高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

複雑型子宮内膜異型増殖症のMPA治療後 不正出血

person 30代/女性 -

35歳、未経産、複雑型子宮内膜異型増殖症が今年の3月に見つかり、全3回(4.9.11月)の子宮内膜掻爬掻爬と、半年間高用量ヒスロン400〜600mg/day服用しました。異型細胞は4月の掻爬後からはでていません。 最終掻爬は11/14、ヒスロン最終服用は11/26です。 現在、12/5より、少量不正出血しています(基礎体温は、ヒスロン服用時と変わらず36.8度で高温期のままです)。 11/25の診察時に、主治医からは、ヒスロン終了から、3〜4週間かけて基礎体温がさがり、排卵し、そのあと生理だと言われております。(もともとPCOSはなく、体重はBMI22です。) 11/25の内診では内膜1.4mmと薄く、腹水も出血もなく、卵巣は卵胞がないので見つかりにくいほどでした。 しかし、高温期のまま、ヒスロン終了から9日目、生理5日目のような少量出血が始まりました。 まさか9日目で再発?と不安になり、これは受診したほうがよいのか、それとも、ヒスロンを使用した副作用が長引いているのでほっておいても大丈夫なのか、迷っております。 不正出血の色は茶色に近く、現在も5日目ですが変わらず続いています。 このまま、基礎体温をつけて排卵がおこるのを待つ形でも大丈夫でしょうか…出血もごく少量ですので、毎日でていても貧血にはなりそうもないのですが… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵のタイミングについて

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。排卵周期20前後です。 ●28日(低温期16日目)朝:排卵検査薬 陰性(すごく薄い)⇒夜タイミング有 ●29日(低温期17日目)朝:排卵検査薬 陰性(すごく薄い) ●30日(低温期18日目)朝:排卵検査薬 陰性(薄い)/10時30分頃:病院で内診し18.5mmなので来週月・火くらいに排卵かなとのこと/20時頃少しお腹がチクチクし、オリモノが少しあったので24時頃に再度排卵検査薬 陰性(すごく薄い) ●31日(今日)朝:排卵検査薬 陽性っぽい ⇒朝タイミング有 /日中オリモノがありました。 本日朝の体温が36.75で高温になっていました。(目が覚めてから1時間くらい布団の中で寝たり起きたりを繰り返した後測りました。)昨日の24時には検査薬は陰性で、今朝陽性の反応が出たということと、排卵すると高温期に入るということから考えると、朝までの7時間くらいの間に排卵したということでしょうか。そうすると、木曜にタイミングを取っていましたが、少し時間が空きすぎてしまいましたよね。。。 今日の朝9時ころに慌ててタイミングを取りましたが、妊娠の可能性はありますか。 昨日の受診では月曜か火曜と言われていたのですが。。。排卵はもう行われたと思いますか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が来たけど妊娠の可能性はありますか??

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞で排卵がうまく行かず、フォリスチウムを使って卵胞を育てています。前周期は何もしなくても卵胞が育ち、D12で体温が下がり翌日から体温が上がりました。その後高温期が16日間続き6月2日から体温が下がり生理になりました。いつもは5日~7日で終わる生理が今週期は鮮血から始まり3、4日目ぐらいから少量の出血がダラダラと続き、10日目ぐらいまで出血がありました。卵胞チェックでは小さい卵胞がいくつかあり、D9で8~9mmと言われその日から3日間フォリスチウム150を打ちました。その後D12での卵胞チェックでは14~15mmの卵胞がいくつか育っていました。それ以降は排卵誘発はせず、D14でチェックしたときも前回と変わらない大きさでした。来週までそのまま様子を見るということになったんですが、6月12日から使用している排卵検査薬は今日までずっと強陽性で、14日から少し体温が上がり、16日には完全に高温期に入りました。多嚢胞は排卵検査薬でいつでも陽性反応が出ることがあるとは認識してますが、今まで排卵検査薬を使用して、ここまではっきり陽性反応が出たこともなかったし、ずっと同じ反応が続いていたので試しに妊娠検査薬を使用してみました。すると妊娠検査薬も陽性反応が出て驚いています。これは多嚢胞でLHサージがずっと続いているために偽陽性が出たのでしょうか??それともフォリスチウムの影響でしょうか??多嚢胞だといつでも排卵検査薬がはっきり陽性になるほどLHの値が高いものですか??14日から3日間少量の出血があり、腹痛、腰痛もあるので心配です。妊娠している可能性はありますか??ちなみに、生理になって体温が下がったのですが、いつもの低温期より全体的に高く36.40~36.65ぐらいでした。いつもは36.20~36.50ぐらいで高温期は36.75~37.05ぐらいです。 長文になりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

高温期に入ってから乳首がヒリヒリして痛い

person 20代/女性 - 解決済み

今年の春と5月に流産しています。 五月は化学流産でそれ以降の生理前は胸の張り痛みも無く過ごしていました。そして先々月から左胸に張りを感じるようになり、先月は両方の胸に少し張りを感じました。 今月は高温期に入ってから胸に張りと乳首に痛みを感じます。触れるとヒリヒリするような感じです。 経験では高温期7日、8日頃から胃もたれ、胸焼け、眠気、寒気、おりものが増える、胸がパンパンに張るくらいの張りと乳首痛、腰痛、足の付け根の痛みを経験しました。今回の乳首痛は何でしょうか? 現在高温期5日目です。また今月の6日に産婦人科に行き卵胞チェックと子宮内膜の厚さを見て頂きました。見ていただくと左が16.9mm、右が15.0mmで子宮内膜の厚さは6.8mmでした。 先生からは明日にでも体温が上がったら排卵は難しいかも、ただここ2、3日後に移行すればこの2、3日で排卵する可能性はあるという説明を受け先生の指示通りにタイミングを明日(7日、8日、遅くて9日にタイミング取って頑張って)とのお話でした。 乳首痛以外に腰痛、頭痛、胃もたれ、立ちくらみがあります。 妊娠を希望していますが、早く出るなんて有り得ますか? 経験した時は高温期7日、8日あたりからだったので少し疑問です。 基礎体温は8月24日、生理初日 36.60 8月25日 36.53 8月26日 36.49(一旦出血が止まり) 8月27日 36.64(出血再開) 8月28日 36.70(生理終わりました) 29日 36.60 30日 36.74 31日 36.43 9月1日 36.55 2日 36.60 3日 36.89 4日 36.35 5日 36.43 6日 36.36 7日 36.62 8日 36.34 9日 36.47 10日 36.68 11日 36.88 12日 36.74 13日 36.80 14日 36.99 15日 36.81 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠 高温期何日目?生理予定日過ぎたがこない

person 30代/女性 -

お世話になります 宜しくお願いします 受診記録にありますように双極性障害2型 子宮けい癌手術済 月経前症候群です 6月より妊活中です 双極性障害の薬は妊娠したときに不安なので飲んでいません 本題に入ります 平均周期27日 前回は25日でした 本日で31日になります 生理予定日は10/5です 生理がまだ来ません 最近はずれても1日位なのですが 生理痛のような痛みはありますが全く出血しません 生理予定日ころから頭痛や風邪っぽい状態があり(鼻水や熱は微熱)生理痛のような痛みも予定日よりでています、胃が痛いような気持ちが悪いのも本日まだ続いています 9/8(36.88)9/9(36.60)9/10(36.52)9/11(36.67)9/12(36.58)9/13(36.38)9/14(36.44)9/15(36.54)9/16(36.31)9/17(36.45)9/18(36.29)9/19(36.22)9/20(36.35)9/21(36.35)9/22(36.29)9/23(36.32)9/24(36.37)9/25(36.40)9/26(36.64)9/27(36.61)9/28(36.83)9/29(36.77)9/30(36.87)10/1(36.66)10/2(36.83)10/3(36.71)10/4(36.84)10/5(36.66)10/6(36.90)10/7(36.79)10/8(36.81)現在に至ります この基礎体温から何か原因がわかることがありますでしょうか?今回は排卵日の予測も曖昧でいつかわかりませんでした いつからが高温期と数えればいいのか判断出来なかったので 今高温期何日目なのかもわかりません 病院に行くにはどの位経ってから受診したほうがよろしいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)