分に自信がないので孤立する事が増えた。 計算が出来ないので、仕事に時間がかかります。また何かを質問されても、変な回答をしてしまいます。 いつも上の空な感じでふわふわしています。出産後その症状が進行して、コロナで悪化した気がします。 何科に掛かるとスムーズでしようか。 認知症の予防を兼ねて、治療したいです。

2人の医師が回答

朝、めまいを感じて倒れました

person 40代/女性 - 解決済み

私自身の今朝起きた症状です。 本日の午前中、急なめまいと頭が真っ白になり、床に倒れ込んでしまいました。 倒れ込んだ瞬間は意識を失っていたように思えます。 幸い、ほんの数分の出来事で意識を取り戻し、それから数時間たった今は自宅でいつも通りに過ごしています。 病院を受診するべきでしょうか。 以下詳しい状況です。 ◯倒れる前、ソファーで仮眠を取っていた(8時頃) ◯暑さを感じていたものの、扇風機のみだった ◯子供のことが気がかりになり、急に目を覚まして起き上がった状況でそのまま2階へ上がった ◯上がってすぐ、たまに起こる貧血の立ちくらみのような感覚を覚え、いつもならすぐ治まるところ、本日はそれがあっという間に強くなり、そのまま壁伝いに倒れ込んだ  ◯倒れ込んだのは今回が初めてである ◯頭はうってない ◯午後13時の現在、若干のだるさを感じている ◯特に左腕。右腕を比べて冷たい  ◯元々、貧血ではある。一時、治まってはいたけど、最近氷をたべるのがやめなれないのでまた貧血症状が出ているなと感じてる。が今回薬などはまだ飲んでない。(病院にいってない) こんな感じです。 解答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

生理中 妊娠検査薬 薄い線の反応

person 20代/女性 -

生理3日目の4/15にいつもの生理とは体調が違うと思ったため妊娠検査薬を使用したところ、5分後はまっさら、10分〜15分後にはうっっっすら線が入ってました。 見間違いかな?と思うぐらいの薄さです。 4/3行為をし、避妊はしていましたが、行為が終わったあと避妊具が取れていたみたいです。 お腹などに液がついてなかったため、だす時には避妊具はついていたと思います (出す時は外に出すようにしてます) 生理はいつもより少しだけ量が少ない感じですが、生理痛はいつも通りありました。 検査薬のうっすら線は蒸発線ではないかと思っているのですが、生理前に現れる胸の痒み、気だるさがあったり、ネットで調べると異所性妊娠の出血、着床出血を生理と思う人もいると出てきてきたりで、よくわからなくなってしまいました。 昨日の夜、今日の朝、再度検査してみたのですが陰性でした。判定窓は真っ白でした。妊娠の可能性はありますでしょうか? 生理周期は安定している時だと32〜37あたりで、年に数回40日以上があります 行為は4/3以外にもしていますが、妊娠が思い当たる行為が4/3でしたのでこの日にちでご相談させていただきます。

1人の医師が回答

TURBT後の病理検査でT2と判明、今後の治療の方向性について

person 60代/男性 - 解決済み

63歳男性です。3回目の質問です。よろしくお願いいたします。 8/28血尿発生。9/19入院、9/20TURBT実施、9/24退院。主治医の先生から電話をいただき、「病理検査の結果が出て、T2なので、10/3に今後の治療方針について相談したい」とのこと。頭が真っ白になり、電話を切ってしまったのですが、10/3の主治医の先生との面談の前に、頭を整理しておきたく、ご相談いたします。 1、膀胱温存を望んだ場合の、治療方法と、治療期間、治癒率、リスクとデメリット、その他の懸念事項について、ご教示ください。 2、膀胱全摘出せざるを得ず、ストマーを付ける場合、同じく、手術方法・入院期間、治療期間、治癒率、リスクとデメリット、その他の懸念事項について、ご教示ください。 3、膀胱全摘出して、代用膀胱の処置をした場合、色々な手法があると聞いていますが、同じく、手術方法・入院期間、治療期間、治癒率、リスクとデメリット、その他の懸念事項について、ご教示ください。 4、1~3以外の治療の方向性があれば、アドバイスいただきたくお願いいたします。 以上、ご指導のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

違う症状が出始めました。

person 20代/女性 -

初めてまして、去年の10月に自覚症状のある不整脈(何もしていない時に急にドクドクドク…とする頻拍)がでていたため、その月に病院に行きました。心電図、CTをしましたが、異常なくホルターをつけました。医師は、感じている不整脈は心配するほどでもない【ホルター心電図の紙には、急を要する処置が必要だとか、心疾患?などが書いてありましたが】他に異常があると言われ、徐脈と言われました!しかも、寝てる間に二度徐脈になり、ほとんど脈をうってないと… このあたりから頭が真っ白で、明確ではないのですが…短いもので6秒、長いもので徐脈が9秒?止まってるのが9秒?(心電図の波形は波をうたず真っ直ぐ) と言われました。 ペースメーカーを使用しないといけないかもしれませんね。この言葉が忘れられません。急を要するので、もう一度ホルターをと… 一回目から3日後に二回目の検査。そこでは心臓の停止?は確認できませんでしたが、期外収縮他、房室ブロック?と洞不全症候群の疑いあり?と、やはりその他の異常はありました。 先生の話しだと、9秒も停止しているなら失神しているか、あるいは眩暈などあるはず。と言いますが、寝ている間の出来事なので、自覚症状がありません。 先生は若いし様子をみましょう。でそれ以降病院には通っていません。 しかし、最近また急にくる頻拍が始まり、前とは違う症状が出始めました。頻拍が起こる前に胸が重くなり、ふわっとした感覚の後頻拍が始まります。眩暈とは違うような… 正直、かかりつけの病院の先生には不安を仰ぐような事しか言われなかったのに、処置なし。と不安感だけが残っています。 もう一度病院に行くべきでしょうか。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

レーザー不可能な後発白内障と内皮細胞移植などについて

person 60代/女性 - 解決済み

昨年7月に右目12月に左目の白内障手術をしました。両目ともに円錐角膜炎です。右目は30年ほど前に角膜移植をしており、内皮細胞は560です。左目は一度角膜中央に割れ目を生じ目が真っ白になり抗生剤の点滴で治してもらったことがあり、今も痕があります。左目には角膜内リングを挿入し、その3ヶ月後に白内障手術を行いました。緑内障が軽度ですが始まりだしており、全般性不安障害を1年ほど前から患っていることも考慮し今後の精神的負担を考えてカフークーでの緑内障手術を同時手術でしてもらいました。レンズも特注で全て自由診療でしかできませんでした。左目1ヶ月検診で既に両目とも後発白内障が起こっていることが検査でわかりました。しかし、両目ともレーザー不可能ということで、レーザーを使わずとも保険診療内で簡単に治せるということで、3月の左目の3ヶ月目検診で決めるということでした。 お聞きしたいのは ○検診は3月初旬ですがそれまでにまで後発白内障が進み困ることになるということがないのか?また、レーザー以外での後発白内障治療とはどのようなものか? ○左目視力は0.2ほどしかでないのでさらに上にレンズを足すと言うこともできるが、必要かどうかは次回判断したいということですが、それにより視力があがる可能性はあるのか?多分、眼鏡で0.3以上が補えるかもしれないならそちらでという判断かと思いますが。 ○右目については、内皮細胞移植は難しいので、本当に必要になるまで待つほうが良いと言われたが、いつか必ずその日が来るなら自力で通院できる内にお願いしたいがどうなのか?右目の現在の視力は0.6程度です。

1人の医師が回答

精液の状態と妻の不正出血

person 30代/男性 -

私は38歳、妻34歳、結婚して一年になります。 仕事の都合もあり仲良くできるのは月3〜4回くらいです。 私の精液は二十年くらい前までは真っ白でネバネバしていました。高二の時に皮膚病(病名は忘れましたが高熱は出ていません)になり塗り薬を処方され全身に(玉袋にも)発疹があったため塗りながらほどなくその皮膚病は完治しました。その後くらいから精液の色が薄くサラサラになりずっと今までそうなのです。状態は見た目には少しクリーム色ですが全体的にサラサラしていてネバネバしていません。自慰をした時にもすぐにティッシュに吸い込まれてしまう状態です。このような精液では精子はいないのでしょうか。塗り薬の影響で睾丸がダメになり精子が作られなくなる事はありえるのでしょうか。 それから妻もなのですが去年の10月くらいから仲良くした後にほぼ毎回私の精液と一緒に血が混じって逆流して来るのですが何かの病気でしょうか。痛みは仲良くしている時にはないようですが翌日オシッコをする時に少しヒリヒリするそうです。この状態が半年続きますので心配しています。 2人とも子供を強く希望していますがこのような状態で子供はできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

シロッカー手術について。

person 20代/女性 -

シロッカー手術について教えて下さい。 去年の夏、子宮頚管無力症の為、20週で流産しました。 とても辛かったです。 そしてこ今年の5月、妊娠がわかりただ今妊娠5ヶ月に突入したところです。 15週に入った8月5日にシロッカー手術をしました。 まだ産婦人科にて入院中です。 手術は下半身麻酔があまり効かなくて結構辛かったです。 痛い痛いと叫んだし足に力が入っていたようで先生もやりにくそうでした。 そして今日が術後2日目ですが内診してもらっていると先生から (もっと奥の方で縛りたかったけど出口から1センチ のところにしか糸をかけられなかった。あまり意味がない。また前と同じように赤ちゃんが出てくるかもしれない) と言われたのです。 (あなたは麻酔があまり効いてなかったようだから子宮頚管も伸びきれなかった。なるべく奥の方で縛ったつもりだったけれど...) と先生から言われました。 とてもショックで頭が真っ白になりました。 先生もとても困った感じで (もう私たちではどうしようも出来ないので大学病院を紹介します) と言われました。 そこで質問なのですが これは手術の失敗なのでしょうか? めずらしい事ですか? また、大学病院に行った所で同じように手術をする可能性はありますか? 下半身麻酔が効かない体質みたいなので怖いです... 乱文で申し訳ありませんが ご意見、ご回答のほどよろしくお願いいたします(>_<)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)