肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

ルメッカ施術後の肌荒れ。これはただのダウンタイム?

person 20代/女性 -

私は酒さと診断を受けて、勧められたルメッカ治療を行いました。 施術を受けた後から赤みとポツポツが出来始め7時間程経ったら写真まで酷くなりました。 施術前は特に目立った赤みはなく、触るとザラザラするような感じでした。 赤くなった真ん中には白いポツポツが複数集まっていて、所々瘡蓋のように硬くなっている部分もあります。 とても痒みも帯びています。 以前ピコフラクショナルを一度受けた後も同じようになりました。 ルメッカは比較的ダウンタイムが少ないと聞いたので受けてみたのですが、普通ここまでになりますか、、? 保湿はベタベタになるまでしています。 ルメッカやレーザー治療が肌に合っていないのでしょうか?合わない人、受けない方がいい肌質の人はいるのでしょうか? それともこれは好転反応?ダウンタイム?の一種で今後もこの荒れが引いたら施術を受け続けても大丈夫なのでしょうか? 赤ら顔や肌の揺らぎを良くしたいのに、何が合うのかこのまま施術を続けて大丈夫なのか不安です。 それと、この炎症は自然に治るまで保湿のみで良いのでしょうか?塗り薬を塗った方が良いですか? ご意見お待ちしてます。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

10歳女児 10月5日に形成外科医にて皮膚良性腫瘍切除 皮膚移植を受け、10月13日退院

person 10歳未満/女性 - 解決済み

10歳女児 乳首上に8×5cmの範囲に100個以上大小の母斑あり数個大きくなった為10月5日に手術 鼠径部より皮膚を取り胸に移植しました。鼠径部は13日退院時に抜糸、胸は半抜糸でデュオアクティブを貼り退院しました。研修医より浸出液が溢れ出てきたら外してそのままでいいと言われたので17日溢れ出た為外しました。しかし浸出液がひどくジクジクしているのと、そのままでは皮膚が肌に当たり痛がるので 以前けがをした時に皮フ科で多めにもらっていた高吸収ワンタッチパットをつけお風呂上がり張り替えています。 皮膚は縫合部分はきれいで 皮膚もピンク色が増えてきています。しかし白い部分や黒い部分もあり化膿した臭いがし、肌が凹んだ部分もあります。 真ん中部分は白くなった所に糸が埋まってしまっています。 熱は今の所ありませんが浸出液なのか膿なのか今もあります。ティッシュで拭くと黄色いです。 痛みはたまにある程度で痒がります。 そこで23日月曜日受診なのですが、今の状態のまま受診日まで過ごしていいのか 緊急性はないのか画像添付しますので、至急見ていただけたら心強いです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)