足の爪が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,885 件

陥入爪になりました。

person 10代/女性 -

私は中2の時、足に痛みを感じ病院に行きました。病院の先生は、消毒液をためたバケツに私の足をつけたり、アルミニウムを足の間にはりつけたりしました。でも全くよくならなかったので別の病院に行くと巻爪だと言われました。しかしまたちっともよくならなく別の病院にいくとやっと巻爪ではなく、陥入爪だということがわかりました。その先生はアルミニウムを挟んだり消毒液をつけるなどダメな影響だと指摘してくださいました。両足の親指の爪の両サイド(右足、左足とも右サイド)を麻酔をして薬で爪を生えてこなくなるようにしました。きちんと治ったんですしかし軟膏を塗って3週間たった時今度は左足の親指の左サイドが痛みだし赤く膨らみました。右足の人差し指の右サイド、中指の右サイドはまだ膨らんでいませんが痛み陥入爪になる手前の状態です。高校生なので革靴を履いているのですが自分の足にぴったりな革靴を履いているのでそれが原因だと思います。しかし学校は革靴指定です。今日は整形外科の先生がいらっしゃらなかったので月曜日に整形外科の先生に診察してもらうことになったんですがその先生が4時までしかいないらしく私は遠くの高校に通っているので3時40分に学校が終わって行くとなると最低でも1時間はかかります。私は不登校で別室登校の状態なので学校の先生方に早退させてくださいなんて別室登校している身分だから言えないと考えてます。でも体を優先させた方が良いですよね?そして痛いから爪を切ってしまおうと痛んでいるサイドの爪を切ってしまってます。ですが食い込んでいるため最後まで切れず短い爪が見えない皮膚の中に残りますもう足の指はほとんど陥入爪によって全滅状態で痛いんですこうしたほうが良いなどアドバイスあったら教えて下さい。お願いします。ちなみに石鹸で洗う時は泡立て器で泡立てから足を洗うなどは看護師さんから教えてもらいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)