10歳女児 10月5日に形成外科医にて皮膚良性腫瘍切除 皮膚移植を受け、10月13日退院
person10歳未満/女性 -
10歳女児 乳首上に8×5cmの範囲に100個以上大小の母斑あり数個大きくなった為10月5日に手術 鼠径部より皮膚を取り胸に移植しました。鼠径部は13日退院時に抜糸、胸は半抜糸でデュオアクティブを貼り退院しました。研修医より浸出液が溢れ出てきたら外してそのままでいいと言われたので17日溢れ出た為外しました。しかし浸出液がひどくジクジクしているのと、そのままでは皮膚が肌に当たり痛がるので 以前けがをした時に皮フ科で多めにもらっていた高吸収ワンタッチパットをつけお風呂上がり張り替えています。
皮膚は縫合部分はきれいで 皮膚もピンク色が増えてきています。しかし白い部分や黒い部分もあり化膿した臭いがし、肌が凹んだ部分もあります。
真ん中部分は白くなった所に糸が埋まってしまっています。
熱は今の所ありませんが浸出液なのか膿なのか今もあります。ティッシュで拭くと黄色いです。
痛みはたまにある程度で痒がります。
そこで23日月曜日受診なのですが、今の状態のまま受診日まで過ごしていいのか 緊急性はないのか画像添付しますので、至急見ていただけたら心強いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





