四年前に両側卵巣破裂してそれから段々と間隔があき薬でないと生理が来なくなってしまいました。更年期のような症状はありませんが年齢的には生理があったほうが良いと思います。
お薬を飲み続けるのは今の年齢からになるとだいぶん長くなるので
先生も考えているようでした。
その時に聞けば良かったのですが帰ってから気になることができましたので
教えて下さい。
古くなった内膜がはがれおちて生理になると思うのですが
生理が来ない場合は
1、古い内膜は膣の中で、
はがれずに残ったままということですか?
2、残ったままの場合出さずにいたらどうなりますか?
3、子宮がお休みしている状態は内膜が厚くなると言うことですか?
長期の薬のリスクも心配なため教えてください。
よろしくお願いします!