胎動について
person30代/女性 -
妊娠19週目です。17週目から胎動を少し感じてました。3日前の金曜日はかなり感じて安心してたのですが、土曜日と日曜日にあまり感じませんでした。
2日とも出かけてたからかと思い、今日の朝から様子を見てたんですが、あまり動きを感じません。昨日は用事があり、長時間車に乗ってました。山道で揺れることもありました。(私は運転してません)
土曜日の夜に少しだけ張りを感じましたが、日曜と今日は張っていません。金曜日頃からおりものが少し増え黄色みを帯びてます。
土曜日の朝だけ、膣の入り口がほんの少し違和感を感じます。
膣炎でしょうか?
流産の兆候があるのでしょうか…
それとももうなってるのでしょうか…
毎日が不安になってきてます。検診には10日以上あります。それまでに検診に行っても大丈夫なんでしょうか…
長くなり意味が伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





