お風呂上がり皮膚赤くなるに該当するQ&A

検索結果:1,621 件

1歳 顔と腕、手の甲に赤い湿疹

person 30代/女性 -

1歳6ヶ月の男の子です。 産まれてから、顔に湿疹がよくできていて、 小児科の先生には乾燥とヨダレやご飯の際に口周りに色々付いているのでそれで荒れて湿疹がでてると診断され、それから、 毎日1~2回ヒルドイドを全身に塗り、ひどい所にだけロコロイドを塗っていました。 夏から秋にかけては、あまり湿疹は出ていなかったのでヒルドイドだけ塗っていましたが、冬になってから顔の乾燥が酷く、とくに口周り顎下あたりが少しひどい赤い湿疹がではじめたので、ロコロイドも毎日お風呂上がりに塗っていましたが、ここ数日、右手の手の甲と腕にもでき始めました。 だいぶ前の診断では、アトピーですか?とたずねた所違うと小児科の先生にはいわれたのですが、最近腕、手の甲にもではじめたので、心配になり質問させていただきました。 皮膚科に行こうにも予約がいっぱいですぐにはいけないので質問させてください。 画像では見えずらいと思いますが、画像よりは少し濃いめの赤い湿疹です。 口周りと顎下は上に書いた通りこれよりも人い赤い湿疹です。 やはり痒いのか1日に何回か自分でかいています。 これはアトピー性皮膚炎ですか? それともほかの病気でしょう? また、何か改善出来る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

酒さ 洗顔について

person 20代/女性 -

3月頃から頬のじわっとした赤み痒み、頬の高い部分の乾燥皮むけがあり、6月に酒さと診断、ロゼックスゲルを処方されています。 今は痒みはあまりなく、じわっとした赤みと頬の高い部分の皮むけ、ニキビなのかニキビのようなぽつぽつがあります。24時間ずっと赤い訳ではなく、じわっとした赤みはありますが、特にお風呂上がりや洗顔後、暑さで赤みが出ます。 メイクも洗顔で落ちるようなものを使うといいと言われています。 普段は日焼け止め(酸化チタンのみ、耐水性なし)のみor日焼け止め+パウダーor日焼け止め+下地(紫外線散乱剤)+パウダーで過ごしていて、パウダー以外は洗浄料で落ちると書いてあるものです。 ですが、使っている洗顔料(敏感肌用カウンセリング商品)が弱いのか、自分の毛穴落ちが酷いのか、洗顔後白いカスが付いているような気がするので、ミルククレンジング(敏感肌向け)してアミノ酸系洗顔料(敏感肌用)で洗っています。 刺激はあまり感じませんが、洗った後赤みはあります。時間経つと赤みは引きます。 皮膚科には刺激がないならそれでもいいと言われました。 が、ダブル洗顔はやはりしない方がいいでしょうか。その場合、ダブル洗顔不要のクレンジングを使うのか、洗顔料ではなく洗顔石鹸にするのか、しかし、洗浄力が高いと刺激になるのかなとも思い、何がよいのでしょうか。 ご意見をいただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)