検索結果:1,849 件
お腹が空きません。 2日前に単純ctでは問題ありませんでした。アミラーゼも問題ありませんでした。 痛みが出るような膵臓癌なら単純ctでも異常が出るでしょうか? ちなみに、3年前から膵臓腫大で診てもらっていて、今年3月にeusをし6月にMRCPをして全く問題ありませんでした。 ...
4人の医師が回答
よく特定の部位が痛むとこの病気など、痛みと臓器の疾病は相関があると聞きます。 そこで質問なのですが、すい臓癌の場合は具体的には背中のどのあたりに痛みがでるのでしょうか。 また痛みの種類としてはどのようなものですか。
1人の医師が回答
左背中の腰より少し上部分が痛みます。 左背中が痛いのは膵炎や膵臓癌の疑いがあると聞いたことがあり、心配です。 症状は数年前からあったりなかったりとして、続く時は二、三ヶ月続きます。 お風呂に入ったりストレッチをしたりすると、伸びたような感じがして痛みは和らいだらするのですが、...
3人の医師が回答
赤ちゃんがいるのですぐに受診がしづらいのですが、早急に受診した方がいいですか。 前回しびれがあったときにネットで調べると、膵臓癌の可能性というようなことが書いてあるものもあったのですが、そのような心配はないですか。
5人の医師が回答
偶然かもしれませんが、この痛みを感じると必ずと言っていい程脇腹やおへそから指4本くらい左にずれた場所がピリピリ痛みます。 調べてみると痛む場所がすい臓癌とか怖い病気の場合でも痛むと知り、急に心配になってきました。 何が考えられるでしょうか?内臓からくる場合もこの様な症状は出ます...
5ヵ月前の人間ドックでは特に再検査の項目もなく、慢性胃炎(ピロリ菌)くらいです。糖尿病の家系です。一年前にすい臓がんで親を亡くしております。早期発見が難しい病気だったので、私もこの痛みが心配になっています。ただ、不規則な食事と飲酒も気になっています。
一年ほど前から左脇腹(肋骨一番下の奥の方)に、張ったような感じや押さえると鈍痛があり、たまに背中側もキンと一瞬痛みます 症状は鈍い痛みが一週間程続いたり、かと思えば気にならなくなったりします。 あと食べ過ぎると鳩尾がキュッと痛み下痢になる時がたまにあります この症状がもし膵...
内科と整形外科で血液検査やレントゲンをとりましたが異常なしでした。次は食道内科にいく予定です。どの様な病気が考えられますか?3年前に超初期のネット(膵臓癌)になり膵臓の尾部を内視鏡で切除して頂きました。半年ごとのCTや血液、癌腫瘍マーカーは異常なしです。
痛みはそれほど強いわけではなく我慢できるし食欲もあります。 痛みにも波はあります。これは胃癌やスキルス胃がん、膵臓癌の可能性も否定はできないよね?来週まで不安でたまりません。
6人の医師が回答
頸椎ヘルニアはピーク時よりも良くなってきていて、腕の痺れもほぼありません。 内臓系の疾患(特に癌)が心配なのですが、膵臓癌や肺癌の痛みなどは背中を押すと痛いということはないのでしょうか? 痛いところは押すとゴリゴリするところや肋骨の間に沿ったところのようにも思えます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療