去年末から鬱と診断され1ヶ月仕事を休んでいる夫です3年前に鬱と診断されました、昨日病院に薬をもらいに行きチョット良くなると薬を飲み忘れるので先生にも良くなったと思っても最低2年は続けるつもりでと言われ夕飯の後に飲む薬は忘れないようにと言われたのに友人に誘われ飲みに行き薬を飲まず今日も1日薬を飲まず寝てました、自分の為なのだから忘れないようにしなければと念を押したのですが吐きそうだったと逆にムッとされました仕事は周りに大分フォローされているのに会社は自分の苦労を分かってくれないと思っている様子です、忙しいと直ぐに具合悪いといい診断書をだして休みになると2日位でパチンコに行ってみたり昨日の様に飲みに行ってみたり夫が休みな分自分が働かなければと思いパートの掛け持ちで10時間位働いているので日中の薬は本人に任せています、鬱なのだからと理解しょうと努力していますがやはり私が理解不足なのでしょうか…