検索結果:1,213 件
今日生理3日目の30歳です。6センチほどのバナナ型の便に4センチほど、生理と同じ赤色の血で、表面に血がしっかりついており、洋式で水の中におちても血が浮かぶというのがなかったのです。また便する時も全く痛くないです。それは、生理の血ですか??また、数時間たったあとの便は、血はついてませんでした。そして、1がつに胃カメラと子宮がん検診を受けており異常なしでした。 2人目の出産のときにでちゃったねっといわれ肛門にぷっくり(痔?)したのはありますが、いままで肛門からも血がでたことはありません。 大腸癌なのか心配で非常に不安です。 また2年以上前から頻繁に臭いオナラもでてて、今も3分に1回の頻度もあります。外に出るのが嫌なくらい臭いオナラがでますが、いつも消化器科では、ストレスでしょう。といわれます。
2人の医師が回答
28歳の女で子供が二人います。 半年前くらいから毎日のように朝ご飯はほとんど食欲ないのでコーヒー飲むくらいで食べられず、お昼もあまり食べれません。 しかし夕飯が子供と一緒に18時頃食べるので、大体20時過ぎるとお腹が空いてきます。 しかし夕飯の残りを食べる気はしなく、お菓子類を食べてしまいます。 コーヒーも砂糖をたくさんいれるので、カロリー取りすぎなのか太ってきました。 偏食なため便秘もひどく、おならのにおいもひどいです。 さらに胃腸炎に今まで3回ほどなっているので、夜お菓子食べると胃も痛いです。 悪阻時も毎日5,6回は吐いてました。 胃を調べた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1年程前から胃腸の調子が悪く胃カメラも飲みましたが悪い所もなく機能性胃腸症ではないかと言われた事があります。 その症状のうちのひとつか不明ですが、へその上から左横にかけて腹鳴りが激しい時があります。 自然になると言うよりは呼吸の腹の動きに合わせてぎゅるぎゅると音がなります。 無理に押したりするとお腹が痛くなったり、便意をもよおしたりします。 下痢ではありませんが排便後も腹痛と腹鳴りは続いて辛いです。 ちなみに便秘でもありません。 お腹がなっているのはガスが原因ですか? また、鳴っているのは胃でしょうか腸でしょうか? 症状はおならが出れば治るものなのでしょうか? 原因と対処法があれば教えていただきたいです。
おならについて悩んでいます。 症状は2ヶ月ぐらい前から始まりました。 家や外出中、食事中といつでも出ます。人間だから出ることは自然なことで当たり前だと思います。ただ、臭いがキツイのか悩みです。周囲の人も気付き不快な思いをしています。部屋に置いている空気清浄機のセンサーランプの色が変わってしまったことがショックでした。 症状 ・おならの臭いが硫黄っぽい ・排便は週2~3回(酸化マグネシウム服用)、 昔から便秘で「兎の糞か硬く短い便」から「やや軟便」に変わる ・お腹がグルグルゴロゴロ鳴る ・右や左とお腹が痛いときがある ・胃や腹部の満腹感がよくある 食生活 ・乳酸菌飲料を飲み始める ・ヨーグルトの種類によって悪化すると聞いたので止めた ・牛乳はよく飲む(そのままでなくカフェオレとして1日1杯) ・魚より肉か野菜が多い ・ガムをよく噛む ・1日3食だが全体的に少食 特に昼食は量が少ない ・内服薬が多い ・近場は歩く、筋トレ(腹筋やスクワット)をする 環境 ・退職(仕事していたときは食生活は乱れていましたが、症状は便秘だけでおならや腹痛はありませんでした) ・婚約してた彼と同居解消で引っ越し ・失恋 ・求職活動中 ストレスを感じ始めた頃から、おならが異常になったので原因はそれかなと思いました。ただ、そんなことがあるのかと不安になり始めました。 何か病気を疑った方がいいのでしょうか。
夕方になるとオナラが頻繁にでます。寝る前、左腹部、縦に痛くなります。最近、突然、胸の真ん中痛くなり、食道がヒリヒリする時があります。血液検査、悪玉コレステロール160,他異常なしですが腫瘍マーカーCA19-9 69.8でした。初めて調べました。 膵臓の異常調べるために近日中に腹部エコーします。胃カメラ大腸内視鏡予約しました。便潜血キットもらいました。本日卵巣、子宮エコー異常なしで、ガンなどの結果待ちです。医師はあまり心配ないとか言いましたが、心配で泣きそうです。私は何でしょうか?
8人の医師が回答
7年ぐらい痰と喉の臭いに悩んでいます。 24時間ずっと痰があり、うがいして出しても鼻うがいしても、すぐに痰が絡みます。痰の量も多く粘り気がかなりあります。 痰がずっと絡んでるせいなのか、唾をグッと飲み込んだ時や、水を最初に飲んだ時(飲み初めた時しばらく臭くて、しばらくすると飲んでも臭くなりません。また時間を開けて飲むと飲み始めがしばらく臭いです)ご飯が喉を通る時とか臭いです。 歯磨き後や、うがい、鼻うがい後も喉が臭います。 元々慢性上咽頭炎があり、何回も通って完治はしてますがそれでも痰と喉臭いは消えず、病院から紹介状を書いていただき大きい病院で喉の飲み込みの検査や、ct、MRIなどしましたが、喉ののう胞が少し腫れてるぐらいでした。 最初手術する話になりましたが、病院内での話し合いの結果無しになってしまいました。もう少し腫れてたら手術していたと言ってました。 それから逆流性食道炎なのかなと思い消化器内科で胃カメラを受け、特に異常は無し。タケキャブとアコファイドを1ヶ月半ちょっと飲み続けています。もうすぐ2ヶ月になります。 胸の真ん中の痛みやら下痢がだいぶ減ったので少し薬が効いてるみたいです。後ゲップやオナラも少し減った気がします。ただ、痰と喉臭いは変わってないです。 それからもしかして咽喉頭異常感症とかなのかなと思い、消化器内科の先生に相談して半夏厚朴湯を出してもらいもうすぐ1ヶ月になります。半夏厚朴湯を飲み出してから不思議ととても落ち着くので気に入ってますが、まだ痰と喉の臭いは変わってません。もう少し飲み続けたら変わるのかなとも思ってます。 一様、口腔内のせいかなとも思い歯医者にて全て異常が無くなるまで治療はしたのですが、痰と喉の臭いは変わりませんでした。毎日歯磨きとフロスと舌ブラシはしてます。鼻うがいも最近は1日2回してます。 食後と寝る時が痰の量が異常に増えてキツいです。食後は必ずむせて痰絡みの咳がしばらく出ます。寝る時は痰が苦しくてしばらく寝られません。更には喉からくる臭いが酷く、舌がいつも真っ黄色です。 色々長くなりましたが、原因が分からなくて悩んでいます。何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。何でもやります。ちなみにまだ内科と呼吸器科には行った事が無いので、そちらで検査してみるのもアリでしょうか?それともここまで色々検査してるので、行ってもあんまりな感じでしょうか?
4人の医師が回答
昨日から風邪の諸症状みたいな感じになり、体の節々が痛くなり、肩凝りがひどくなってきて、体がだるい感じになりました。でも今日になっても熱は出なくて、でも寒気や昨日の症状はかわりません。ただ胃よりも少し下あたりが気持ち悪い感じが続いていて、グルグルなったり、キリキリ痛む時があります。この症状は腸からきてるものなのでしょうか?最近げっぷやおならがよく出るので、IBSなども気になるんですが、体がだるい症状は今までなかったので気になります。お願いします。
食事の後30分後くらいから(特に麺類を食べた時)お腹の中が空気でパンパンになります。急いで食べているわけでもないのですが、みぞおち〜胃のあたりに風船が入っているかのような感覚になり、ひどい時は圧迫されて呼吸もし辛いです。見た目も2倍くらいに膨れており別人のようです。 私は小さい頃からゲップが滅多に出ません。おならとして出ていけばだんだん楽になりますが、それまでの数十分間が本当に立てないくらい苦しくて痛いです。何かの病気でしょうか。よろしくお願い致します。
三日位前から朝普通の排便はありますが、いつもよりお腹がごろごろなったりオナラが出たりの症状が続いています。以前からビオフェルミンを服用してますのでそのまま飲んでいますが、状態はあまり変わりません。食欲は普通で吐き気などはありません。若干左下腹辺りが痛く感じる時もありますが。胃は空いてるのにお腹がごろごろしてなんか違和感があるという感じです。分かりにくい説明でごめんなさいm(__)mこの状態はお腹の風邪なんでしょうか?下痢はしていません。診察を受けた方が良いのでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
3ヶ月前にも吐き気や胃痛で相談させてもらいましたが、あれから治ったり症状が出たりを繰り返してます。全体的にはお腹や胃が張っている感じで、おならや便が出ればいくらか楽になり、また痛くなりって感じです。下痢はしていません。 あと、立ち仕事をしていますが、急に吐き気が襲ってきたりします。1時間くらいなんとか我慢していたら良くなってきたりなんですが、一体何処が悪いのかよく分かりません。起立性障害なのでしょうか?それとも内臓系が悪いのでしょうか?最近貧血の検査はしましたが異常なしでした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療