検索結果:1,852 件
9才になる娘の事なのですが、7才位から3〜4ヶ月ごとに膀胱炎を繰り返すので、造影剤を使ってのレントゲン検査を受けた所、膀胱が普通の人より2倍位の大きさがあり、形も屈折している事が判明しました。(まるでラバーダックの様な形でした。)そこで掛かり付けの大学病院から国立の小児専門の病院へ紹介されて、検査を受けた上で経過観察となっているのですが、最近排尿に時間がかかり、頑張らないとでない、と言います。これは次回の予約(6月)を待たずに受診した方がいいのか、様子を見た方がいいのか悩んでいます。又、将来的にどんな経過が予想されるのか、お聞きしたいです。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは8月に人間ドックを受けた時に検査技師から左の腎臓にその時わ6ミリの石があると聞いてました今日やはりその石がどのようになってるか気になって仕事を休み係りつけの泌尿器科に行きました人間ドックを受けた病院ですもう何回か尿官結石入院や通院もしてました最近でわ6月の末に救急外来に駆け込みましたわその2日ご6ミリの石がでました今日わ造影剤いれながらレントゲン写真を取りました今日わ7ミリになってました先生わ一番害が少ない所にあるからと言われました水腎症にもなってないからと言われましたただこれがおちたらかなり痛いし体外衝撃波をしたらと言われましたどう でしょうか宜しくお願いします
約2週間前位から腰・左臀部・太もも裏側に痺れ・鈍痛があり、特に起床後2〜3時間が酷いので1週間前に整形外科へ行き診察を受け、レントゲンと、お尻の筋肉が凝って坐骨神経を圧迫しているのではないのでしょうかとの事で、凝りを緩和する麻酔を臀部に4箇所注射して頂き、腰痛改善体操を行って様子を見るようにとの事でした。 後日、痛みが酷いので、痛み止め・漢方薬等の処方と牽引と乗馬運動器を使用したのですが、いまだ改善されません。 そこでご質問なのですが、MRAにての検診を受けたほうがよろしいでしょうか?又、造影剤の痛みは伴うのでしょうか? 以上、宜しく御願いいたします。
マルファン症候群じゃないかと心配で相談させてもらいました。 最近、背中に軽い痛みと脈うつ事があり調べたら動脈瘤の症状に似ていたので心配で色々調べるとマルファン症候群のチェックに当てはまるの多くって相談しました。 高身長 185cmあります【体重95】 鳩胸 扁平足 腰痛 視力0.1未満 鼠径ヘルニア【手術済】等なのですがマルファン症候群の可能性はあるでしょうか? 父方母方兄弟だれもマルファンではありません。 因みに今年、胃カメラ 大腸カメラ 造影剤腹部CT 頭部CT 腹部エコー レントゲン腰胸首やりましたが異常なしです 極度の心配性なので返答の方宜しくお願いします。
4人の医師が回答
今日で六日目なんですが熱は36,8度で頭全体が重い感じで少しだるく少し痛む時もあります。あとは耳鳴りがずっとなっています。静かな所にいる時だけ気になります。耳鼻咽喉科にいって問題はありませんでした。高血圧で薬は飲んでます。今回の症状とは無関係ですが、八ヶ月位前に脳のMRや造影剤点滴CT・24時間心電図・レントゲンなどはやって異常なしです。脳をもう一度検査した方が良いのかあと、自分の思い込みなんですが肩こりから首から来てるような感じか緊張型頭痛か自律神経失調症かなと勝手に思い込んでしまってます。
2人の医師が回答
昨年末から左足甲及びふくらはぎが異常でない程にむくみ、レントゲンや造影剤を使ったCTでも判らず、最近MRIで膝の反対側に半月板に縦に断裂が見つかりました。まだそれほどひどくないので手術は今はしないとの事で痛み止めとシップをもらっています。8年前までエアロのイントラの仕事をしていましたが、今はデスクワークで約25kg太り、高脂血症の投薬も受けています。食事とエアロで減量を考えていたのですがどこまでの運動に膝が耐えられるのか、もし断裂がひどくなると、その場で歩けなくなるのか?手術はどうなるとするのか?ととても不安です。以前にレッスン中に左ふくらはぎの筋断裂になりその場で1歩も歩けなって・・女性40歳です。アドバイス宜しくお願い致します。
いつもお世話になります。昨日就寝中、胸から顔にかけて今まで経験ないような感覚に襲われ目が覚めはじめて救急車で救急病院へいきました。症状なのですが、冷やせ、軽い胸痛、左肩の痛み、胸から顔にかけて経験ないような感覚です。病院では採血、心電図、心エコー、胸部レントゲン、pcr検査しましたが何も異常がありませんでした。先生からは顔から胸の感覚がどんな感じと聞かれてどんな感覚か口で表現するのが難しく帰宅後考えていたら造影剤入れたような感覚、痺れのような冷たい感じで波があり治ったり症状がでたりしてました。朝起きたら何も症状はありません。この胸から顔にかけて症状はどんな病気なのでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
4/28に背中に激痛が走り救急を受診。レントゲン心電図血液検査造影剤使用のCTを撮り内臓は大丈夫、肩凝りじゃないかと放り出され、30日に針を打ち、改善されず背中の痛みよりも頭を支えるのが苦痛なほど首が痛く…吐き気、頭痛、日常生活に支障があるくらいです。「神経内科脳神経外科」の病院で「耳鼻科でも行ったら」と言われ耳鼻科受診も異常ナシ。整形外科でストレートネックと言われましたが背中の激痛の理由は?痛み止め、炎症止めもらいましたが改善せず。2週間もこの状態が続き精神的にもやられています。いつになったら、どこに行ったら楽にしてもらえるのでしょうか?どうかお願いします。
去年の12月頃から食欲不振で、アルコールを飲む量が一気に増えて今年4月初旬にアルコール性肝機能障害で2週間入院しました。その際の検査で、膵臓の数値が高めでレントゲンでも異常が見つかり、造影剤による検査も行いました。膵臓の管が拡張しており、水袋のような物があるがその理由が分からない。慢性膵臓炎では無い。膵臓癌の疑いも否定出来ない。だけど目に見えて癌が無いんだから仕方ないよ。と言われました。それでお終い。癌の疑いも否定出来ないと言われ、異常があるのに。無責任だと感じました。その為、他の先生方のご意見も参考にしたくご相談しました。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 胸(みぞおちの少し上、気持ち左側)から、腹(へその高さ)ズキズキッと一瞬痛みが走ります。なんなのでしょうか?。 動悸(脈拍80)、胸痛、息苦しさ、倦怠感、首痛、背中痛、左手人差し指軽いしびれ、左足小指側軽いしびれ、で受診、血液検査、造影剤CT,ホルター心電図、心エコー、胸部レントゲン、首MRI,肺機能検査しましたが異常は、見つかりませんでした。強いて言えば悪玉コレステロールが高いとのこと(半年ほど前170今は140)。首MRIで一部神経の通り道が少し狭いだけど治療するほどでもないとのことでした。心臓、血管が気になって仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療