検索結果:1,941 件
40歳女性です。 私も稽留流産後、子宮内清掃のための手術を受けました。 私の場合、術後10日ほど少量の出血が続き、出血が止まったと思ったら黄色い織物が出始め、数日経っています。 特に匂いもなく、血の混ざったような色ではなく、黄色いおりものがあります。 腹痛やその他の症状はありません。 妊娠希望なので、術後の経過が良くない、または何か感染症や病気の可能性などで、今後の妊娠に悪影響がないか心配です。 来週、術後の経過をみてもらうためにクリニック受診予定はありますが、早めに受診した方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
24週の妊婦健診にて、脳室拡大の疑いがあると診断されました。 左右ともに10mmの大きさで、2週間後の様子次第で転院になるかもしれないとのことでした。 他は問題ないようでしたが、今まで順調だったこともあり、帰宅してから検索魔になってしまっています…。 30代後半で体外受精での妊娠でして、今回の妊娠の前に1度稽留流産をしていることもあり念の為NIPTを受け、結果が陰性だったことで安心してしまっていたのかもしれません。 今後どんどん大きくなっていく可能性は高いのでしょうか?
現在、妊娠9週になりますが心拍が確認出来ません。 6週で9ミリの袋を確認し8週で1ミリの胎児を確認してますが、成長も遅いように思えます。 私は、かなりの生理不順で1ヶ月、遅れる事も珍しくないのですが、それで周期もズレて成長が遅く感じる原因にもなってるのでしょうか?? それとも、やはり絶望的なのでしょうか?? 1年前にも13週で稽留流産で手術しました。 2度も同じ流産となると、母体側に原因があると聞きます…不育症の可能性も考えた方がいいのでしょうか?? かなり不安で…乱文になってしまいすみません。
1人の医師が回答
先日稽留流産と診断され手術を行いました。 8週で心拍確認し、10週で受診した際に心拍が止まっていました。 胎児の大きさも8週時からほぼ変わっておらず、8週で受診した後すぐ心拍が止まってしまったのでは、との事でした。 8週で受診した3日後にひどい腹痛と、下痢をして2時間程トイレから出れない事がありました。出血等見られなかった為経過観察しました。 流産の原因は下痢したからでしょうか。あの時すぐ病院に行っていれば流産しなかった可能性はありますか。
不妊治療中の1経産婦です。ゴナールエフとタイミング法での妊娠を目指していますが2回排卵させ2回とも着床していますが稽留流産の診断で心拍確認までいけませんでした。30代前半です。 子宮内フローラ検査を提案されましたが、検査までの時間すら惜しく感じています。着床はしているのに心拍確認ができないといった事例に対して、子宮内フローラ検査の有効性がどの程度あるのか教えて欲しいです。 必要ならやろうと思いますが着床しないわけではないので、そこに原因がある可能性が低いなら時間の無駄ではと思ってしまう気持ちもあります。
体外受精をし、妊娠9週の時に16mmの胎嚢しか確認されず、稽留流産だと診断されました。現在自然排出待ちです。どのぐらいの期間自然排出を待ち、それでも排出されない場合は、流産手術の判断をするものなのでしょうか。また流産手術(吸引法)は避妊の可能性は高いのでしょうか。 流産だと言われ、10週目のタイミングで流産手術の予約をしました。手術を決断したのは、いつ来るか分からない出血腹痛の懸念があるためですが、医師より不妊のリスク等を鑑み、自然排出を促されました。自然排出をもう少し待つべきなのか、迷いが生じています。
4/26に稽留流産の手術をしました。1週間後から日に数時間、歩くのが辛いくらいの腹痛があり、痛み止めを飲んで過ごしています。5/9に診察を受けましたが、順調に回復しているとのことで、腹痛も血液を出すために子宮が収縮しているためと説明を受けました。一旦納得したところ、その日の夜、38度の熱が出て今も37度後半〜38度程の熱が続いています。診察時に熱が出なかったか聞かれていたこともあり不安になってきました。手術が原因で発熱している可能性はありますでしょうか。
43歳不妊治療中です。 7/10に3日目桑実胚を移植しました。 7/13(ET3)で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ったところ、目を凝らさなくても視認できる線が現れました。 ET3ではBT1か2にあたり、まだ着床するかしないかの状態でこのような反応がみられることはあるのでしょうか? 高hcgとすると、胞状奇胎等の可能性があるのでしょうか? 前回の移植時に稽留流産し、手術後絨毛細胞遺残で辛い思いをしたため、不安に感じでおります。 よろしくおねがいいたします。
2人の医師が回答
昨年11月に稽留流産してしまい、以降それまで順調だった生理が乱れています。 その中で今周期は排卵前の低温期でも体温が連日36.9度まで上がっています。 1.低温期の体温が36.5を超えてくると卵子の質が下がると読み心配しているのですが、そうなのでしょうか? 2.またどうしたら低温期の基礎体温を下げることができるのでしょうか? 流産前は36.2〜36.4台でした。 3.前周期からレトロゾールとデュファストン、今周期からそれに加えてラクトフローラフォルテと当帰芍薬散を使用しています。これらの影響の可能性もありますでしょうか?
一昨日の夕方、少量のピンクっぽい出血があり朝には茶色い出血に変わったのですが不安になり10日の受診を7日に変更してもらいました。 結局、出血については何も言われず…一度行く前に電話で相談し、少量なら問題ないと思うとは言われたのでそうなのかなと…。 心拍も確認出来たようなんですが、胎芽の形が不明瞭?で大きさを測れないからちょっと怪しいと言われました。 なのでまた1週間後に来てくださいと。 そこで何がどう怪しいのか聞けば良かったのですが聞けず… この場合、何が起こっている可能性があるのでしょうか? 以前、稽留流産もしている為不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療