左足関節外果骨折しました
person30代/女性 -
年末の30日に捻挫をし痛み腫れ歩けないの症状があったので翌日に休日当番医の整形外科に行ってレントゲンとったら骨折をしており、左足関節外果骨折と診断されました。
腫れが酷かったので湿布を貼り添木をして包帯で巻いての松葉杖。
昨日4日に再び病院へ。レントゲンをとり腫れもひいてたのでギブスに変更。1月いっぱいはギブス生活。
また来週レントゲンをとりに行くのですがその結果次第で室内はゆっくりと壁伝いに歩いていいと言われました。
松葉杖はしばらく使うと言われたのですが
ギブスと同時に松葉杖はとれるのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





