検索結果:3,930 件
9/12日に転倒して9/23日に眼窩底骨折、頬骨骨折、鼻腔骨折の手術をしました。吸収性プレート4枚て固定しました。だいぶ腫れは引きましたが、結膜浮腫のせいか涙が止まらない、目の開け閉めが引きつる、複視が酷くなる、手術した方の顔の左半分が下がっている、唇から頬の麻痺や痺れが全く良くならない状態です。主治医は手術は成功したとの事ですが、上記の症状が手術前より酷くなっています。 主治医に相談しても時間が経たないとよくなるか分からないとのことで心配です。 このまま顔半分が下がったままで、麻痺痺れが良くならないなら手術をしなかったら良かったと後悔ばかりしています。詳しい先生がいたらよろしくお願いします。
2人の医師が回答
3/20に事故で大腿骨骨幹部骨折、大腿骨遠位端骨折をし、3/21に髄内定手術を行いました。 骨幹部の方は髄内釘を入れてボルトで固定、遠位端骨折ではボルト2本で固定してます。 ちょうど1ヶ月程リハビリしましたが、状況として、 体重3分の1かけての歩行練習をしていて、 膝の屈曲角度はCPMでは120度、実測115度、自動で95度です。 膝の腫れはまだ引いてない状態です。 お聞きしたいのが、 屈曲角度は今のところ順調といえますか?あと、あぐらをかけるまで改善すると思いますか? また、膝の腫れが原因で屈曲制限が出てる可能性はありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
足首剥離骨折でちょうど一週間です。 シーネで固定してます。足首の腫れ、内側にも腫れがありますが、骨折した箇所の痛みはさほどありません。 ご相談と言うのは、足裏からかかとにかけて、ピリピリとした感じと かかとがずきずきと痛み、夜中に目が覚め、寝られなくなることです。 今日は、一日中続いてます。 足は少し高くして休んでいますし、椅子に腰かけてるときも、別の椅子に足を上げてますし、血流が悪くならないように気をつけてるつもりなんですが… この痺れや痛みは、何故なんでしょうか? 今夜も痛みで眠れないのかと思うと、不安です。
3人の医師が回答
自転車で転倒後2日目から左足裏と親指周辺が痛くなりました。左足を地面に付けて歩けなくなったので受診・レントゲン検査をし骨折はないと言われたのですが、腫れが酷くなったので他院に受診・レントゲン検査をし、左第二中足骨剥離骨折の診断を受けました。しかし、手術やギブス固定をする程ではないため、つま先に体重を掛けないよう気をつけ、自然に治るのを様子みるしかないと言われ、次回の受診予約も指示がありませんでした。このような場合、痛みと腫れが無くなれば、普通に歩き始めていいのでしょうか?
写真の2箇所の関節をドアできつく挟んでしまいました。大泣きしましたが、しばらくすると泣き止み、動かせてました。腫れや赤みはありません。30分経っても特に変わりなく過ごしています。挟んだ直後は跡がくっきりついていましたが、しばらくすると消えて内出血もありません。 機嫌もいいです。 もし骨折やひびが入っていたら、 これから時間が経つと腫れてくるのでしょうか? 今現在大丈夫なら骨折やひびは入っていないと考えて大丈夫でしょうか? 挟んだ直後は受診を考えましたが、腫れがないのと動かせているので悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
年末の30日に捻挫をし痛み腫れ歩けないの症状があったので翌日に休日当番医の整形外科に行ってレントゲンとったら骨折をしており、左足関節外果骨折と診断されました。 腫れが酷かったので湿布を貼り添木をして包帯で巻いての松葉杖。 昨日4日に再び病院へ。レントゲンをとり腫れもひいてたのでギブスに変更。1月いっぱいはギブス生活。 また来週レントゲンをとりに行くのですがその結果次第で室内はゆっくりと壁伝いに歩いていいと言われました。 松葉杖はしばらく使うと言われたのですが ギブスと同時に松葉杖はとれるのでしょうか??
5人の医師が回答
3月12日に転倒して左脛骨骨幹部骨折し、3月15日に公立病院で髄内釘で固定する骨折観血的手術を受けました。 術後4週間は免荷その後2週間ずつ3分の1加重という治療計画で、とりあえず2週間で公立病院からリハビリするために家の近くの小さな病院に転院(入院)しました。 現在術後65日目リハビリ入院中で、仮骨の形成が遅れてると言われてますが全加重をかけたリハビリをしています。 ここで気になっているのが、骨折した部位の腫れ?と痛みがひかないことです。体重をかけだしてからちょっと痛みが多くなったような気もします。 ベッドで安静にしている時は痛くありません。 加重してる時もそんなに痛みは感じません。 ただ腫れてる部分を触ると少し押す程度で結構痛みを感じます。 同じような骨折をした方のブログ等読んでいると骨折部の腫れや痛みのことを訴えてる方があまりおられなかったので「あれ、私だけ?」と心配になってきました。 今入院中の病院の先生からは「この部分は骨ができにくくて仮骨がちゃんとできてないから…」みたいなことを言われたのですが、仮骨ができてきたらこの腫れや痛みは治っていくものなのでしょうか。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。
24日に足首を剥離骨折、靭帯を痛めました。一週間がたって足首の腫れはおさまりました、医師から足の固定はなにもしなくていい代わりに、足を地面につかないように松葉杖を使いなさいと言われてます。 腫れがないので、お風呂に入りたいのですが、入っても大丈夫なんでしょうか。家族から、足がいたくなるからやめとけって言われるんですが。
1人の医師が回答
先日、友人の引越し作業中に洗濯機を足の上に落とし、少し腫れが出た為、病院へ行きました レントゲンを撮った結果、剥離骨折と言われたのですが、よく症状がわからず湿布と塗り薬を貰いました 治療方としてはこれだけでよいのでしょうか? またどれくらいで完治するのでしょうか? 今は腫れも引き、たいした痛みもありません
足を捻り剥離骨折をしました。 かかとをついてなんとか歩くことが出来ていたためギプスなどはなくそのまま過ごしています。サポーターなどはしています。 歩くことも慣れてきたのですが、足全体の腫れとくるぶしの後の痛み薬指の付け根付近の痛みを感じるようになりました。靭帯や他の骨折の可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療