生理が来たけど妊娠の可能性はありますか??

person30代/女性 -

多嚢胞で排卵がうまく行かず、フォリスチウムを使って卵胞を育てています。前周期は何もしなくても卵胞が育ち、D12で体温が下がり翌日から体温が上がりました。その後高温期が16日間続き6月2日から体温が下がり生理になりました。いつもは5日~7日で終わる生理が今週期は鮮血から始まり3、4日目ぐらいから少量の出血がダラダラと続き、10日目ぐらいまで出血がありました。卵胞チェックでは小さい卵胞がいくつかあり、D9で8~9mmと言われその日から3日間フォリスチウム150を打ちました。その後D12での卵胞チェックでは14~15mmの卵胞がいくつか育っていました。それ以降は排卵誘発はせず、D14でチェックしたときも前回と変わらない大きさでした。来週までそのまま様子を見るということになったんですが、6月12日から使用している排卵検査薬は今日までずっと強陽性で、14日から少し体温が上がり、16日には完全に高温期に入りました。多嚢胞は排卵検査薬でいつでも陽性反応が出ることがあるとは認識してますが、今まで排卵検査薬を使用して、ここまではっきり陽性反応が出たこともなかったし、ずっと同じ反応が続いていたので試しに妊娠検査薬を使用してみました。すると妊娠検査薬も陽性反応が出て驚いています。これは多嚢胞でLHサージがずっと続いているために偽陽性が出たのでしょうか??それともフォリスチウムの影響でしょうか??多嚢胞だといつでも排卵検査薬がはっきり陽性になるほどLHの値が高いものですか??14日から3日間少量の出血があり、腹痛、腰痛もあるので心配です。妊娠している可能性はありますか??ちなみに、生理になって体温が下がったのですが、いつもの低温期より全体的に高く36.40~36.65ぐらいでした。いつもは36.20~36.50ぐらいで高温期は36.75~37.05ぐらいです。
長文になりましたがよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師