検索結果:8,710 件
4歳女児です。 今日土曜日、朝起きたらお腹が痛いと言いました。その前明け方お腹が布団から出て下着も出てお腹が丸出しになっていました。 食欲はないわけではないですがいつもよりないようでした。うんちは2度出て、多少柔らかいようですが形はあります。熱はありません。 昼前辺りから痛い時は横になって元気ないですが、痛くない時もあるようで、波があるようでした。それが夜寝るまで1日中続きました。 寝冷えかと思っておりましたが、寝冷えで1日中痛いのが続くものなのでしょうか?それか違う病気の可能性が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
5歳の子どもですが、6日ほど前からたまにお腹が痛い、気持ち悪いと言い、初日に軟便が出たぐらいで、あとは毎日普通の便が出ていました。普段は便秘気味ですが、いい便が毎日出てるなぐらいに思っていました。ですが、昨日今日と食事が少ししか食べられなくなり、お腹が痛いという頻度が少し増えましたが、波があるようで、それ以外は元気に過ごしていました。 先程下痢をし、2時間後ぐらいにお腹が痛いと食事も取らずぐったりとした様子で寝てしまいました。お腹はグルグル言っています。 熱はありません。 これは胃腸炎でしょうか。 ビオフェルミンは普段から飲ませています。1週間前から症状が少しずつ出てたのですが、なにか他の病気の可能性もあるのでしょうか。 心配なので教えてください。 胃腸炎の場合、急いで病院へ行ったほうが良いでしょうか。明日は日曜日のためお伺いしたいです。
8人の医師が回答
5歳男児です。今日の夜中1時にお腹が痛いと起きて、2時から1時間に1回程のペースで4、5回嘔吐しました。 朝1回下痢をしたらしい(本人申告)のですが、その後嘔吐も下痢もなく、お腹がすいたと言います。夕方りんごのすりおろしを4分の1食べさせました。OS1は飲んでいます。 ただ、夜になって38.5度の熱がでてきて、お腹が痛いと騒ぎ始めました。苦しそうです。痛いところはみぞおちだそうです。何か今できることはあるでしょうか。一応ビオフェルミンRがあるので飲ませています。手元にはアドソルビンもありますが飲ませていません。
4人の医師が回答
3才の子供なんですが、2時頃ムヒのこどもかぜ顆粒 総合風邪薬を一回半分のところ間違って一袋近く飲ませてしまいました。 3包(4,5グラム)って書いてあるので一袋が何グラムかわかりません。 一袋飲むのは7才~11才と書いてあります。 朝お腹を出して寝ていたので朝お腹痛いとは言っていたんですが、先ほど下痢をしました。 食欲はあるようでおやつなどは沢山食べました。 そして眠いといって今寝ています。 大丈夫でしょうか?病院に連れて行った方がいいですか?
1人の医師が回答
2ヶ月程前から、お腹が凄い痛い訳でもなく、少しの痛みがお腹全体に続いています。 残便感がある感じです。 婦人科に行っても異常なしで 消化器内科で 腹部エコー、血液検査をしたのですが 異常なしです。 便秘でしょう、との事で薬をもらったのですが 便が出ても、弱い痛みも続いてて、 仰向けに寝ると、へその辺りにしこりというより、中が横長に膨らんでる感じです。 いつも、臍の上にあるんですが、揉んでたりすると、臍のすぐ下に移動したりします。 まだ子供が0歳で、病院もなかなか 行けなくて、この膨らみが癌とかだったら、、って思ったら怖くて、相談させてもらいました。 34歳で大動脈瘤はないと言われたのですが 腹部エコーで見てもらったので それは大丈夫ですかね?
98歳になった義母のことで質問いたします。 口内炎がひどく、食事が摂れない上に、蕁麻疹がひどく出たため入院をしました。 免疫力が弱っているところに、何らかの菌が体内に入ったのが原因かもしれないということで、2日間『ブレドニン』を処方されました。 入院してから1週間経ちましたが、見える範囲の蕁麻疹は殆んど引いたようです。 ただお腹が痛いという訴えには、腸はよく動いていて、それがお腹の中にできている蕁麻疹に触って、痛いのではないかという診断でした。 こんなことってあるのでしょうか?
3歳の子供ですが、5日ほど前から目ヤニと咳があり、目薬と咳止めを飲んでおりました。今朝から、お腹が痛いと言い始め、2回ほど吐いてしまいました。夕方に測ると、熱も38.3度まで上がってきました。食欲はありません。お腹はずっと痛いというわけではなさそうです。私が盲腸をした時も似たように、発熱、腹痛、等があったように思っており、心配しています。 どういった原因が考えられますか。兄弟も同じく腹痛、吐き気はないものの、目ヤニ、発熱、咳があります。
四歳の娘です。 二週間前に ウィルス性の風邪をひき一週間熱がありました。 治ったと思ったら、抗生剤ジスロマックで胃腸をやられて お腹がいたいと三日ほど言っていました。 その後元気になりましたが、今朝排便時に ペーパーに微量の血がついていました。 そういえば最近 パンツにうっすらついていたこともありました。 なにかの病気でしょうか。 下痢も便秘もせず毎日排便があります。 本人はお腹は痛くないようです。 よろしくお願いいたします。
3歳の子どもが手羽元の骨をボリボリしながら飲み込んでしまいました。 出して!と言っても面白がって出してくれず飲み込んでしまった形です。 恐らくですが、大人の親指の爪くらいの大きさを食べていたかもしれません。 その後何も無かったのですが、お風呂に入り、トランポリンで飛んだ後、ソファーで急に嘔吐し、お腹が痛いと言いました。 食後2時間です。 吐いたものの中に骨が出てきました。 吐いたあとはお腹も痛くなくなったようですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 38歳の女性です。肥満でお腹周りも脂肪があります。 仰向けになって寝ていたところ、お腹に 2歳の娘(12キロくらい)がふざけて倒れてきてました。 座っている状態から、少し反動をつけて、倒れたような感じです。 油断していたので、ビックリしたのと少し痛みがありました。まだ動くと少しだけ痛いようなきがしてしまいます。 出血や冷や汗などはありません。 内臓や腸、子宮などに問題がおきている可能性はあるでしょうか? 自覚症状は、どういったものがかんがえられますか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8710
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療