検索結果:2,646 件
30日朝からですが、急に右耳に違和感を感じました。目眩(自分が回転するような感覚、風景が後から付いてくる)、右耳を下にし寝床に入ると圧迫感がありグラグラと揺れ吐き気と何とも言えない様な頭の中の水分が右耳に流れて来る、一日中右耳に膜が張って有るような周りの音がこもってる、耳鳴りがヒドく、頭を下に下げるとふらつきがあるので31日に耳鼻咽喉科に行ってきましたが、結果中耳炎との診断でした。薬を頂きムコダイン、ケルナック、メイアクトを飲んでますが一向に回復に向かう気がしません。本当に中耳炎なんでしょうか?
1人の医師が回答
彼氏のことなんですが心配です。 ちょっと前に頭の中が説明しにくいけど気持ち悪いといっていました。 そのころから立ちくらみが増え、寝転んだ状態の時に、横や下を向くとめまいがするというのです…目を左に動かすと目の奥が圧迫?されてるみたいな感じで目が見えにくい(見えてはいるけど不快感がある)と言います。 立っているときはあまり何も感じないみたいですが寝転んでるときや、寝転んだ状態から立ち上がったときはひどいみたいです。 立ちくらみだけならあまり心配はないかもしれませんが、頭の中に違和感があるというのでカナリ心配です… こういう病気ってあるのでしょうか?教えてください。
3週間前に急なストレスがあってから、現実感の無さや、離人感というか、思考というか脳が止まってる感覚があります。 今日は、頭痛が酷く、痛み止めを飲みました。 元々、首のコリからフワフワめまいがあり、それが悪化しています。 頭のてっぺんや前方あたりが、モヤモヤし、圧迫感がある感じで、もしかして血管に問題でも起きる前兆なのではないかとも思います。 2年前に脳のMRI, MRA ,CTを撮った時は何も問題はありませんでしたが、ストレスがかかりすぎて急な脳の疾患になることはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
去年の秋に精神的に体調を崩して依頼、時より頭重感(圧迫感)と、それによる眼精疲労のような症状とめまい感があります。 偏頭痛のような痛みはなく、とにかく頭が重くスッキリしないです。 先日久し振りに精神科の主治医に相談したところ、ストレスや不安等からくる緊張性頭痛と言われました。 この緊張性頭痛を予防?改善する方法はないでしょうか? それと頭痛が出てしまった時に、症状を和らげる方法はないでしょうか? この頭痛がでるととてもストレスが溜まりますし憂鬱になります。
左耳後ろ周辺の痛みや違和感のようなものがあります。まくらがあたったり、触ると痛みます。始めは、髪の毛を結んで引っ張られていたからかな?と思ってほどいて様子を見ていましたが、数日たってもかわりません。 あと、今、骨折中で、ベットに寝ている事が多いせいか、 頭がボーっとしたり、上手く言えないけど、時々前頭部圧迫感?があるような感じがあります。何かの前触れでしょうか? それとも、血管の詰まりか腫瘍のようなものがあるのでしょうか?
8人の医師が回答
皮膚科を受診し、ビタミン剤(ワカデニン錠10MG/ピドキサール錠20MG)を処方されました。服用していると、頭痛と胸焼けがしてきました。一日、飲み忘れたら、楽になったのですが、飲み始めてまた、おかしくなったので、服用を2日でやめました。その後、2日たっても、頭の上が押さえられたように圧迫感があり、口中の前歯の歯茎辺りに違和感を感じています。脳外科に行ったほうがいいでしょうか?
一年以上前から、常に頭の中が張っている感じがあります。のぼせている様な感じで、こめかみ 眉間の辺りに圧迫感があります。また時々貧血の様なフワッとした感じもあります。 両方の耳鳴りもありますが、強烈な頭痛などはありません。 年末にMRIを受けましたが、問題はないとの事。MRA検査は行なっておりませんが、頚部含め血管が起因する事は考えられませんでしょうか? この長引く不快感を何とかしたいのですが、アドレスよろしくお願いします。
5人の医師が回答
10月ごろに食後の刺すような腹痛と圧迫感(臍の右側あたりです)を感じ、受診しました。 以前に胆石で胆嚢を摘出しているのでその関係かと思いましたが、エコーを撮ってそれはなさそうでした。 胃部内視鏡検査をし、胃が荒れているとのことで胃薬を処方してもらい、しばらくして腹痛はだいぶ軽減されましたが、圧迫感は変わりません。体を曲げたり座ったりすると右側だけ何かがつっかえるような感覚です。 その後、中規模病院へ行き、腹部の造影CTを撮ってもらいましたが、膵臓がやや大きいぐらいで内臓に特に異常はないということでした。 自分の感覚として、痛みの場所は内臓というより脂肪に近い部分の気がしていて、押したり摘んだりするとボコっとしているところがあり、これは何かと診察時に聞いたところリンパが腫れているということでしたが、このぐらいの腫れだとエコーにも映らない、という話でした。 11月後半になり、右下腹部(鼠蹊部の上の方)が少し膨らんできて圧迫感もあるので、それも同じ医師に伝えたところ「ヘルニアになりかけている」と言われ、気にしなくても良いと言われましたが、あまりに急に変化しているのでこれもリンパの腫れでは、と思っていました。 12月後半〜1月頭にかけて、左下腹部も右側と同じように若干小さめですが膨らんできて、圧迫感も出てきました。また下腹部から腰骨の方に向かって筋状に腫れているようにも見えます。さらに、左右の陰嚢の付け根(太腿に近い部分)も腫れているように見え、やはり座っていると圧迫感やじわっとした痛みがあります。摘むとコリコリするものがあります。この症状はタイミングの関係でまだ医師に伝えていません。 色々調べる中でリンパ腫を疑って心配なのですが、特定部位が大きくなってくるというより痛みや圧迫感が広がってくるのでこのような症状が起こり得る原因は何かと気になっています。
ここ数日、頭痛というより痛くはないのですが落ちたものを拾うなどで頭を下にした時にメリっと音がしたり後頭部のてっぺん付近(頭頂部よりも後ろ)全体が広範囲に圧迫感があったりします。 ラジオ体操などで頭を回したりすると脳が揺れるようなグワンとした感覚になります。 そして左手足の先がピリピリ痺れます。 手足の感覚が鈍くなるとかそういうことはないのですがピリピリします。 左側は肩甲骨の辺りや鎖骨の下に筋肉痛のような違和感もあります。 手足のしびれは脳や血管に原因があることもあるらしいので心配です。 上記の症状で緊急性はありますか?
時々、体勢を変えた時に(仰向けからうつ伏せ、長座位からうつ伏せ、座っていて立ちあがる等)立ちくらみ、頭から首や腕がしびれて脱力感と同時に耳の圧迫感とザーザーと拍動する音がします。あとたまにですが、頭がふわーとなりフラフラします。症状は一時的ですぐ治まります。一度、パソコン作業中に座ったままの状態でなりました。 現在メニエールと慢性硬膜下血腫の症状が治まって 2ヶ月たちます。 いまの症状は仕事に復帰してしばらくしてから出はじめました。今月、血液検査をして貧血はありませんでした。考えられる原因を教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療