5歳の子ども、腹痛について

person10歳未満/男性 -

5歳の子どもですが、6日ほど前からたまにお腹が痛い、気持ち悪いと言い、初日に軟便が出たぐらいで、あとは毎日普通の便が出ていました。普段は便秘気味ですが、いい便が毎日出てるなぐらいに思っていました。ですが、昨日今日と食事が少ししか食べられなくなり、お腹が痛いという頻度が少し増えましたが、波があるようで、それ以外は元気に過ごしていました。
先程下痢をし、2時間後ぐらいにお腹が痛いと食事も取らずぐったりとした様子で寝てしまいました。お腹はグルグル言っています。
熱はありません。
これは胃腸炎でしょうか。
ビオフェルミンは普段から飲ませています。1週間前から症状が少しずつ出てたのですが、なにか他の病気の可能性もあるのでしょうか。
心配なので教えてください。
胃腸炎の場合、急いで病院へ行ったほうが良いでしょうか。明日は日曜日のためお伺いしたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師