1年半くらい前から胃がおかしいです。
person40代/女性 -
昼食後すぐに昼寝をする習慣ができてしまって、1年半前から昼寝から目が覚めると胃に不快感があってました。ぐーっと押されているような、、当時はゲップをしたりすると良くなっていました。
日に日にひどくなって昼寝から起きてから、吐くようになり吐くとスッキリします。
こんな日々から脱却したいと思い、今年の8月に病院へ行きました。胃カメラ、レントゲン、CT、尿検査、検便、血液検査をしたのですが異常なしで、、
ただすごく小さいけれど肝臓に結石があると言われたのですが、悪さはしないので様子見ですね。と言われました。
慢性胃炎だと診断されて胃薬を頂いて1ヶ月半程飲んでいたのですが、症状は良くならずでした。
そして2ヶ月程前に
激しい胃痛で冷や汗も出て、動けなくなってしまい
息もできない程の胃痛がおこりました。
胃が痙攣してるような、、そんな感覚でした。
しばらく横になっていたら、よくはなったのですが
翌日もお腹に違和感がありました。
尿もまっ茶色でした。
尿の色にびっくりして翌日病院に行ったのですが
尿検査、血液検査共に異常なしで、、、
最近はご飯を食べると食後すぐに
胃が痛いです、、
お薬はブスコパンと漢方の芍薬甘草湯を
市販で買って飲んでいます。
効かなくなったきました。
可能性のある病気が知りたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





