薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,378 件

食道と心臓

person 40代/女性 -

去年11月下旬頃、食べ過ぎたと思い自己嘔吐しました。(以前よりたま〜に、食べ過ぎだとき嘔吐して、体重調整してます)今回の嘔吐でかなり胸が痛く、食べ物が通過するのがわかる位なので、パリエット14日分もらい様子をみましたが、治まったのですが、まだ 胸の中心部より左上が、チクチクかヒリヒリするんです。薬は飲みきりました。 どうしたらいいでしょうか?(私は去年より持病で高血圧140/90代、ディオバン80ミリ飲んでいて、現在減りまして、40ミリを飲んでます。投薬時血圧120/78位です)吐いて胃酸で傷ついたなごりなんだか、 心臓なのかわかりません。 再度、治ってないので消化器科(外科の胃・大腸・肛門・内視鏡専門病院・を受診しましたが、余り薬をだしたがらない病院みたいで、2回目は薬はでませんでした 嘔吐後胃酸で胸がまだ、治ってないのでしょうか?→吐く1ヶ月前の内視鏡では逆流はないと言われました。今回の嘔吐で食道ガン心配です…大丈夫でしょうか?次回内視鏡は、直ぐやっても平気ですか (食道が傷ついていると思いまして)高血圧の薬をもらっている大学病院循環器の先生にこの事話した方がいいですか教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

1年半くらい前から胃がおかしいです。

person 40代/女性 -

昼食後すぐに昼寝をする習慣ができてしまって、1年半前から昼寝から目が覚めると胃に不快感があってました。ぐーっと押されているような、、当時はゲップをしたりすると良くなっていました。 日に日にひどくなって昼寝から起きてから、吐くようになり吐くとスッキリします。 こんな日々から脱却したいと思い、今年の8月に病院へ行きました。胃カメラ、レントゲン、CT、尿検査、検便、血液検査をしたのですが異常なしで、、 ただすごく小さいけれど肝臓に結石があると言われたのですが、悪さはしないので様子見ですね。と言われました。 慢性胃炎だと診断されて胃薬を頂いて1ヶ月半程飲んでいたのですが、症状は良くならずでした。 そして2ヶ月程前に 激しい胃痛で冷や汗も出て、動けなくなってしまい 息もできない程の胃痛がおこりました。 胃が痙攣してるような、、そんな感覚でした。 しばらく横になっていたら、よくはなったのですが 翌日もお腹に違和感がありました。 尿もまっ茶色でした。 尿の色にびっくりして翌日病院に行ったのですが 尿検査、血液検査共に異常なしで、、、 最近はご飯を食べると食後すぐに 胃が痛いです、、 お薬はブスコパンと漢方の芍薬甘草湯を 市販で買って飲んでいます。 効かなくなったきました。 可能性のある病気が知りたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

咳による嘔吐

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ1歳2ヶ月になる女の子なんですが、先週の金曜日から咳、鼻水、熱が続いていました。熱は下がったのですが、火曜日の夕飯後に嘔吐し、その日の夜中に咳き込んで嘔吐しました。胃腸炎も流行ってるとのことでその可能性もあるねと言われましたが、その後は吐くこともなく下痢もありませんでした。咳と鼻水はその後も続いていました。そして今日、お昼を食べずに寝てしまい、3時くらいに起きたので、薬とご飯を食べさせようかな思い薬は飲んでくれたのですが、ご飯は食べてくれませんでした。じゃあ牛乳をあげようと思い、牛乳をあげると飲んでくれました。そのあとゴロゴロ横になりまた寝てしまい、その時咳を2回くらいしたら嘔吐しました。そのあとすぐ消化不良の下痢に近い便がでました。酸っぱい臭いでした。胃腸炎なのか、咳き込んで吐いたのか区別がつかず、また具合が悪くて食べないのか、最近食べムラもでてきてるのでそうなのかそれも区別がつきません。今日はきっと体調が悪かったから食べなかったのでしょうね。熱はありません。痰がからんでゼーゼーしてます。明日病院連れていったほうがいいですか?夕飯は少しだけお粥あげたのですが、子供はもっと食べたくてすごい大泣きされてしまいました。今は寝る前に水分をとらせて眠りについてます。ここずっと家族みんなが体調悪いので心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)